04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

airyu hair … 群馬 高崎 理容室 アットホーム 床屋 DO-S 炭酸 サッカー アウトドア

airyu hair オーナーの徒然日記。

 

2/2(木)『 暇人 は 山 に 登る 』 


♪今日の一言♪
申告書作らなければいけないのはわかっているが……寒さのせいで(笑)やる気にならない今日この頃デス(爆)


ども!高崎市 井野町 の 理容室 airyu hair の 狩野直樹 こと airyu ですo(`ω´ )o

高崎 で 子供 から お年寄り まで オシャレ な ヘアスタイル にしてくれる アットホーム な 床屋 といったらここっすよね~♪



いつもクソみたいなブログを読んで頂き誠にありがとうございます。



2月の定休日。

6日(月)
13日(月)
19日(日)20日(月)
27日(月)

はお休みさせて頂きますm(__)m



髪工房 愛龍 airyu hair って こんな店

髪工房 愛龍 airyu hair のオーナーってこんな奴

airyu hair の airyu って…


まずは、ポチッとなm(._.)m
※日本ブログ村のランキングが上がります!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

~・~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~~・~
第3日曜日の定休日に荒船山へ行き……
連休の今日はのんびりだらだらテレビでもみてゆっくり……
出来ないのがairyu クオリティ(爆)

2016.12.19

というのも、月曜日は月曜日で、子供たちを朝起こすという任務があるので、どんな状況でも起きるのは定時です(笑)
そして、起きたら起きたでダラダラしてると苦痛なんですw
どうせなら、お寝坊したいです(笑)

で、今日は月に1度の体のメンテナンス♪
体のメンテナンスは安定のつばさ鍼灸院
東洋医学に基づく、鍼による治療と脈をみて内臓の不調もとってくれる。あとは、指圧によるマッサージ。
これ以上になにか必要ですか?(笑)
これで、年末年始はバッチリですね(# ̄З ̄)

俺(床屋)「このあと、初日の出の下見に相馬山行こうと思ってるんだけど……」
鍼灸師「じゃぁ、俺も行く!」

はい。安定の暇人達です(笑)

ま、俺はやることあったんですがwww
タイヤコウカントカタイヤコウカントカタイヤ

そうと決まれば、ちゃちゃっと準備を済ませ一路榛名山へ

今回はあくまでも下見w
下見なんで、相馬山の登山口の目の前にある駐車場に車を置いて、ちゃちゃっと登っちゃいますよ♪

相馬山の山頂までは、伊香保側の鳥居から片道約1.5km



前回登ったときは松ノ沢峠を登りきったグラウンドの脇に車を止めたので、、、
う~ん、たぶん2.5kmくらいかな?たぶんw



で、その時は約1時間半くらいかけて登ったのですが、今回はな、な、なんと!35分で登っちゃいました(笑)




ま、床屋と鍼灸師の二人だったからね(汗)

はい。相馬山、安定の展望です♪

北側こそ見えにくいものの、浅間山から赤城山の裾野まで見ることができます!


今日は富士山と八ヶ岳も見ることができました!!



そして、昨日行った荒船も♪

シャシンハミョウギダケドw

それにしても今日は暑いw
昨日がこの陽気なら……(笑)

で、ちょっと遅めのお昼。
安物シェラカップと百均ステンレスマグで、お湯を沸かしてラーメン♪

うん。こメントはいりませんね(笑)

道中はこれといって危険箇所はないものの、昨日の荒船山で軽アイゼンの必要性を感じたので、安全のためこのあとワイルドワンで……

そうならないのが、こいつらクオリティw
このあと約1.5km を30分足らずで下り、そそくさと車にのりこみワイルドワンへ向かうかと思われましたが……

二人が向かった先は、相馬山からヤセオネ峠の途中にあるスルス岩というところ。



榛名湖畔のメロディラインの辺から高崎市側に見えるお地蔵さんらしきがそびえ立つ岩山ですねwww

うん。こいつらそのうち……

で、とりあえず松ノ沢峠を登りきったグラウンドに車をとめ、一応ヘッデン持って必要最低限の荷物(携帯タバコカメラ)を持って、いざスルス岩へ!!!
スルス岩へは相馬山からにしろ、グラウンド側の駐車場からにしろ、1km程ゆうすげ道を歩くことになりますw


果たして無事に帰ってこれるんで初夏?

3年ほど前に嫁さんと行ったときは、あまりの急登に目印でもある梯子を目前にびびって引き返してきたのですね(笑)



果たしてリベンジは出来たのか??

さすがに、荒船山の翌日。
しかもハイペースで相馬山を登っただけにきつい急登でしたが……


なんとかお目当ての梯子を発見!!


あとはここを登るだけ!!


で、なんなくお地蔵さんとご対面♪

お地蔵さんの正体は、からす天狗さんでした♪

圧倒的なスピードで登る鍼灸師ww


うん。本当に怖かった(;_・)
でも、こんな(高所苦手症)俺でも登ってこれたぜぃ!


駄菓子菓子!!

どうやらあちらがわがスルス岩の最標高みたい……な……の……で……

もう、この時点で恐怖で足はプルプルw
写真なんて撮ってる余裕はありませんでひたw
そして、足場はほぼない所を、初のプチくらいみんぐw
自分で掴む場所と、足場を選んで……
って、大袈裟?に書いてますが僅か1m程の崖を登るだけなんですが(笑)

ま、怖いものは怖いんです!!
この間、黒滝山行ったコウダクンの気持ちがよーわかる(´・c_・`)

しばし、二人で景色を堪能♪


ん?二人?鍼灸師だけでしょうね(笑)


床屋は早く降りたくてしょうがなかったよ(爆)ウソ

ギャッコウデモマンゾクシチャウクライコワクテショウガナカッタデスw

で、先程無理矢理登った岩場を強引にくだ……りません!
慎重に下り、、、って鍼灸師めっ(*ToT)


なんとか梯子で写真をとり、


生まれたての子鹿以下の足取りで岩場を下り、無事に帰路に着きましたとさ♪

メデタシメデタシw

昨日の荒船山なんて比にならないほど中身の濃い山行となりました♪
榛名山、侮るなかれ!!

ってか、まじで無事に帰ってこれたことに感謝ですよ(笑)


この記事の様子をYouTubeにてフォトムービーにまとめてみましたのでよかったらそちらも見ていただけるとテンション上がります♪
⬇コチラ
2016.12.19@ 相馬山~スルス岩


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


下の《拍手》と《Blog Ranking》も、ポチッとな。
お願いしますm(._.)m  



ポチッとなo(`ω´ )o


関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Category: 休日

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://airyu007.blog.fc2.com/tb.php/1012-b6179243
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)