10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

airyu hair

airyu hair オーナーの徒然日記。

 

3/16(木)『 3週連続の スルス岩 』 


♪今日の一言♪
昨日は娘の12歳の誕生日♪
あんなに小さかったのに、来週は小学校最後の日を迎えます(´・ω・`)


ども!高崎市 井野町 の 理容室 airyu hair の 狩野直樹 こと airyu ですo(`ω´ )o

高崎 で 子供 から お年寄り まで オシャレ な ヘアスタイル にしてくれる アットホーム な 床屋 といったらここっすよね~♪



いつもクソみたいなブログを読んで頂き誠にありがとうございます。



3月の定休日。

19日(日)20日(月)
23日(木)※娘の卒業式のため
27日(月)

はお休みさせて頂きますm(__)m



髪工房 愛龍 airyu hair って こんな店

髪工房 愛龍 airyu hair のオーナーってこんな奴

airyu hair の airyu って…


まずは、ポチッとなm(._.)m
※日本ブログ村のランキングが上がります!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

~・~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~~・~
今日は月に1度の身体のメンテナンス♪
&出張カット。という、安定のダラダラした休日www

駄菓子菓子!!
先週末、お客さんから山のお誘いが♪

俺「う~ん。その日は午前中につばさ鍼灸院で身体のメンテナンス。で、午後1時半から1時間くらい出張カットが……そのあとでOKなら行けますよ!」

客「OK!じゃ、それで!!」

俺「了解でーす♪じゃあ、2:45くらいに集合しましょー!」

ってな具合でお誘いいただいたんですよ♪
で、この方、左足を重機に挟まれ粉砕されてて、障がいもおもちの方なんですね。
で、3年経ってどこまで回復したか山で試したいっていうんですね。
ほんとポジティブな兄貴ですよ!

雪山歩きは、アスファルトや砂利道と違ってこれまた歩きにくいのでリハビリにはもってこいですよ!

んで、そんな話を午前中に鍼灸師としていたら
鍼「じゃ、俺もいく!」
俺「(笑)」

はい。安定の暇人達です(笑)

ってことで、サクッと榛名山へ♪

伊香保からの道はそれなりに安全に上ってこれます。朝晩は確実に凍ってますけどね♪
駐車場に車を停めて、これまた安定のゆうすげ道を進みます!

ここ数日雪が降ってたお陰で、登山道の雪はフカフカ(^w^)
ダイブしたい気持ちを、行きは抑えます(笑)行きは(フラグ)

で、サクッとスルス岩への登り口へやって参りました♪

ここは基本的には岩の登山道なのですが、、、
ほぼ雪で岩が埋まってます(笑)

ここ数日雪が降ってたみたいで、登山道がよっけ滑りますwww

1歩1歩確かめながら歩みを進めて行きますよー♪

で、安定の不安定な梯子を登れば~

はい。到着!

今日は風も弱く天狗さんも上機嫌(タブン)
でも、相変わらず、この天狗さんの岩場は恐いです(;゜∀゜)

ということで、天狗さんに挨拶を済ませたら、ちゃちゃっとてっぺんへプチクライミング♪

ってか本当に障害者10級なんですか?(笑)
全然問題なくクリアー♪

そして今日も美味しいコーヒーを頂いて……

って流石に1時間近くいるとさみぃっす(´・ω・`)
4時半くらいで気温は既に氷点下www
ということで、下ります!

もうねぇ、下りはお察し(笑)
登りであれだけ滑ったんだから、下りは滑るなんてもんじゃねーっす(T_T)
もうねぇ、こーなったらとことん滑るのみwww


防水でも撥水でもなんでもない、18.9の頃に買ったただのナイロンパンツで直に滑って降りてきてやりました(笑)
うん。おしりがつべたい( ・∇・)

で、帰りはあえて誰も踏んでない雪道を突き進みます(笑)
所々、膝上の深さまで埋まるwww
と、いうことは、、、

はい。こーなりますね(笑)


一眼レフも防水じゃねーし、なんなら今着てるフリースに手袋も防水じゃねーし(笑)
でも、そんなの関係ねぇ!
今シーズンの雪山の目標は、「雪に埋まる」です(笑)
うん。そんな目標いつたてたっけ?(笑)

いやー!楽しい楽しい♪

30過ぎたいいおっさんがはしゃぎすぎwww
ま、案の定、残りの15分くらいはくっそ寒かったっすけどね(つд;*)
次はちゃんとカッパ着てやりましょうね(笑)

夕方3時頃出発して夕方6時には帰ってきたので、約3時間でこれだけ満喫できるなら本当に大満足な山ですよ♪

今日も怪我なく無事に帰ってこれたことに感謝ですね♪
ありがとーございましたー!


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


下の《拍手》と《Blog Ranking》も、ポチッとな。
お願いしますm(._.)m  



ポチッとなo(`ω´ )o

関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Category: 休日

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://airyu007.blog.fc2.com/tb.php/1020-904a2a35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)