06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

airyu hair … 群馬 高崎 理容室 アットホーム 床屋 DO-S 炭酸 サッカー アウトドア

airyu hair オーナーの徒然日記。

 

3/9(木)『 箕郷レクスポーツ少年団 と あくてぃ部 の コラボレーション 』 


♪今日の一言♪
あーさん、熱でて早退してきたってよwww
インフルジャナイコトヲイノリマスw


ども!高崎市 井野町 の 理容室 airyu hair の 狩野直樹 こと airyu ですo(`ω´ )o

高崎 で 子供 から お年寄り まで オシャレ な ヘアスタイル にしてくれる アットホーム な 床屋 といったらここっすよね~♪



いつもクソみたいなブログを読んで頂き誠にありがとうございます。




3月の定休日。

13日(月)
19日(日)20日(月)
23日(木)※娘の卒業式のため
27日(月)

はお休みさせて頂きますm(__)m


髪工房 愛龍 airyu hair って こんな店

髪工房 愛龍 airyu hair のオーナーってこんな奴

airyu hair の airyu って…


まずは、ポチッとなm(._.)m
※日本ブログ村のランキングが上がります!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

~・~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~~・~
先日の第3日曜日の定休日。(2/19)
子供達がお世話になってる箕郷レクスポーツ少年団の活動が定休日とめずらしく被ったので、我があくてぃ部員も参加させていただきグンマー県の利根郡は水上町まで電車で遠征に行ってきましたー♪


というのもw
今回の箕郷レクの活動は、な、な、なんと!スノーシュー♪
そもそも、スノーシューとはなんぞや?

説明しよう!!スノーシューとは。
猫の品種の1つ。原産国はアメリカ、アメリカン・ショートヘアとシャム (ネコ)との交配により誕生、瞳の色はブルー[1]。名前の通り、足がスノーシュー(雪靴)をはかせたように見える。短毛種で、体系はセミフォーリン。※Wikipediaより。

そう!猫w
いやいやいやいやいやいや(笑)
スノーシューっていうキャン(ネコ)種なんて初めて知りましたよ(笑)

はい。気を取り直して、、、
スノーシュー(英: snowshoe)とは、雪の上を楽に歩くための雪上歩行具のひとつ。西洋「かんじき」。素材はおもにプラスチックとジュラルミン。ワカンよりもサイズが大きいため、浮力が強くラッセル能力が高いというメリットがあるが、狭い場所が歩きにくく、持ち運ぶ際にかさばって重い(2kg程度)など、デメリットもある。

ワカンやスキー、アイゼンなどを用いるより手軽に雪上の歩行を楽しむことができることから、近年ではスノーシューを履いて雪上を歩き、自然に親しむことを目的としたツアーが各地で行われている。※Wikipediaより。

そう。単に雪上を歩くだけです(爆)
はい。ただ単にwww
ただただ雪の上を歩くだけなのがそんなに楽しいのか?って??

と、いうのも登山を始めてから雪山にも興味がありましてして…(笑)
こんなに雪山が恋しくなったのはスノボやめてから初めてかもしれません♥

んで、そもそもスノーシューというのがどーゆーものなのか?それを体験したかったのです!
しかも、今回は箕郷レクスポーツ少年団の子供達が主役の活動♪
ま、スノーシューの入門にはもってこいですよ!
しかもしかも!インストラクター付き♥ですからね♪

根掘り葉掘り雪山について聞いてやるーーー!!

そー思ってる時が僕にもありました。
そう。スノーシューを実際に履くまでは…(爆)

いやーーーー!楽しい楽しい!!

スノーシュー履いて数秒でスノーシューの良さを知りました(笑)
ということで、インストラクターの話はどーでも良くなりました(笑)
自然が相手なのであくまでも自己責任!
ルール?
そんなもんはたった3つ!!
「他人に迷惑をかけない」
「自然を大事にする」
そして、「命とゴミを捨てない」
これだけです!
もーあとは、子供以上に楽しむのみ!!!

この辺の地形は無積雪期に来たことはないので、雪の下がどーなってるのかは解りませんが、雪山には雪山の楽しみがある!!
スキー、スノボもいいけど、雪上ハイクは最高だぜぃΨ( ̄∇ ̄)Ψ

あえて誰も踏んでない場所を選んでひたすらラッセル♪


天然の滑り台♪



この時期、というかほんと短い間しかすることのできない川渡り♪


雪上へダイブ(笑)


そして、雪上バックドロップ(笑)

※良い子の皆は真似しないでね(笑)
※このあとこのオジサン首と腕を痛くしたからねー(笑)

もうねぇ、全てが楽しくてしゃーないっすwww




今回は半日コースだったので、もっともっと遊びたかったけど、スノーシューデビューは最高の半日となりました!

それもこれも、箕郷レクスポーツ少年団のリーダー、北原さんが予約忘れてたお陰です(爆)
本当にありがとうございました( ・ε・)

ま、今年は残り僅かな雪山となりそうですが、来年の雪山に備えていろいろと勉強が必要ですねw
地図とかちずとかチズトカwww

そのあとは、土竜駅行ったり、


関東1の大かまくら見に行ったり


と楽しい時間を過ごすことが出来ました♪(雑)(笑)

この時の様子をYouTubeにてフォトムービーにまとめて見ましたので、よかったらそちらも見ていただけるとテンション上がりますよ♪オレガw
⬇コチラ
2017.2.19 @ 水上スノーシュー
※スマホで見れなかったらPC版に切り換えてご覧ください

箕郷レクスポーツ少年団の詳細につきましては⬇コチラ
箕郷レクスポーツ少年団
をご覧ください!

そして、今回案内して頂いたのは水上町にありますMAXさん。この方々なしではここまで楽しめませんでしたよ!
ありがとーございましたー♪
マックスさんの詳細は
⬇コチラをご覧ください
MAX 自然と遊ぼう HP

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


下の《拍手》と《Blog Ranking》も、ポチッとな。
お願いしますm(._.)m  



ポチッとなo(`ω´ )o


関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Category: 休日

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://airyu007.blog.fc2.com/tb.php/1021-bc070cdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)