09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

airyu hair

airyu hair オーナーの徒然日記。

 

5/25(木)『 山の魅力を教えてもらった友達とグンマーの山へ 』 


♪今日の一言♪
雨w そんな日は重たいリュック(13kg)を背負って、傘さして…お散歩さwww

ども!高崎市 井野町 の 理容室 airyu hair の 狩野直樹 こと airyu ですo(`ω´ )o

高崎 で 子供 から お年寄り まで オシャレ な ヘアスタイル にしてくれる アットホーム な 床屋 といったらここっすよね~♪



いつもクソみたいなブログを読んで頂き誠にありがとうございます。



5月の定休日。

29日(月)

6月の定休日。

5日(月)
12日(月)
18日(日)19(月)
26日(月)

はお休みさせて頂きますm(__)m


髪工房 愛龍 airyu hair って こんな店

髪工房 愛龍 airyu hair のオーナーってこんな奴

airyu hair の airyu って…


まずは、ポチッとなm(._.)m
※日本ブログ村のランキングが上がります!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

~・~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~~・~
先日、SNS を通じて知り合った友達が約2年ぶりにグンマーに遊びに来てくれました♪
休みも合わせて遊びに来てくれたので…
一緒にお山へ行ってきましたよ~♪4/3


と、いうのも…

彼がきっかけで登山を始めたようなもんなんですよねー(笑)


僕は、アウトドア好き。景色が好き。運動が好き。写真を撮るのが好き。etc...

などなどの理由から、興味を持ち始めた山登り。
身近に登山をしてる友達も当時はいなく、なかなか新たな趣味に取り組めなかったのですが…
SNS を通じて彼と出会い、メッセージのやり取りを繰り返し、山の話を聞くうちに、どんどん山への興味がわいてきました。

ま、グンマーに住んでいれば登山を始めるきっかけなんて些細なことw
見渡す限り山しかないですからね(爆)


駄菓子菓子…
山登りはそんなに楽なもんじゃなかったw
山頂でお湯を沸かしてラーメン食ったりと、アウトドア感を満喫するためには荷物が必須。
しかも、心配症な自分ともなるとそのぶん荷物も増える(笑)
そして、山の知識の無さから知らない山へ行く不安感w
まぁ、いろんな理由で約2年ほど山登りから遠ざかった時期がありました(笑)

駄菓子菓子!!!
彼との約束を果たすため、その2年間は基礎トレーニングにはげみ、今では20kg近くの荷物を背負ってもそこそこ歩けるようになったんですwww


本当に彼のお陰(大袈裟)
まぁ、ここでは彼との目標(目的)はあえて書きませんが、、、
あえて書くとすれば…軽く1泊登山とでも言っておきますかね(笑)
しかもテント泊w

そう!!今では散々熱中したサッカーを卒業してまでも、登山に情熱を捧げてますからね(笑)
キンセンテキナリユウデスw

と、まぁ。。。
だいぶ話がぶっ飛んだんですけど…
そんなきっかけを与えてくれた彼が、秋の1泊登山の相談も兼ねて遊びに来てくれたんです♪
本来なら、俺が遊びに行くべきなんですけどね(汗)
まぁ、細かい話は置いといてwww
オマチガニガテナンデスw

はじめは、彼にグンマーの山のどこかへ連れていってもらおうとおもっていたのですがw
そこは感謝の気持ちを込めて…
ここ最近のオススメの山へ案内してみました♪

はい。安定の嵩山(たけやま)ですね♪


グンマー県は中之条町にあります、道の駅たけやまの裏手にある山です!
標高こそ789mと低いものの、この山は低山ながらも景色がいいんです?!
ま、個人的に好きな景色ってことですよw
平野を拝むのも好きなんですがw
何と言っても360度の山の眺望が好きなんです(´・ω・`)
そして、山頂の雰囲気がw


あー!そーですよー!!
趣味なんて自分の好きな世界でいーんですよーだwww

はい。取り乱しましたwww
ま、あとは登山道のバリエーションが好き。
表登山道と東登山道の二つのスタート地点があり、鎖場(鎖を使って登り降りする)が数ヶ所ある♪
ロッククライミングするにはハードル高すぎるけど…
鎖があれば気軽にプチクライミング感を味わえるってわけですよ(笑)
コースも自分の体力や時間に合わせて自由に選べます!


そして、、、
空いてる♪(平日だからかも?)
ここが最重要かも(笑)

そんなわけで、彼が気に入るかはほんとーはどーでもよくて…(笑)
昨年末以来の嵩山に行ってきました♪
東登山道~裏道~大天狗~小天狗のコースで♪


結果的に彼にも喜んでもらえたみたいなので大満足ですΨ( ̄∇ ̄)Ψ

山の話もいっぱい出来たし、秋の1泊登山の大まかな予定もたったので、あとは個人的に準備&トレーニングに励むだけですね♪

S君、今日は本当にありがとねー!
とても刺激的な約2日間を過ごさせていただいたよー!!
今度合うときは秋かな?
体調に気を付けて楽しみにしてるからねー!!
本当にありがとう(`へ´*)ノ

またねー!!

※今日の嵩山登山の様子をYouTubeにて動画をアップしてみましたので、よかったら
↓こちら
2017.4.3@霊山嵩山(東登山道~大天狗(裏道))

霊山嵩山(東登山道、大天狗~中天狗(お昼休憩))

霊山嵩山(中天狗~小天狗~下山(途中寄り道))

も見ていただけると嬉しいです♪

そして…チャンネル登録もしていただけるとさらに嬉しいです(´;ω;`)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


下の《拍手》と《Blog Ranking》も、ポチッとな。
お願いしますm(._.)m  



ポチッとなo(`ω´ )o


関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Category: 休日

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://airyu007.blog.fc2.com/tb.php/1029-b8ab9dbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)