09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

airyu hair

airyu hair オーナーの徒然日記。

 

11/17(木)『 榛名山の外輪山。2年ぶりの相馬山へ 』 

おはこんばんちわ。

高崎 で 子供 から お年寄り まで オシャレ な ヘアスタイル にしてくれる アットホーム な 床屋 といったらここっすよね~♪



ども!高崎市 井野町 の 理容室 airyu hair の 狩野直樹 こと airyu ですo(`ω´ )o

いつもクソみたいなブログを読んで頂き誠にありがとうございます。



11月の定休日。

20日(日)21日(月)
28日(月)

12月の定休日。

5日(月)
12日(月)
18日(日)19日(月)
26日(月)
31(土)

1月1日(日)2日(月)

はお休みさせて頂きますm(__)m



髪工房 愛龍 airyu hair って こんな店

髪工房 愛龍 airyu hair のオーナーってこんな奴

airyu hair の airyu って…


まずは、ポチッとなm(._.)m
※日本ブログ村のランキングが上がります!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

~・~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~~・~


3週連続の山散歩♪
今日はあくてぃ部4名で、榛名山にある相馬山に行ってきました♪

相馬山とは。二重式火山である榛名山の側火山。榛名山上部の東端に位置する。榛名山中最高峰の掃部ヶ岳に次ぎ2番目に高い山。山頂には黒髪神社があり、石祠・石碑・石像が多数並ぶ。信仰の山。古い文献には黒髪山くろかみやま、躑躅ヶ峰つつじがみねとも記されている。榛名湖から相馬山山頂までの間は榛名県立公園。by 日帰り登山へGO!さんより。

高崎市役所側から榛名山を見て真ん中やや右にある、わりと尖った山ですねw

珍しく嫁さんから、「今度の休みは相馬に登りたい!」と、言われたので(笑)

相馬山は鎖場や梯子を登れる、若干アクティビティなお山です♪
最近は歩きやすい山ばかり選んでいたので、たまにはこーゆーアクティブな山もいいですね(*´∀`)♪

ということで、安定の鍼灸師とヤンマー部長を誘ってれっつえんじょいとれっきんぐ♪

榛名は家から20分くらいで行けちゃうので、子供の帰りにも間に合いますね♪
駐車場は芝生のグランドが有るところを利用できます。




ここはトイレもあるのでオススメですね♪

で、ゆうすげ道を通るコースをオススメしますが、行き帰り違う道を通りたいので、行きはアスファルトを歩きますw
往復で違うルートを選択する方は行きにゆうすげ道を通ると……帰りはアスファルト……
ま、ピストンする方には関係ないお話しですけど(笑)

それにしても今日はめちゃめちゃ天気がいい!!!
雲ひとつないドピーカン♪
絶好の登山日和です(^^)v





ってか、アスファルトだりぃなwww
山の中ならいくらでも歩けるんだけどwww

とか言いつつだらだらと歩いていれば相馬山の登山口の鳥居が見えてきました♪




ここからクライムオンです!!
クライムオン!!クライミーングw

序盤はひたすら歩きやすい道をただただ歩く!
信仰の山というだけあってそこらじゅうに鳥居みゆきさんがいますw





ってか、鳥居みゆきって今どーしてるんだろwどーでもいーけど(笑)

で、ここから相馬山が本気を出してきます!!





ま、たいした距離じゃないんだけど、一気に標高を稼ぐことになるので、高所が苦手な方にはちとキツい( ;∀;)
私も若干ドキドキしてたのはナイショですよw

はい。第一関門の鎖場♪





ま、ここは鎖を使うほどではないですけど、岩が湿ってる場合は要注意ですねw

はい。第二関門の梯子♪





この斜度伝わりますかね?(笑)?
2年前に来たときは落石で梯子が壊れてて通れなかったのですが、その時の迂回路がまたえげつなかった( ´,_ゝ`)

そこ時の記事はこちら♪

山の斜面に靴一足分しか踏み場がなかったんで、梯子のほうが安全でしたよwww

今日は本当にいい天気で、この梯子を登りきった所から見た景色が半端なく凄かった((o( ̄ー ̄)o))





山登りは天気が良いだけでテンションあがっちゃいますね♪
その反面、天気が微妙なときはお察し(笑)

その後も急な岩場を登って行きます!
岩に腹が付かんばかりに急でございます(笑)





ま、這って上ってるから落ちることはないと思いますが、慎重にw

そうこうしてると、稜線に辿り着きました♪




ここまでくればもう終ったも同然!
ま、油断せず気を引き閉めて進んでいきますよー!


ってか、今日は平日ですよねー?
割と登山客多かったですねー。
やっぱり天気がいいから、皆さん登りたくなっちゃうみたいです(笑)

あー!鳥居が見えてきちゃったw




もう山頂はすぐそこですww
はい。山頂到着!!





のんびり登って駐車場から一時間半で山頂GETです♪

ってか、景色が半端ねーっす( ;∀;)





関東平野を一望……とまではいきませんでしたがwww
駄菓子菓子!!
これだけでも十二分です!!
気持ちよすぎて暫く上裸www




そして登山者来てあわててシャツ着たのはないしょ♥

しばし皆で景色を堪能♪
うん。サイコー♥♥

その間に昼飯の準備にとりかかります。
今日の山飯は親子丼♪




タンパク質たっぷりの山飯です(`ヘ´)

ま、食レポはするまでもないですけど、甘めのタレが疲れを癒してくれるのと、食感のアクセントに入れたアスパラがいい仕事してくれました!御馳走様でしたー!!

元気玉作って遊んでたら、



なにやらUFOらしきもの発見(゜ロ゜;ノ)ノ
肉眼でもはっきり見えたのですが、カメラで撮影すると写ってなかった……



と思いきや、ズームしてみると写ってましたw



そして、突然消えた( ;∀;)
うん。ゆーほーってことにしておこう(笑)

さ、最後に記念撮影して、、、



って一人だけタオルが(笑)

さ、下るよー!登りより気を引き閉めてーー!! 




膝が笑うほどじゃなかったけど、段差があるので気を付けて一歩一歩確実に!!

そして、登りではそれほど気にならなかったボスがラスボスの如く現れました(。>д<)





ま、言うほどじゃないけどねw

いやー楽しい楽しい♪
難なく歩けちゃう登山道も楽しいけど、こーゆー体全体を使う登山道も楽しいっす!!
こりゃーそのうちクライミングに走りそうで怖いんですけど( ;∀;)

で、帰りは来た道とは違う方へ下ります!



ってか、思い出したw
2年前はこっち側から登ったから、この木段で心折れかかってたんだわwww



木段なげーよwってwww

途中で見た榛名富士♪



紅葉しててきれーでしたね♪あと烏帽子ヶ岳が可愛かったっす♪

ゆうすげ道からこの山上ったよーの記念撮影♪



風景と同化する俺www



そして、変態カメラマン(僕)

何度も言いますけど、本当に今日はめちゃめちゃ天気が良いので榛名富士の紅葉も綺麗でした♪



11月の赤城の紅葉はもう終わっちゃってるのかなぁ?なぁんてことを考えながら歩いてました( ´,_ゝ`)

で、帰りはグリーン牧場でアイスと今川焼みたいなの食って帰路に着きました♪



今回の山行も怪我なく無事に終われたことに感謝です(´-ω-`)
そして、岩場に興奮してた鍼灸師に山の楽しさを知ってもらえてよかったよ(^^)v

次は嵩山の鎖でも登りますか?(笑)




※追記
先日、僕の最愛のオヤジが脳内出血により59歳という若さでこの世を去りました。
突然のことすぎるのと、喪主を努めさせていただいた都合でまだまだ心に余裕を持つことが出来ていませんが、少しずつ気持ちの整理も出来ているのでこれからも末長く見守っていただければ幸いです。
このタイミングでこの記事をあげるといことは、俺自身、この相馬山で修行をしろ!ということなんですかね?


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


下の《拍手》と《Blog Ranking》も、ポチッとな。
お願いしますm(._.)m  



ポチッとなo(`ω´ )o




関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Category: 休日

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://airyu007.blog.fc2.com/tb.php/1001-80f4b6c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)