04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

airyu hair … 群馬 高崎 理容室 アットホーム 床屋 DO-S 炭酸 サッカー アウトドア

airyu hair オーナーの徒然日記。

 

1/19(木)『 霊山 嵩山 はルート次第では大満足の 低山 です 』 


♪今日の一言♪
明日、また雪降るんすかね??


ども!高崎市 井野町 の 理容室 airyu hair の 狩野直樹 こと airyu ですo(`ω´ )o

高崎 で 子供 から お年寄り まで オシャレ な ヘアスタイル にしてくれる アットホーム な 床屋 といったらここっすよね~♪



いつもクソみたいなブログを読んで頂き誠にありがとうございます。



1月の定休日。

23日(月)
30日(月)

2月の定休日。

6日(月)
13日(月)
19日(日)20日(月)
27日(月)

はお休みさせて頂きますm(__)m



髪工房 愛龍 airyu hair って こんな店

髪工房 愛龍 airyu hair のオーナーってこんな奴

airyu hair の airyu って…


まずは、ポチッとなm(._.)m
※日本ブログ村のランキングが上がります!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

~・~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~~・~
霊山嵩山のメインイベントでもある鎖場を迎えた、あくてぃ部御一行様♪
果たして、無事に帰ってこれたのか?
それでは続きをご覧くださいw
12/5


霊山嵩山の山頂に向かうにあたって避けては通れない鎖場www
ま、今回、この鎖をメインに選んだだけあってこれくらいの鎖場をいけなければ、剣岳はおろか、槍ヶ岳に挑戦する権利はなし!!(大袈裟)

そんなチキン野郎をさておき、じゃんじゃん突き進む先生w




ま、大袈裟に書いてますがwちゃんと鎖で支持して、足の踏み場をきちんとキープすれば問題なし!!





でした♪
それなりに苦手心はありますけどね(;゜∇゜)
そんなの御構い無し!とばかりに猛スピードで登る鍼灸師www


そこを登りきった先にもうひとつの岩


これを登って嵩山山頂GETです♪


うん。これまた貸し切り♥


ってかこんなとこに立ってる鍼灸師の気持ちが知れんwww
裏山しすぎる(´д`|||)

しばしぼーっと景色と写真を堪能し、

腹が減ったので鎖場を降りきった広場へ目指します!

帰りはあえて鎖を使わず降りてみましたが……

なかなか面白いですね♪
そして物凄い勢いで降る鍼灸師www


メッチャタノシソウダヨw

みんな無事に鎖を降りられました♪

で、降りたところの東屋の隣の椅子でお昼休憩です♪ヒザシヲエルタメw
今回は、鍼灸師自家製味噌でもつ鍋♪

うん。もつはやっぱりマツキだなwww

嵩山のメインイベントでもある鎖場を過ぎたんで、あとはサクッと下るだけ♪

そー思ってた時がありましたw
そう!嵩山はルート次第ではアップエンドダウン!そして!鎖場の連続でしたーー\(^o^)/


鎖&岩場の高度感に若干の疲労感はあるものの、ここまでの道のりはそれほどきつくはありません!
帰りもつづら折りのガレ場?ザレ場?をただただのんびり歩くだけw

帰りは分岐から東登山道へ♪

駄菓子菓子w
この時期、落葉してて足の踏み場が解りにくいので滑らないように……

って、部長ぉぉぉ(^w^)

で、帰りも安定の地図を見ながら、




第2の鎖場の弥勒穴(みろくあな)を目指します!

はい!鎖場登場!!

足の踏み場は靴半足分といったところでしょうか?



ま、鎖があるので注意して進めば問題なしw
何だかんだで5人全員で制覇♪
鎖場の高度感もだいぶ慣れてきましたね~♪

東登山道、胎内くぐり分岐

で、ここから東登山道へは向かわず、スタート地点の表登山道へ向かうルートへ

この先には、あくてぃ部昇級試験を受ける為の試練が待ち受けています!
そう。胎内くぐりという場所ですw
事前の調査では……ここを通れないかたもおられるとかwww

駄菓子菓子(本日2回目w)!!
ここからがきつかった(´д`|||)
表登山道の登りなんて比べ物にならないくらいの急登www

登山のイメージって、行き登り♪帰り降り♪
みたいなかんじですが、、、
嵩山はルート次第ではアップエンドダウン!!
ここ試験に出ますよw
はい♪あっぷえんどだうん!!

ま、表登山道~小天狗~中天狗~大天狗~東登山道分岐までは基本あっぷえんどだうんデス(笑)

胎内くぐりへ向かう途中に第3の鎖場発見!!

有無も言わず登ります(笑)
さすがに3回目とあって慣れたもん……

はい。転けました(笑)

で、ここからは最後の砦。
胎内くぐりへと向かうのですがwww



めっちゃ急です(;゜∇゜)

小股でなんて登れまてんwww

大股で1歩1歩踏み込みながらwww

そして最後の鎖場♪

ここだけなぜか土(笑)
そして、滑るスベル辷
勢いで登りきろー!

で、最後の難関、胎内くぐりwww


ちなみに、このザックの厚さは約24センチっす!
ま、日帰り低山にしては多目に荷物背負ってますけどなにか??

ここが通れないとあくてぃ部昇給できまてんので、痩せて出直してきて下さい(笑)

ちなみに、、、ここは迂回路があるので……通れなくても心配ないですけどwww

で、表登山道~胎内くぐりの分岐の東屋まで戻ってきましたー♪


さ、あとは来た道を戻るのみwww
ま、相も変わらずつづら折りの落葉したガレ場?ザレ場?デス♪

ちなみに、今回のルートを選択したのには訳がw

はい。表登山道脇にある公園の滑り台www



いいおっさん、いいおばはんが、キャッキャ言いながら滑ってこの日はお仕舞い(笑)

最後に安定の記念撮影して帰路に着きましたとさ(爆)


霊山嵩山、予想以上に楽しくて、アクテビティ満載の山でした♪
お地蔵さんも、1番から33番まであるのでそれを制覇するのもいいのではないでしょうか?オレハキョウミナイケドw

今回も怪我なく無事に帰ってこれたことに感謝です(# ̄З ̄)
ありがとーございましたーーー!!!



リザルト
歩行距離 不明(笑) (ここも登山道に距離はかいてありません)
ま、片道2キロ弱といった感じ(当てにならない勘)

歩行時間 行き約2時間(小休止含) 帰り約1時間半(大休止約1時間)
合計約4時間半

表登山道スタートで、小天狗、中天狗に寄らず大天狗(山頂)ピストンなら2時間くらいで行って帰ってこれるんじゃないで初夏?
東登山道からだともう少しきりそうだけどw

ま、参考になれば幸いです( ・ε・)

この記事の様子をYouTubeにてフォトムービーにまとめてみましたので、霊山嵩山についてもっと詳しく知りたい方はこちらをクリックして下さい♪

ちなみに、YouTubeのこちらのフォトムービーでは嵩山の裏ルート(プチクライミング)がのっているので、それが気になる方はこちらをクリックして下さい♪

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


下の《拍手》と《Blog Ranking》も、ポチッとな。
お願いしますm(._.)m  



ポチッとなo(`ω´ )o



関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Category: 休日

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://airyu007.blog.fc2.com/tb.php/1009-6e31dd76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)