07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

airyu hair … 群馬 高崎 理容室 アットホーム 床屋 DO-S 炭酸 サッカー アウトドア

airyu hair オーナーの徒然日記。

 

7/6(木)『 airyu hair 』 


♪今日の一言♪
毎晩、蚊との闘いに負けてる…。゚(゚´Д`゚)゚。

ども!高崎市 井野町 の 理容室 airyu hair の 狩野 ですo(`ω´ )o

高崎 で 子供 から お年寄り まで オシャレ な ヘアスタイル にしてくれる アットホーム な 床屋 といったらここっすよね~♪



いつもクソみたいなブログを読んで頂き誠にありがとうございます。



7月の定休日。

10日(月)
16日(日)17(月)
24日(月)
31日(月)

はお休みさせて頂きますm(__)m


髪工房 愛龍 airyu hair って こんな店

髪工房 愛龍 airyu hair のオーナーってこんな奴

airyu hair の airyu って…


まずは、ポチッとなm(._.)m
※日本ブログ村のランキングが上がります!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

~・~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~~・~

5/15の月曜日。
定休日というのに、今日は久々、午前中は半日お仕事してましたw


と、いうのも、テナントのガス器具の交換が午前中にあるからなんですwww
なんか、先日、テナント兼アパートのオーナーさんが変わったらしく…
都市ガスからプロパンに交換するとのことw
うん。金持ちの考えることはよーわからん笑

で、せっかく時間を潰すなら…と、
嫁さんのカットしてましたー♪
最近はありがたいことに、ボチボチ忙しい日も増え、より一層仕事のネタが挙げられません(๑╹ω╹๑ )キッパリ

だってさぁ、2人しかいないのに誰がどーやって写真撮るのさーwww
なんならお客さんが勝手に写真を撮ってSNSにアップでもしてくれりゃ、ホント助かるんすけどねwww

で、今回、久しぶりに嫁さんのカットをし、自分のゴミみたいなカットテクニック?をYouTubeにて動画を公開してしまおう!っていう魂胆ですwww
だいぶ前から、クソみたいな動画もYouTubeにアップしてるのですが…

な、
な、な、
なんと!!

狩野直樹の動画が約300あがってるんですが笑
その中でも、カットテクニックの動画の再生回数がダントツで多いwww
その回数、なんとw
こちらの動画から確認下さい笑

はい。こーやって動画の再生回数を増やす魂胆さ笑

で、最近は登山の様子やら、キャンプの様子を動画にあげてるだけあって、動画編集にも慣れて来た笑
で、今回は一本の動画でほぼノーカット版のカット動画を作成してみました♪

もちろん、同業者の方にも見て頂ければ幸いですね~♪
あっ、こんなカットのやり方もあるんだwww
程度にね爆
センスの有る無しは置いといてね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

日頃、自分たちがカットやらパーマやらを練習する場合、大抵の人はウィッグというマネキンみたいなものを使って練習すると思うのですが…
私、狩野直樹は…
ほぼ練習しません笑
だって…
ウィッグって…
さらさらストレートヘアがほとんどだし…
なんならカットしやすいように植えてあんですよwww

じゃぁ、お客さん皆んながストレートか?
生えグセもなく素直にカット出来ますか?
そんな人はごく僅かwww

練習してるのがストレートヘアだから、お客さんの髪もストレートにしちゃえ!って?
ま、そーゆー考えもいいと思う。
この業界も10人10色さ♪

ま、だいぶ話が逸れましたがwww
嫁さんの今回のコンセプトは…

特にありません笑
強いて言えば…ミックスショートw
左右のクセの違いとツーブロックを巧く組み合わせて…

って、毎回、ほぼ一緒だけど…毎回微妙に違うwww
癖っ毛の人って、その日の気候でクセの出方が微妙に違うwww
よって、カットも毎回微妙に違うwww

で、今回はカットする際に切るごとに分けるブロッキングってのをツーブロック以外に使わずカットしました♪
ツーブロックもブロッキングなんてしなくても行けるんですけどねw

ブロッキングすると、角(カド)が出来るんですよw
髪の毛の光が屈折してるとこw
ま、そんなの見てる人いないと思うけど笑

で、ブロッキングしないで切ると、角の処理が最小限で出来ちゃうんすよ~♪
めっちゃ楽だし時短www
いろんなヘアスタイルにも応用出来ます!
ま、練習あるのみですけどwww

で、こんな動画見てくれて、お客さんが来てくれれば更に言うことなしですけどねー爆

ま、良かったら動画を見てやって下さいな♪
airyu hair 今日は嫁さんのカット♪

チャンネル登録は強制ですけどねー爆

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


下の《拍手》と《Blog Ranking》も、ポチッとな。
お願いしますm(._.)m  



ポチッとなo(`ω´ )o
関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Category:

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://airyu007.blog.fc2.com/tb.php/1036-86f6286d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)