07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

airyu hair … 群馬 高崎 理容室 アットホーム 床屋 DO-S 炭酸 サッカー アウトドア

airyu hair オーナーの徒然日記。

 

9/9 (月) 『老人ホーム(病院)カット』 

今日は定休日。



で~先週、やっと夏休みも終わり 夫婦で仲良くランチに行こうと思ったが 行けず、、、

airyu シンデマシタwww



今日は、pm1:30~老人ホーム(病院)にカット行くから その前にと、夫婦 仲良く?ランチ行ってきましたwww




写真? ないよwww


じゃあ、どこ行ったって? GGC ♪

昼から にくぅぅぅぅぅっ(^○^)













まずは、ポチッとなm(._.)m
ポチッとなしていただけると airyu のテンションと日本ブログ村のランキングが上がります!
※ワンクリック詐欺では御座いませんので、ご協力お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ポチッとなo(`ω´ )o

~・~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
.



いやぁ、今日久しぶりに 自分で金払ってガソリン入れたけど、、、










めっちゃ 高くなってますね(・_・;




1万円いれて、、、










釣銭 ちとしかなかったwww















そんな休日も 中途半端な時間(pm1:30)から、老人ホーム(病院)に出張カットに行ってきたわけですけど、、、









普通の老人ホームと違って、病院なわけなんですが、、、




ほとんどの方が寝たきり。

2階の方は、痴呆症の方が多いらしく体は元気なので、車椅子多数。
3階の方は、病気が原因でほぼ寝たきり。(膠原病の方らしき人多数)









で~月に2回行ってるんですが~

嫁んち皆で行ってます。
ちなみに、嫁の親は月に3回。
ちなみに、ちなみに、airyu は定休日の都合で月に1回www




最近は、介護士?さんも人出が少なく 看護師さんも手伝う そんな介護状況。

介護のリアル 労働と金銭のバランスの悪さからだと思われる。。。

若い子なんかは、すぐ見なくなる。








だいたい、いつもそうだけど~



3階の時は、寝たきりの人が多いので嫁に抑えてもらいながらカットします。

寝たきりなので、体が固まってしまい、ほとんどの方が首などが固まってしまってます。

かなりの重労働。

そして、髪型はだいたい限られちゃいます(−_−;)








そんな、出張カットも気づけば 早10年目。

もともと 嫁んちが行ってたので、結婚と同時に参加。



始めは カットの練習 くらいにしか思ってなく、営業でカットできるようになった頃には 若干面倒臭さはありましたが、なんだかんだで10年目突入することが出来たのも、、、

ちなみに、嫁はそれ以上









やはり、



社会貢献









今は、その思いしかないですねwww

たまには だりぃ と思うけど(^^;;









自分もいずれは誰かの手を借りなければ生きて行けない日が来るだろうし、、、









それと同時に、健康についても深く考えるようになりなした!

まぁ、酒タバコやってる奴が言う事じゃないけどwww




昔は、食事はとにかく偏食。

そして、サプリメントに頼る毎日。









しかし!





何と言ってもやっぱり、食事と運動と睡眠。

原点回帰(起)




よく流行りのダイエットとかもやったけど、


必要なものを摂らないのは 不健康同然(ーー;)




まぁ、その辺は人それぞれかwww

食い過ぎても食わな過ぎても、、、











出張カット行くようになり、現実を受け止め、

(病院だったからなおさら)
(普通の老人ホームだったら、ここまで考えなかったかも)




出来るだけ健康に気を使って長生きし、後世に伝え、より社会貢献出来ればと思う今日この頃でした(^^;;













あ"~~~~~たまに真面目に書くと ちと恥ずかしいっすねε-(´∀`; )












そんな休日もたまには お伝えしていくとか、いかないとか 爆
関連記事
web拍手 by FC2

Category: 休日

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://airyu007.blog.fc2.com/tb.php/293-46afd9fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)