09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

airyu hair

airyu hair オーナーの徒然日記。

 

1/5(木)『 2017年 初日の出 を 拝み に 相馬山 へ 』 

♪今日の一言♪
いよいよ本格的に仕事初めですかね?(笑)


ども!高崎市 井野町 の 理容室 airyu hair の 狩野直樹 こと airyu ですo(`ω´ )o

高崎 で 子供 から お年寄り まで オシャレ な ヘアスタイル にしてくれる アットホーム な 床屋 といったらここっすよね~♪



いつもクソみたいなブログを読んで頂き誠にありがとうございます。



1月の定休日。

9日(月)
15日(日)16日(月)
23日(月)
30日(月)


はお休みさせて頂きますm(__)m




髪工房 愛龍 airyu hair って こんな店

髪工房 愛龍 airyu hair のオーナーってこんな奴

airyu hair の airyu って…


まずは、ポチッとなm(._.)m
※日本ブログ村のランキングが上がります!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

~・~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~~・~

ほぼ毎年恒例の元日の朝。
それは、新たな1年を象徴とする初日の出。

嫁さんの実家に居候するようになってからというもの、ほぼ毎年町内のグラウンドから初日の出を見ていたのですが…

去年は珍しく車を走らせ、隣町の高台まで行ってきたのですね♪

で、ここ最近はもっぱら登山にはまっているため是非とも日の出を拝める山頂に行きたかったのです!
我が町内から榛名山までは車で片道約20分と、恵まれた場所♪
これは榛名山から初日の出を見ない手はないでしょw

ということで、友達二人を誘って今年の初日の出は榛名山の何処かで見ようということになりました。
当初の個人的な予定は、榛名富士。
ま、早朝の暗いうちから登るということで、登山道の歩きやすさを第一に考えたため。
※予行練習を兼ねた榛名湖イルミネーションフェスタ&榛名富士ナイトウォークの記事はこちらをクリックしてね♪


が、約1名の発案から榛名外輪山の相馬山に決定!!
※相馬山の登山詳細についてはこちらをクリックしてね♪

ここは鎖場や梯子もあるので若干危険w
ということで、クリスマス前の仕事終りに真っ暗な登山道を初日の出の予行練習を兼ねて登ってきたんですよw

意外と真っ暗でも登りやすかったのと、歩行時間の短さから相馬山に決定!!(ヘッドライトは必須ですよ(笑))
何だかんだ言ってますが、相馬山は関東平野が一望出来るので日の出にはうってつけなんです!!

そして、スタートの鳥居から山頂まで約1時間くらいで行けちゃうので寒い寒い元日の早朝でも苦じゃないのではないでしょうか?(笑)
山頂自体はそれほど広くはないので、ある程度いい場所を取るためにはそれなりにスタート時間を調整してください(笑)

ちなみに、自分達は朝の5時に相馬山登山口の鳥居をスタートし、1.5kmの登りを約30分で登りきっちゃいました(笑)
なので、5時半の時点で一番乗りの貸切り♪

日の出のロケハンしてベスポジGET!


そして、相馬山の山頂には黒髪山神社があるので初詣も済ませましょう(笑)
その後、六時頃にはぞろぞろと集まり、日の出前の六時四五分頃には4.50人くらいにw
流石にこれくらいいると満卓w
崖側にいる人にぶつかりでもしたら危険ですねw
遂に!待ちに待った御来光でーす!!


今年はかなり綺麗な日の出を拝むことができた!ラシイ(笑)
初めて行ったのにも関わらず本当にラッキーでした!
夜が白々と明けてきて、真っ先に目に写ったのが富士山っていうねw
本当に運がいいやつら(笑)
御来光と共に、常連さんによる2拍2礼を行った後は各々思い思いに過ごして(ラーメン食ったり、餅食ったり(笑))下山
あまりの人混みに心殺られたご一行は、近くのスルス岩でコーヒーブレイク♪
スルス岩までのゆうすげ道の木々は霧氷っぽくなってて幻想的でした♪
そして、スルス岩は完全に貸切り♪


うん。ここも落ち着く山の一つですね♪
来年はここから初日の出見ますかね?(笑)

※この記事の様子を、YouTubeにてフォトムービーにしてみましたので、気になるかたはこちらをクリックしてその時の様子をBGMにのせてお楽しみください♪


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


下の《拍手》と《Blog Ranking》も、ポチッとな。
お願いしますm(._.)m  



ポチッとなo(`ω´ )o
関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Category: 休日

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://airyu007.blog.fc2.com/tb.php/1014-4dd2ef23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)