03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

airyu hair … 群馬 高崎 理容室 アットホーム 床屋 DO-S 炭酸 サッカー アウトドア

airyu hair オーナーの徒然日記。

 

『 100均 プラティパス 』  


僕が登山に行く時に愛用しているものを今回は紹介したいと思います。
ま、誰が得する情報なのかはわかりませんけど(笑)

登山に行く際の必需品。
それは水♪
ま、これは普段の生活でも言えることですけど(笑)
普段の生活なら蛇口をひねればいつでも名水にありつけますが、山の中となるとそーもいきませんよね?
町中みたいに何処でも自販機があるわけでもないですし、ましてや蛇口なんて山についてませんよね?(笑)
ペットボトルで持っていくこともありますが、それだとゴミも毎回出ますし、水筒だとかさばる…
そこでおすすめなのが、折り畳めて再利用てきるプラティパス♪
ま、普通にアウトドアショップやネットでも売ってますがwww
そこは私クオリティ!
普通に買っても使えるのは解ってるわけですから、とりあえず、100均に売ってるもので代用出来ないか?と考えるわけですよ(笑)
ま、貧乏人なんで道具に関しては出すとこと出さないとこの境目がシビヤなんです(笑)
ちなみに、この100均プラティパス。

お店によっては取り扱ってないところもあるので、悪しからず(T_T)
サイズは1リットルと2.8リットルの2つを持っていて、嫁子供と一緒に山に行く場合は2.8リットル。俺(俺&嫁)の場合は1リットル。と使い分けてます♪
俺1人で1リットルを使う場合、カップラーメン(普通サイズ)とコーヒー飲んで半分ちょい使う感じっすかね?
で、この時期残りはお湯を沸かしてサーモスのボトルに入れる感じです。
帰ってきたらキャップを外して逆さまにぶら下げて置けばそのうち乾いてますよ(笑)
本物のプラティパスを使ったことはないですけど、今のところ重宝させてもらってる100均グッズの1つですね♪
また機会があれば、僕の使ってる100均グッズや、登山グッズの紹介をしたいと思います!
コンビニでペットボトルの水を買うのもいいけど、地球とお財布に優しいエコな100均プラティパス、

お勧めですよーq(^-^q)
関連記事
web拍手 by FC2

Category: 未分類

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://airyu007.blog.fc2.com/tb.php/1019-dde71a80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)