10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

airyu hair

airyu hair オーナーの徒然日記。

 

12/1(木)『 世界遺産 じゃなくとも 富士 は富士( 榛名富士 )』 

おはこんばんちわ。

高崎 で 子供 から お年寄り まで オシャレ な ヘアスタイル にしてくれる アットホーム な 床屋 といったらここっすよね~♪



ども!高崎市 井野町 の 理容室 airyu hair の 狩野直樹 こと airyu ですo(`ω´ )o

いつもクソみたいなブログを読んで頂き誠にありがとうございます。



12月の定休日。

5日(月)
12日(月)
18日(日)19日(月)
26日(月)※未定
31(土)

1月1日(日)2日(月)


はお休みさせて頂きますm(__)m




髪工房 愛龍 airyu hair って こんな店

髪工房 愛龍 airyu hair のオーナーってこんな奴

airyu hair の airyu って…


まずは、ポチッとなm(._.)m
※日本ブログ村のランキングが上がります!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

~・~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~~・~

最近、ありがたいことにヤンマー部員が増えつつある我があくてぃ部♪
今日は新入部員の足慣らしにグンマーを代表する榛名山の榛名富士へと山散歩へ行ってきました♪

榛名山
山頂にはカルデラ湖である榛名湖と中央火口丘の榛名富士溶岩ドーム(標高1,390.3 m)がある。495年頃(早川2009)と約30年後に大きな噴火をしたと見られている。中央のカルデラと榛名富士を最高峰の掃部ヶ岳(かもんがたけ 標高1,449 m)、天目山(1,303 m)、尖った峰の相馬山(1,411 m)、二ッ岳(1,344 m)、典型的な溶岩円頂丘の烏帽子岳(1,363 m)、鬢櫛山(1,350 m)などが囲み、更に外側にも水沢山(浅間山 1,194 m)、鷹ノ巣山(956 m)、三ッ峰山(1,315 m)、杏が岳(1,292 m)、古賀良山(982 m)、五万石(1,060 m)など数多くの側火山があり、非常に多くの峰をもつ複雑な山容を見せている。ウィキより。

その中でも、榛名山の象徴でもある榛名富士に今回は挑戦してきましたー!(11/7)



ま、ぶっちゃけ標高も大したことないし鼻くそほじってる間についてまうべぇw
と、思ってる時がありましたw
ま、正直、先人たちの情報が少なくて、なかなか詳しい情報が入手出来なかったっていうのもありますが、アスファルトを30分以上歩ける人であれば、登山の入門にはもってこいじゃないでしょうか?
登山道もそれなりに整備されてるし、登りでくたばったら帰り(下山)はロープウェイって手段もありますからね♪

ってことで、新入部員の歓迎会開始です!

まずは駐車場。



ま、いわゆる榛名のビジターセンターの駐車場ってやつです。
ゴーカート場があったり、お馬さんが待機してるとこです♪
ここはトイレも完備されてるのでお勧めです。

この駐車場を榛名富士方面に進んで、





よーーーーく目を凝らして歩いていくと登山道の道標発見!!
ここから榛名富士登山の開始です!



事前の情報ではさほど整備されていないとのことでしたが、うん。普通ですw







目印のリボンもあるし、ロープも所々あります!が、落葉してて若干わかりにくいかも(T_T)

ま、この日は大先輩達の隊列が先行してくれていたのでのんびり付いて行くのみw




ってか、以外と急な登りwww
事前に仕入れた情報より大分急っす(^w^)
眺望も少な目w



でも、常に斜面には榛名湖が見えるんでなんとなく距離感(高度感)はつかめます。
ちなみに、この登山道は道標なし、距離も書いてありません(笑)
ま、約1.5km。といったところですかね?

相変わらず、天性の時間感覚なので時計など持ち合わせていません(笑)
なので、太陽さん出てないとアウトー\(^o^)/
はい。次回は時計持っていきますw

で、今回の新入部員、鍼灸師の友達のタメ子さん♪



うん。運動過不足感半端ねぇっすwww
登りは終止「酸素!酸素!!」言ってたっけ(爆)

で、ついに見えて来ちゃいましたw



ロープウェイの山頂駅www
なんか最近の山散歩は山頂が近くなるとちょっとオセンチな感覚になるのは病気なんでしょか?(笑)

ってか、この人混みはなんじゃぁ????



きょ、今日は平日の月曜日ですよね?

さすがは紅葉真っ盛り♪
ロープウェイからくる観光客と、じっじばっばの登山客でごった返しですw

とりあえず、ロープウェイの山頂駅の脇にある東屋の所でしばし景色を堪能♪





ってか、今日は思いのほかモヤがかかってて眺望はイマイチ(´д`|||)
ドピーカンなら富士山も見えるんですけどねwww

さ、とりあえず飯!!
の前に榛名富士の山頂へ♪






山頂には神社もあるとのことで、神社フェチのわたしの胸の高まり半端ないっす(笑)



うん。山頂も人がわんさかwww
ってか、ここまでの階段が一番キツかった(笑)

とりあえず、登山の無事を報告し、山頂からの景色を……って、モヤってるんでw




うん。これが富士山でいーよね(笑)


注)赤城山です


噂の三角点♪



この回りの石はパワーストーンらしいので、触ると熱を帯びています!!
う?うん。



で、とりあえず山頂駅の方まで下って飯にします!
今日は~、も!つ!!な!!!べ!!!!!&モツ焼き♪



うん!これぞ登山の醍醐味♪
ただのお弁当でもいいけど、ちょっと調理出来ると登りの大変さも忘れちゃいますね(^w^)

さ、相変わらずまったりのんびりの班長狩野www
山にいると時間の感覚さらになくなるんだよねーwww
なんか、皆せかせかしwすwwぎwww
もっと、の~んびり生きようぜぃ( ・∇・)

と、いうことでw
続きます(爆)

※スマホの調子が悪いのと、今回のブログでは榛名富士の登山の様子があまりにもネットで少ないため写真は多目に載せてます。
そのせいか途中で写真がアップロードされなくなっちゃったのでwww


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


下の《拍手》と《Blog Ranking》も、ポチッとな。
お願いしますm(._.)m  



ポチッとなo(`ω´ )o

関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Category: 休日

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://airyu007.blog.fc2.com/tb.php/1003-9e7e61dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)