08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

airyu hair … 群馬 高崎 理容室 アットホーム 床屋 DO-S 炭酸 サッカー アウトドア

airyu hair オーナーの徒然日記。

 

12/15(木)『 あくてぃ部、鍋割山で鍋を食う 』 

おはこんばんちわ。

高崎 で 子供 から お年寄り まで オシャレ な ヘアスタイル にしてくれる アットホーム な 床屋 といったらここっすよね~♪



ども!高崎市 井野町 の 理容室 airyu hair の 狩野直樹 こと airyu ですo(`ω´ )o

いつもクソみたいなブログを読んで頂き誠にありがとうございます。



12月の定休日。

18日(日)19日(月)
26日(月)
31(土)

1月1日(日)2日(月)


はお休みさせて頂きますm(__)m




髪工房 愛龍 airyu hair って こんな店

髪工房 愛龍 airyu hair のオーナーってこんな奴

airyu hair の airyu って…


まずは、ポチッとなm(._.)m
※日本ブログ村のランキングが上がります!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

~・~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~~・~


第3日曜日の定休日。(11/20)
もはや、恒例のあくてぃ部によるハイキング♪
今回は、な!な!!なんと!!!登山初挑戦者2名を含む12名でのハイキングとなりました。
果たしてどんな山行になったのでしょうか??
当日、子供の都合で1名キャンセルになってしまったので、老若男女合わせて11名。
内、全くの登山初心者が2名w



うん。これは楽しいこと間違いなし!!
過去最高人数更新です♪

そして、今日も今日とて人数分の食料を背負って山に挑む、狩野氏(笑)
帰宅後、ザックの総重量を計ったところ……
約18kg ありましたー\(^o^)/
そのうち、人数分の食料は5.5kg
ま、バーナー&コッヘルも余分に持っていったのでwww
ってか、想像以上に重かったっすわ(笑)
でも、自信になりますねー( ・ε・)

ということで、前フリはこのあたりで、本日のお山のご紹介♪
グンマー県は前橋市にある赤城山。
これまた赤城連山になりますね。
噴火で出来たいろんな山の総称で、今回はそのなかの鍋割山へ行ってきました♪



高崎市役所がわから見ると、1部はげたような場所がある山になります(笑)

駐車場は姫百合駐車場。ローラー滑り台がある所が登山口となります。
ここは自販機や、トイレもあるので助かりますね♪

それでは、出発前の記念撮影をして、れっつえんじょいはいきんぐーーーです(爆)



うん。それにしても圧巻ですね( ☆∀☆)
人数多いと、それだけで楽しいです!!





はい。出発した直後までは(爆)




人数分の食料を背負って山に修行しに行ってるのはいいんだけど……
さすがに今日はしんどかった(笑)
まー、自分で好き好んでやってるからいーっちゃーいーんですけどwww
それも平らな登山道だけの話ですね(笑)

鍋割山は序盤こそ超歩き安い登山道なものの、荒山高原手前にある荒山風穴なる岩場が存在してまして……




ここがメチャメチャきつかったwww
背負ってる重量感こそ無いものの、岩を選んで歩を進める度にザックの重量感が本領発揮してきます(;・∀・)





30センチも足を上げようもんなら、遠慮なしに体を持っていかれます(笑)
もうねぇ、三半規管いかれっぱなし(笑)
ま、悟空やクリリンは40kgの甲羅を背負って修行してたんだから、まだまだスーパー猿野人にはほど遠いですねwww

そんなことを考えながらえっちらほっちら歩いとりましたwww

ちなみに、今回は子供たちも参戦!!
部長が先頭のはすが……子供たちが終始リーダーでした(笑)
さすがは毎日重たいランドセル背負ってるだけのことはありますねwww



それにしても、部長が選んでくれる山はどれも歩き安いし、道中の景色がいいですねぇ♪


ザックガカルケレバw



さっきの、荒山風穴?とかいう岩場は最高にいい雰囲気♪
そして、それだけにはとどまらず、今回は人数も人数なので写真も絵になりますなぁ(^w^)

今回は、全くの初心者が2名。





まぁ、それなりにキツそうですがw
楽しんでくれてるみたいでよかったっす!!

で、今回ももちろん2部制にさせていただくつもりなのでw
道中の絶景は次回(笑)
コレヲミタイガタメニトザンヲハジメタヨウナモノ

といことで、さくっと登頂(笑)




今回のメインディッシュは!
鍋割山だけに鍋(笑)





そう!鍋割でもつ鍋を食す!!!

くぅーーーっ!щ(゜▽゜щ)
寒い山頂で鍋なんて、身に染み渡りますわぁ♥


……


…………


………………



はい。只今山頂の気温約20℃(笑)
陽当たり良好!南面ということもありほぼ無風でございますwww
あっつあつのモツ鍋食って、滝のような汗かいております(笑)

しかも、今回は寒いことを想定し、コッヘルとバーナーは5台体制(笑)
その為、あっ!という間に完成しちゃいました(笑)
そして、激熱www

それにしても、う!ま!!す!!!ぎ!!!!る!!!!!
山頂でカップラーメンも旨いけど、こんなの体験しちゃうと次が大変ですよ(笑)

天気もいいし、景色も最高にいい!!
雪化粧の富士山も顔を出してました♪



そして、噴煙をあげる浅間www



何と言っても、やっぱり山頂が広いっていいですね♪
飯食う場所にも悩まなくてすむし、わりと人が多いのを感じさせてくれません!
これだけ広いとのんびりしたい気持ちにもなれますしね♪





みな、思い思いに山頂を楽しんだら、これまた恒例の山頂での記念撮影をすませて下山開始です!!



今朝の下界での幻想的な雰囲気が、お山に登ると……
さらに幻想的な雰囲気を醸し出してくれた。



そして、私、これが見たくて登山を始めたと言っても過言ではないのですが、まさかまさかこのタイミングで見れるとは思ってもいませんでした( ;∀;)

といことで、次回、僕が憧れたあの景色。
それはいったいなんだったのか??

ってか、カメラの腕がまだまだなのと、好天に恵まれ過ぎてゴーストが凄すぎたのが残念ですがw
気になる方は次回、こうご期待!!

続く♪


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


下の《拍手》と《Blog Ranking》も、ポチッとな。
お願いしますm(._.)m  



ポチッとなo(`ω´ )o

関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Category: 休日

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://airyu007.blog.fc2.com/tb.php/1005-c20cc4aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)