07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

airyu hair … 群馬 高崎 理容室 アットホーム 床屋 DO-S 炭酸 サッカー アウトドア

airyu hair オーナーの徒然日記。

 

12/31(土)『 浅間隠山 。 浅間 を隠していたのは雲でしたw 』 

おはこんばんちわ。

高崎 で 子供 から お年寄り まで オシャレ な ヘアスタイル にしてくれる アットホーム な 床屋 といったらここっすよね~♪



ども!高崎市 井野町 の 理容室 airyu hair の 狩野直樹 こと airyu ですo(`ω´ )o

いつもクソみたいなブログを読んで頂き誠にありがとうございます。



12月の定休日。

31(土)

1月の定休日。

1月1日(日)2日(月)
9日(月)
15日(日)16日(月)
23日(月)
30日(月)


はお休みさせて頂きますm(__)m




髪工房 愛龍 airyu hair って こんな店

髪工房 愛龍 airyu hair のオーナーってこんな奴

airyu hair の airyu って…


まずは、ポチッとなm(._.)m
※日本ブログ村のランキングが上がります!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

~・~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~~・~


今シーズン何岳目の山になるでしょうかね?(笑)
最近は割といいペースでお山に行ってる我があくてぃ部♪
プールは?チャリンコは?キャンプは?筋トレは?と言われそうですがw
その中でも山はアウトドア感満載で楽しいんですよねーq(^-^q)
ってことで、今回はグンマー県は東吾妻町と長野原町の境にあります浅間隠山に行ってきました♪(11/28)


中之条町や東吾妻町方面から見ると浅間山を隠してしまうから、浅間隠とのことw

この山も、登山初心者にはうってつけ!トノコトw
ルートは県道54号(二度上峠)沿いや、わらび平キャンプ場口、浅間隠温泉郷口の3ルートあり、その中でも一番距離の短い二度上峠からスタートします!
事前の調査ではトイレがある。とのこでしたがw 水場とトイレはないのでご注意下さい♪タブンモウチョイサキノチュウシャジョウニアルカモ

それでは!れっつえんじょいとれっきんぐーq(^-^q)


今日のメンバーは、床屋夫婦と鍼灸師と部長。はい。安定の平日月曜日組ですwww

序盤はガレ場?岩場?が続きます♪




最近のお気に入りデス(笑)

岩場を過ぎるとひたすらつづら折りの繰返し♪




うん。普通にだりーぞ(´д`|||)
これ直登出来るんじゃね?(笑)?

最近は四肢&五感をフルに使うような登山道がお気に入りの床屋(旦那)と鍼灸師www
これは危険な香りが漂ってきますね(笑)

この浅間隠山も例に漏れず残りの距離が書いておりません!!


二度上峠からのスタート地点で2.1km
なので、ある程度おおよその自分達のペースの把握も必要ですね( ;∀;)
ま、なんも考えないで黙々と登山道を歩いてれば山頂に着くんですけどねw



そしてそして、噂とは裏腹に歩きごたえのある登山道www
先日雪が降ったせいもあるので、若干歩きにくいっす!



で、わりと1歩の高低差もあります( ノД`)…

が、全体的には登りやすい雰囲気の山ですねー♪
だだ、序盤のつづら折りはコースが解りにくいのでリボンを頼りに、目をよーく凝らして見てください(笑)

で、標高を稼ぐにつれ登山道は完全に雪道にw


この程度ならアイゼンは必要なし!!
ただ、凍っているのでご注意をwww

途中、何やらニキュニキュの実の能力者らしき足跡が(;゜∇゜)

どうせなら女ヶ島にお願いしたいです♥
ま、そんな冗談を言ってられるのもバーソロミューがいないからですよねwww
だって、実際これって雪降った以降の踏み跡ですよね?ガクブル

で、やっとこ稜線に出てきました♪

今日はそれほど天気に恵まれませんでしたが、これまた360度のパノラマ♪


お目当ての浅間山は雲にかくれんぼwww

で、難なく山頂げっとです!!


うん。さみーっす(´・c_・`)
でも、景色はサイコーっす!!!


こっち側から榛名山をまじまじと見たのは初めてかも♥

ってか、写真には写ってませんけど、若干雪が舞ってます(笑)

恐らく山頂の気温はマイナス5度くらいじゃないで初夏(笑)
あまりの寒さに一同テンションMAX!!

本当に面白い面子です(笑)
オマタに手を突っ込み暖をとります(爆)

で、今日は珍しく山飯の神が降りてこなかったので、
ナンガ600ガイッシュウカンアタマカラハナレマセンデシタw

久々登場の俺の塩!!とサラダチキンとカット野菜でコンビニヘルシー飯ですw

うん。ってか、冬場の山飯は鍋一卓だなwww
こーも寒いと、熱々のはずのラーメンも冷えた塩焼きそばと科しましたwww

そして、ガスはパワーガスの圧勝です!
ノーマルのガスは寒いとき以外に使いましょ♪

そして、こんな状況にも関わらず……
メッチャテンション高い男性陣(笑)
さみーのに、めっちゃたのしーわーーq(^-^q)
だってこれってイオンの前の東屋で、真っ昼間からこんなことしてたらただの変態扱いですよね(# ̄З ̄)

さ!飯食ったらとっとと下山しますよーーー!!!
とにかく、さみーっす(´д`|||)
時折、強風に見舞われるんでなおさらwww
ピーカンで太陽出てればまた違うんだろうけど。
ってか、さすがの今日は山頂コーラ飲まなかったな( ;∀;)

で、恒例の記念撮影……

って、さすがにタオルは一人もいない(._.)
そして、写真で見てもわかる通り、寒そうデス(笑)

で、帰りの写真はかなり少な目www

えっ?どーした!?って??

寒さで手がかじかんで、、、
カメラどころの話じゃなかったっす( ;∀;)



そりゃそーだ。下山中は終始マイナスでしたwww

登りの時にはぬかるんでた道も、帰りは凍り始めててザクザク言ってました(笑)

ま、気を付けてればアイゼンの必要はなし!
ま、スニーカーじゃきついでしょうなwww




ってことで、サクッと下山(笑)
うん。さみーっす(´・c_・`)
さみーのに、楽しいっす!!!

これに尽きた浅間隠じゃないで初夏♪

最後にここ登ったよー♪

の写真撮ってとっとと帰路に着きましたとさ(笑)

ヨソウガイニタノシメタノデコドモラノキタクニマニアワナソウデシタw

今日も怪我なく無事に帰れたこと感謝です!!ありがとーございましたーー!!

本日のリザルト!
距離(二度上峠スタート) 片道2.1km
時間 行き 約1時間半。 帰り 約1時間
でした!
積雪期じゃなければ、登山初心者にも手軽に登れる山だと思いますよー♪


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


下の《拍手》と《Blog Ranking》も、ポチッとな。
お願いしますm(._.)m  



ポチッとなo(`ω´ )o

関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Category: 休日

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://airyu007.blog.fc2.com/tb.php/1007-8ab13728
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)