08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

airyu hair … 群馬 高崎 理容室 アットホーム 床屋 DO-S 炭酸 サッカー アウトドア

airyu hair オーナーの徒然日記。

 

4/27(木)『 榛名山 散策♪ ( 二ツ岳 ) 』 


♪今日の一言♪
今週末からゴールデンウィーク突入ですねー(¬_¬)
どっか1日サボっちゃおうかしらw

ども!高崎市 井野町 の 理容室 airyu hair の 狩野直樹 こと airyu ですo(`ω´ )o

高崎 で 子供 から お年寄り まで オシャレ な ヘアスタイル にしてくれる アットホーム な 床屋 といったらここっすよね~♪



いつもクソみたいなブログを読んで頂き誠にありがとうございます。



5月の定休日。

1日(月)
4日(木)
8日(月)
15日(月)
21日(日)22(月)
29日(月)

はお休みさせて頂きますm(__)m


髪工房 愛龍 airyu hair って こんな店

髪工房 愛龍 airyu hair のオーナーってこんな奴

airyu hair の airyu って…


まずは、ポチッとなm(._.)m
※日本ブログ村のランキングが上がります!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

~・~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~~・~
新たな遊び場(山登り)を発見すべく、今日も夫婦プラス一匹で裏山を散策しに行ってきましたぁ♪2/27


場所は、伊香保森林公園内。


ここ最近、暖かい日が増えてきたので、道路の凍結の心配はないだろう!
という安易な考えから、県道33号は経由しないで伊香保森林公園(伊香保スケートリンク)に出れる裏道を行きます!

駄菓子菓子w
まだまだ甘かった(笑)
途中までは良かったものの…
スケートリンクまであと少し。というとこでスタックwww


何度か挑戦するも、、、さすがにアイスバーーーンは越えられませんでしたwww
ということで、アイゼン付けて車を救出(笑)
今シーズン、初のアイゼン使用が車の救出っていうねwww
ま、備えあればなんちゃらです(笑)

というとこで来た道を戻り県道33号を経由し、1時間ほどロスして今回の登山口にやっとこ到着♪


場所は県道33号を榛名湖へ向かった途中を伊香保スケートリンクの方へ行ったところです。
今回目指す先は二ツ岳!
雄岳、雌岳からなるお山です♪孫岳もあるらしいw
なんだかんだ歴史があるらしいですがw
学がないのではしょります(笑)

序盤は超歩きやすいですがw 登山道上の雪は全て凍ってますwww


そして、、、徐々にその本領を発揮する登山道www
榛名山はどの山も急坂でしんどいんです…( ;∀;)

そして、目印のリボンが見にくいwww
が、トレース(踏みあと)はしっかりしているので、見落とさなければ迷う心配はなさそう。

歩き始めて1時間ほどで、雄岳と雌岳の分岐に到着!


※ここまでの動画は
⬇コチラをチェケラ♪
2017.2.27 @ 榛名山を散策しよ~♪

今回、全くのノープランなのでその場の雰囲気で…というか、僕の独断と偏見でとりあえず、雌岳へ(女)

雌岳へは、予習通り木の階段を登りますw
久しぶりの木段にやられながらも、雌岳山頂ゲット♪


山頂は若干狭めですが、景色がサイコーです!

ここで、ささっとお昼を食べてひとまず下山。
またまた分岐へ戻ってきました。

登山口までのロスが響いて子供の帰宅に間に合うかどおかのタイミングでしたが、せっかくなので雄岳も登ります!
雄岳は人工的に整備された石の階段…って感じです♪


ま、安定のしんどさですwww が、ここも景色が拓けているのでへっちゃらですwww

雄岳の山頂には大きなアンテナがあるのでそれが見えてくると気持ちも楽になりますね♪


で、なんとか雄岳山頂もゲット♪


こちらも絶景です!!


雌岳、雄岳合わせると、ほぼほぼ360度景色が見渡せますねー(^w^)

※ここまでの動画は
⬇コチラをチェケラ♪
2017.2.27 @ 榛名山 二ツ岳 ( 雌岳 雄岳 )

うん。ここは気に入りました♪
雰囲気は水沢山に似てますが、二ツ岳は水沢に比べて登山道が開けてるので開放的に楽しめますね!(個人的感想)
ま、水沢は3回登って1度も景色が見れなかったから個人的に良い印象じゃないからかもしれないですけどねwww

で、帰りはアイゼンつけてショートカットw

この時期だからこそ出来る??裏技w

……で、肝心のむぅチャンは?といいますと……




このザマです(笑)

後半途中から全く歩かなくなり、、、
下も凍ってるんで、、、
嫁さんのザックに突っ込んじゃいました(笑)

さすがに距離が長くて疲れたみたいですねwww

※ここまでの動画は
⬇コチラをチェケラ♪
2017.2.27 @ 二ツ岳 雄岳 山頂 へ♪~ 下山

リザルト。
距離不明w
歩行時間約四時間(休憩含む)

今回も怪我なく無事に帰ってこれたことに感謝です♪
ありがとうございましたー!
YouTubeのチャンネル登録もしていただけると嬉しいです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


下の《拍手》と《Blog Ranking》も、ポチッとな。
お願いしますm(._.)m  



ポチッとなo(`ω´ )o


関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Category: 休日

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://airyu007.blog.fc2.com/tb.php/1023-05fa13b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)