05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

airyu hair … 群馬 高崎 理容室 アットホーム 床屋 DO-S 炭酸 サッカー アウトドア

airyu hair オーナーの徒然日記。

 

12/8(木)『 榛名富士はロープウェイ側よりゆうすげ側の方が面白い? 』 

おはこんばんちわ。

高崎 で 子供 から お年寄り まで オシャレ な ヘアスタイル にしてくれる アットホーム な 床屋 といったらここっすよね~♪



ども!高崎市 井野町 の 理容室 airyu hair の 狩野直樹 こと airyu ですo(`ω´ )o

いつもクソみたいなブログを読んで頂き誠にありがとうございます。



12月の定休日。

12日(月)
18日(日)19日(月)
26日(月)
31(土)

1月1日(日)2日(月)


はお休みさせて頂きますm(__)m




髪工房 愛龍 airyu hair って こんな店

髪工房 愛龍 airyu hair のオーナーってこんな奴

airyu hair の airyu って…


まずは、ポチッとなm(._.)m
※日本ブログ村のランキングが上がります!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

~・~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~~・~


榛名富士山頂にたどり着き、お昼休憩を終えたあくてぃ部ヤンマー御一行様♪(11/7)



下山は大したことないしと豪語していたが……
果たして無事に下山出来たのでしょうか?(笑)
噂ではロープウェイで下ったとか、下ってないとかwww
さ、下山は違うルートで帰ります!!
(山頂神社左脇にあるルートになります)



(新入部員はここからロープウェイで帰ったとか。帰らなかっry)
榛名湖畔にある温泉施設、ゆうすげ方面に下ります!







ここも事前に調査済み!
うん。情報少なすぎーーー\(^o^)/
ま、それなりには整備されて……って、この曖昧さw
登山道が整備されてる定義ってなんでしょ?







ま、最低限の登山知識があればリボンやロープがあるんで、よーーーく見れば迷いません!!
が、想像以上に急坂www





ビジターセンターからの道はそれほど多くはなかった岩が、ゆうすげ方面はけっこうあります!
これが登りでも楽しそうだ(笑)

やはり北側w 日当たりがイマイチで若干寒いっす(--;)
日中なんに霜がwww



でも、11月前半でヒートテック上下と半袖ハーパン手袋で俺はちょうど良いっす!!ま、汗っかきの末端冷え性なので参考にはならないと思いますがwww

道幅狭くて、落葉してて若干解りにくい登山道。





これが中二病の男心をくすぐります(笑)
床屋と鍼灸師は終止興奮気味www

ここを突っ走りてぇ!
とか、
ここからでも行けるんじゃね??
とかw

遭難まっしぐらですね♪

火山灰で出来た大地なだけあってよっけ滑ります(汗)
ショボくてもトレッキングシューズあると滑りにくくていいですね♪

はい。出たwww
ロープ♪



ここも事前には知ってたけど詳しい写真はのってなかったなぁ……






誰か滑って転けないかなぁ(笑)
って、ロープのお陰で転倒者ゼロwww
ちっ

ま、状況にもよりますが、よーーーく整備されてる登山道より、手が入りすぎてない登山道のほうが冒険心が燻られてワクワクしますね( ☆∀☆)





登山始めた頃とは全く違う自分にびっくりですよ(笑)

最後は若干ルートを外して雰囲気を味わい






はい。下山完了!!





ゆうすげ温泉の裏の方に出てきました♪
下りは一時間くらいですかね♪
これまた道中に看板&距離は書いてありません(笑)
ま、1.5km くらいだとw



さ、ここからはアスファルトと森の中のどちらかを通ってビジターセンターまで戻るのですが……




はい。森の中選びました(爆)

榛名湖見ながら、床屋と鍼灸師は榛名トライアスロンの話で盛り上がり、新入部員と嫁さんは……主婦話で盛り上がったってことにしときましょ(笑)
キョリガハナレスギテワライゴエシカキコエナカッタw




で、下山(ゆうすげ温泉)から30分くらい歩いて駐車場に到着!



最後にこの山登った記念撮影して帰路に着きました。

事前の情報では往復2.5時間くらい。。。
って、ほぼあってるやん!!
休憩時間を登山計画にいれてませんでした(笑)
スマンスマンw

うん。全くもって計画通り(爆)
御利用は御計画的に(爆)
新入部員も床屋嫁も子供の帰りに間に合いませんでしたwメデタシメデタシwww

今回も怪我なく無事に帰ってくることが出来ました♪
ありがとーございましたー(ノ´∀`*)


グンマー県高崎市近郊にお住まいのかたで、これから登山やってみたいな。とか、運動不足解消したいかた。美味しいご飯を食べたい。美味しいお酒を飲みたいかた。
うん。とりあえず、適度な運動になると思うんでw
榛名富士、お勧めですよーq(^-^q)




~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


下の《拍手》と《Blog Ranking》も、ポチッとな。
お願いしますm(._.)m  



ポチッとなo(`ω´ )o
関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Category: 休日

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://airyu007.blog.fc2.com/tb.php/1004-8e4ca711
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)