06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

airyu hair … 群馬 高崎 理容室 アットホーム 床屋 DO-S 炭酸 サッカー アウトドア

airyu hair オーナーの徒然日記。

 

2/9(木)『 日本百名山 で最も標高の低い山へ 』 


♪今日の一言♪
今日は本当に雪が降るのかな♪?♪


ども!高崎市 井野町 の 理容室 airyu hair の 狩野直樹 こと airyu ですo(`ω´ )o

高崎 で 子供 から お年寄り まで オシャレ な ヘアスタイル にしてくれる アットホーム な 床屋 といったらここっすよね~♪



いつもクソみたいなブログを読んで頂き誠にありがとうございます。



2月の定休日。

13日(月)
19日(日)20日(月)
27日(月)

はお休みさせて頂きますm(__)m



髪工房 愛龍 airyu hair って こんな店

髪工房 愛龍 airyu hair のオーナーってこんな奴

airyu hair の airyu って…


まずは、ポチッとなm(._.)m
※日本ブログ村のランキングが上がります!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

~・~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~~・~
我が棲みかグンマー県の山々もだいぶ雪深くなってきた今日この頃♪
あくてぃ部員のスペックもそうですが、そもそも雪の積もった道路を走れるようなスペックの車を持ち合わせていない!(笑)!
なので、無積雪の山と道路を求めて県外遠征してきました!2017 1.15


今回は、茨城県つくば市にある筑波山!


霊山としても名高い山ですが、日本百名山の中でも最も標高の低い山としても有名なんですよね♪
西の富士、東の榛名富士筑波とも言われております♪

筑波山の山頂は、女体山(標高877m)と男体山(標高871m)の二つあり、登山コースも複数あるので各々にあったコースを選べる良心的な山?です(笑)
またロープウェイやケーブルカーもあるのでそれを利用するのもありかと思われますw

なので、今回は筑波山神社の脇にあるケーブルカーに乗って…(笑)登山道をスタートし、


白雲橋コース(登り)~女体山、男体山(俺とリュウチナは行かなかった)、~御幸ヶ原コース(下り)のルートを選択しました!

白雲橋コース 距離約2.8km 時間約2時間(登り) 
女体山~男体山 距離約850m 時間約15分
御幸ヶ原コース 距離約2.5km 時間約1時間(下り)
コース全体の標高差は約610m

こんな感じで、距離は少し長め。標高差も結構ありますが、登山道自体はとても歩きやすいでした。
駄菓子菓子!基本的には岩場となっているのでその点はご注意下さい♪

筑波山全体の感想としては…
雰囲気が全体的に好きでした♪

山頂付近まではひたすら程よく伐採整備されてる樹木の中を、岩場も交えて歩いていく感じです。

中腹~山頂にかけては巨岩や奇岩が増えてきます♪


で、筑波山最標高の女体山山頂は岩場♪
ここの雰囲気はサイコーに好きでした♥

目の前には関東平野が一望でき、眼前に高い山はなし!!
ま、高所苦手症の自分は、初めて目の当たりにした景色に少々足がすくんだのはナイショ♪
ここ最近は色んな岩山行くようになってきたけど、あれの現実知った瞬間ちん○こが、キュンってなったよ(爆)

女体山~男体山の間には御幸ヶ原。
御幸ヶ原には展望台や食事処もあり……って、完全に観光地やwww

で、筑波山は中腹~山頂付近は特別保護区になっているので、火気の使用は厳密NG となっておりますwww
ま、厳密ねw
一言許可を得ればOK!って誰に許可を貰えばいいの?(笑)

で、基本的に土日祝日は大変賑わっているそうです!(お店のおねぇさん曰く)
なので、土日祝日はのんびり景色や雰囲気を楽しむには不向きですねwww
案の定、写真を撮りたいところでファインダー覗いて撮影はあまりできませんでしたw(チキン野郎には後ろが気になってムーリー(笑))
ま、序盤の登山道が広いところくらいでかね。のんびり撮影出来るのは。
後半の登山道が狭いところや岩場は大渋滞(笑)
にも関わらず、するすると抜けていく少年たちw
ファインダー覗こうものならぶつかられてよろける始末(笑)

ま、平日ならそんなことないらしいので、平日が断然狙い目ですね♪
御幸ヶ原の展望台は雰囲気抜群!
スカイツリーや都内のビル群も黙視できます!


ま、それほど興味ないけど(爆)
ただ、周りに風を遮る山がないので、この時期は風がめっちゃ寒かったですwww

下山はケーブルカー沿いの御幸ヶ原コース♪

ここも雰囲気がとっても素敵なコースでしたね♪
前半同様、なかなかお目にかかることのない巨木が印象的でした♪


ま、個人的には人混み以外は大満足の筑波山でした♪
人混み以外は(爆)
山頂でボーッと風の音や、太陽や自然の薫りを楽しむのが好きなので、廻りがガヤガヤしてるのは苦手デスw
自然の中にいるはずなのに、そう感じられない程の人、ひと、ヒトーーーーーー(@ ̄□ ̄@;)!!
っていうのが、正直今回日曜日に行った筑波山。
次は平日に来たいですね(笑)

今回の筑波山登山の様子をYouTubeにてフォトムービーにまとめてみましたので、筑波山(今回の自分達の登山ルート)について詳しく知りたい方、また、雰囲気などを楽しみたい方はこちらをクリックしてフォトムービーをBGMにのせてお楽しみ下さい♪
※スマホでご覧の方で見れない方は、YouTubeをPC版に切り替えてご覧下さい♪

今回も怪我なく無事に下山出来たことに感謝です♪

ありがとーございましたー(# ̄З ̄)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


下の《拍手》と《Blog Ranking》も、ポチッとな。
お願いしますm(._.)m  



ポチッとなo(`ω´ )o


関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Category: 休日

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://airyu007.blog.fc2.com/tb.php/1015-258d7761
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)