07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

airyu hair … 群馬 高崎 理容室 アットホーム 床屋 DO-S 炭酸 サッカー アウトドア

airyu hair オーナーの徒然日記。

 

7/13(木)『 日光男体山(日本百名山)、噂通りの体力勝負だった汗』 


♪今日の一言♪
つ、ついにこのひのきじをあっぷするひがきたかwww

ども!高崎市 井野町 の 理容室 airyu hair の 狩野 ですo(`ω´ )o

高崎 で 子供 から お年寄り まで オシャレ な ヘアスタイル にしてくれる アットホーム な 床屋 といったらここっすよね~♪



いつもクソみたいなブログを読んで頂き誠にありがとうございます。



7月の定休日。

16日(日)17(月)
24日(月)
31日(月)

はお休みさせて頂きますm(__)m


髪工房 愛龍 airyu hair って こんな店

髪工房 愛龍 airyu hair のオーナーってこんな奴

airyu hair の airyu って…


まずは、ポチッとなm(._.)m
※日本ブログ村のランキングが上がります!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

~・~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~~・~
5/21の第3日曜日。
娘は中学校のお泊まりイベントw
息子君はサッカーw
と、いうことでwww
あくてぃ部、8人で県外遠征して来ましたー( ^ω^ )


向かった先は、栃木県にあります日光男体山♪
この時期の山登りは残雪等もありなかなか行き先が決まらなかったのですがw
当初の予定通り、日光男体山へ!!



男体山(なんたいさん)日本百名山
奥日光にある標高2,486mの火山。日光連山を代表する山であり、日本百名山にも選定されている。山岳信仰の対象として知られ、山頂には日光二荒山神社の奥宮がある。男体山は二荒山神社の所有であるため、原則男体山に登るには入山料を払う必要がある。
※徒然なる登山放浪記さんより

ここは事前の調査によりますと…

体力勝負の山!!

だそう…_:(´ཀ`」 ∠):

事前の調査で既にビビる俺www

まぁ、体力だけは自信があるのでなんとかなるでしょう笑

そう。。。
その気持ちが。。。
のちに。。。
悲劇の。。。
始まりとなるのは。。。
この時はまだ。。。
知る由もなかったのだwwwwwwwwwwwwwww

出発は朝の5時半w
まぁ、この時期なら自然と目がさめる…
って、出発だからね笑

で、下道をひたすら走り、登拝口二荒山神社で入山料を払い、安全登山祈願を済ませ9時に二荒山神社をスタート!!


序盤から、階段ですw
しかも!直登www


階段を終えると森林の登山道となります♪
が、ここも直登でーーーす♪


うん。このくらいならなんてことないです(´;ω;`)
ただ、、、この日は若干の体調不良www
まぁ、そんなのは言い訳にしたくないのでwww

今日は皆んなで自家製汁なし担々麺を食すのだーーー_:(´ཀ`」 ∠):

3合目からはアスファルトを暫し進み、



いよいよ本格的な山登りのスタートです(`・∀・´)


それにしても…
想像を絶するエグい角度で登らされます♪

6合目あたりまではやや九十九折のほぼ直登ルートw
まだまだ身体にも余裕があります♪

駄菓子菓子…
この日は5月とは思えぬ気温でして…汗
午前中にも関わらず…しかもここ標高幾つよw
もう、既に20℃近くw
代謝の良い私、汗だくwww
しかもこの日は、秋の一泊登山の練習も兼ねて、20kg近い荷物を背負って挑んでますwww

これが。。。
のち。。。。。。

6合目から8合目までは、岩場を直登します笑
ここが、1番シンドかったwww


この日は日曜日ということもあり、登山客もよっけおりますw
急斜面の岩場で譲り合って進むのですが…
これが意外と消耗する(´;ω;`)


で、7合目を過ぎたかあたりから体に違和感がwww


シャリバテ(エネルギー不足)と思い、糖分を摂取するも変わらず…
しまいには、友達から最中をもらうも…変わらず(´;ω;`)








遂に、左のケツから膝にかけて攣り始めてきた汗
終いにゃ、手も痺れてきたよ_:(´ཀ`」 ∠):

途中から俺のザックをみんなに背負ってもらって進んだんですが、気休め程度…

で、結局、9合目の手前で大休止(お昼)


糖分と塩分を多めに入れた、汁なし担々麺の具♪
山に来て初めて飯が不味かったwww
完全に喉を通りませんwww
が、とりあえず水ぶっかけて流し込み、皆んなから仙豆をもらって、しこたま水分補給www

結局、下山の事も考えて、自分はここに残り、登山道脇の雪で全身冷やしたり、氷水作って飲んだりして休んでたら、だいぶ復活しました…
はい。完全に脱水ですね(´;ω;`)


自分では水分摂ってたつもりでしたが…
ここまで500mlくらいしか飲んでなかったwww

で、俺以外は山頂を目指し、合流して下山!
まぁ、これがまた鬼畜でした笑


攣る事はなかったものの、いろいろかばい過ぎてそこら中痛くなって来たwww
が、気力を振り絞ってなんとか下山する事が出来ました♪

最後は皆んなでコーラで乾杯♪

この時のコーラの味は今まで1番旨かったかも(*☻-☻*)

と、まぁ、なんやかんやとあった日光男体山w
お山自体の雰囲気は最高です!!
もともと、森林限界に憧れて始めた登山でしたが、この日はお預けにwww
ま、生きて帰ってくりゃまた挑戦出来ますからね♪
正直、舐めてたわけじゃないけど、心は浮ついてましたねwww
それに気づかせてくれたんですね(´;ω;`)

またリベンジさせていただきますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

今日も怪我なく?無事に下山出来たことに感謝です!
ありがとうございましたー(つД`)ノ


リザルト
日光男体山 標高2486m(俺、2280mくらい)
標高差 1200m
距離 往復約9km
時間 約8時間(休憩含む)
※(参考タイム約6~7時間)

今日の教訓
・山と自分に見合った荷物と水分
・自分の身は自分で守る

今回の記事の様子をYouTubeにて動画にまとめてみましたので、良かったらそちらもみていただけると嬉しいです(╹◡╹)

2017.5.21@日光男体山(二荒山神社~7合目手前)

2017.5.21@日光男体山(7合目手前~山頂~8合目手前)

2017.5.21@日光男体山 下山(8合目手前~下山)


さらに!チャンネル登録もしていただけるとありがたいです_| ̄|○


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


下の《拍手》と《Blog Ranking》も、ポチッとな。
お願いしますm(._.)m  



ポチッとなo(`ω´ )o


関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Category:

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://airyu007.blog.fc2.com/tb.php/1037-d2690fb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)