06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

airyu hair … 群馬 高崎 理容室 アットホーム 床屋 DO-S 炭酸 サッカー アウトドア

airyu hair オーナーの徒然日記。

 

6/8(木)『 群馬百名山 岩櫃山 へ初挑戦 』 


♪今日の一言♪
関東地方も遂に梅雨入りwww
しばらくは我慢の季節がやってきましたね(`・∀・´)

ども!高崎市 井野町 の 理容室 airyu hair の 狩野直樹 こと airyu ですo(`ω´ )o

高崎 で 子供 から お年寄り まで オシャレ な ヘアスタイル にしてくれる アットホーム な 床屋 といったらここっすよね~♪



いつもクソみたいなブログを読んで頂き誠にありがとうございます。



6月の定休日。

12日(月)
18日(日)19(月)
26日(月)

はお休みさせて頂きますm(__)m


髪工房 愛龍 airyu hair って こんな店

髪工房 愛龍 airyu hair のオーナーってこんな奴

airyu hair の airyu って…


まずは、ポチッとなm(._.)m
※日本ブログ村のランキングが上がります!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

~・~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~~・~
4/17(月)の定休日。
あくてぃ部のメンバーで、グンマー県は南牧村にあります黒滝山へ行こう!!
と、い、う、よ、て、い、で、し、た、がw
気がついたら夫婦+1匹で岩櫃山の駐車場にいてました笑


というのも、前日、あくてぃ部員数名は秩父のお山へ行っていたようでして…
お疲れのご様子www
ま、疲れてる時に無理して山に行ってもイイことないので…今回は夫婦+1匹で榛名の下見でも行こうなぁ♪
と考えていたのですがw
頭の中は既に岩山www
鎖を使った山登りがしたいのじゃっ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
そのまま黒滝山へ行っても良かったのですが、南牧村は遠いwww
それなら嵩山?
いやいや、せっかくだから行ったことない山にしよう!
という流れから、グンマー県は東吾妻町にあります岩櫃山に決定!!

初めて行くので、YouTubeやらブログにて予習を済まし、いざ岩櫃山へ初挑戦です(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

今回のスタートは郷原駅にほど近い所の岩櫃山用の駐車場を利用させていただきます。
ここはトイレもあるので大変ありがたいですね♪
駐車場からは民家を脇目にアスファルトをお散歩ですwww





それにしても今日は夏い!(暑い)
登山道に入る前にヒートテックのインナー(上)を脱ぎ捨てて半袖に♪

そして登山道へ!
いよいよ山歩きのスタートです!

序盤から想像通りの急斜面を登らされますw
まぁ、岩山なんてそんなもんさwww
そして今日は愛犬のむーちゃんも一緒です♪
果たして無事に行ってこれるのかな?


そーこーしていると第1鎖場発見!!
ここは鎖を使うほどではないです!
が、下が滑りやすいんで慎重にw
ちなみに、岩櫃山は鎖場のオンパレード(鎖場天国)なので、第1鎖場を最初で最後に鎖場の数を数えるのはやめましょうwww
キリがないですよ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

そして、またまた鎖場♪
ここは割と急斜面ですw
で崩れた鎖場の脇にハシゴがあるんでそれを使って登り、しばらくすると尾根にでます!


ここまでの動画は
↓こちら
2017.4.17@岩櫃山(密岩登山口から天狗のかけ橋手前まで)


で、ここで暫し休憩し、、、その先へ進みます♪
ここからが岩櫃山の核心部www
と、思われます( ̄(工) ̄)

またまた鎖を過ぎると、、、


はい。分岐です!
この先左に行くと、恐らく最難所の天狗のかけ橋という場所に辿り着きます♪
ここは両側が断崖絶壁になってる岩のハシゴのような足場となっております♪
足場は50cmほどwww
もちろん!平らではないですよ♪
岩なんで、ゴツゴツしてますよー♪

高所が苦手な方には恐怖でしょうなwww
まぁ、自分も久しぶりに足がすくみましたよ笑
なんでここに鎖(手摺)がないんでしょwww
駄菓子菓子!そんなことでビビってたら槍ヶ岳や劔ヶ岳なんて夢のまた夢www

勇気を振り絞って…
三角木馬で進みます笑

で、その先はこれまた鎖場♪
垂直に近い角度で、むーちゃんたまらずザックインwww

で、その先も鎖w

鎖w

鎖ww

鎖www

くーさーりーーーー!!!

鎖が多すぎて文章が腐りそうです( ͡° ͜ʖ ͡°)

よくもまぁ、こんなところにお城を作ろうと思った方を尊敬しますねwww
攻められ難いけど、、、
(歴史に興味は皆無なので却下w)

で、山頂直下の鎖場が長いこと長いことwww

そりゃぁ、今日のブログは草(w)ばっかはえるわなーwww
クサりだけにwww

で、なんてことなく登りきったはいいものの、、、
ココを降るのか、、、
なんて考えてたら、お楽しみのお昼も喉を通らずwww
とりあえず軽く食ってw さっさと下山開始です!


ま、案外下りの方が楽でした笑
で~、山頂直下の鎖場が分岐になっているのですが、天狗のかけ橋行きたくない(迂回路あり)ので、違う道から下山です!

ここまでの動画は
↓こちら
2017.4.17@岩櫃山(天狗のかけ橋手前から櫃の口手前まで)


そして、のっけからまたまた鎖場www

おーーーーーいっ!
いったい幾つの鎖場があるんですかーーー????

で、この先がちょっとビビったwww
鎖のない岩を降るのをためらい、右に迂回www
すると、歩き易いように見えたが、、、
これ、俺より腹が出てる人通れないだろwww
よっぽど握力ありゃ別だろうけどwww
たいして掴めない岩に、握力もクソもないんかなwww

まぁ、嫁さんのように尻もち付きながら進めば心配ないっすよ♪

で、その先も鎖w
登りほどではないですが、安定の足場の悪さなんで鎖を頼りに慎重に進みますwww

そして、もう一つの鎖を終え、何となく雰囲気が変わったので、これでもうアトラクションは無さそうだなぁwww と、思った矢先!!

ガサガサっwww

ん?と思い辺りを見回すとwww


ここまでの動画は
↓こちら
2017.4.17@岩櫃山(櫃の口手前から赤岩登山口方面へ下山)


はい。カモシカさん登場ー(๑╹ω╹๑ )

昨年末のナイトウォークの帰りに伊香保で見た以来!
ってか、こんなハッキリ見たのは初めてですよwww
襲っても来ないし、、、
ってか、微動だにせず、俺らが去って行くのをジッと見つめていましたよwww

で、その後も鎖をいくつか越えて、



滑りやすい急斜面を駆け下り、赤岩登山道へ下山www



いやー!噂には聞いてましたが、、、

岩櫃山
サイッコーに楽しかったですwww

景色のいい稜線歩きの方が楽で楽しいけどw
岩櫃山のように五感をフルに使って、全身がヒィヒィ言うほど疲れる山もめっちゃ楽しいっすねー(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
いや、ぶっちゃけこっちの方が好きだわwww

こりゃ、ヘルメットとハーネス買ってロープワークも覚えないとあきまへんねwww
これからの課題ですね~♪
あー、金が幾らあっても足りないぜよwww




今回も怪我なく!(厳密には擦り傷数カ所w)
無事に!
下山出来たことに感謝です♪
ありがとーございましたーψ(`∇´)ψ



このブログの登山の様子を動画にてYouTubeにあっぷしてあるので、良かったらそちらも見ていただけると嬉しいです♪
登山道の雰囲気を把握していただきたいため、ほぼほぼ早送りになっていますがご了承くださいw

2017.4.17@岩櫃山(密岩登山口から天狗のかけ橋手前まで)

2017.4.17@岩櫃山(天狗のかけ橋手前から櫃の口手前まで)

2017.4.17@岩櫃山(櫃の口手前から赤岩登山口方面へ下山)

チャンネル登録もして頂けると嬉しいです(๑╹ω╹๑ )


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


下の《拍手》と《Blog Ranking》も、ポチッとな。
お願いしますm(._.)m  



ポチッとなo(`ω´ )o
関連記事
web拍手 by FC2

Category: 休日

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://airyu007.blog.fc2.com/tb.php/1032-98eed824
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)