05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

airyu hair … 群馬 高崎 理容室 アットホーム 床屋 DO-S 炭酸 サッカー アウトドア

airyu hair オーナーの徒然日記。

 

9/17 (火) 『薄毛についてかんがえてみた』 

こんばんは。

今日も一日無事終了♪( ´θ`)ノ

高崎で 子供~お年寄り までオシャレなヘアスタイルにしてくれるアットホームな床屋といったらここっすよね~♪



ども!高崎市井野町の理容室 airyu hair の狩野直樹こと airyu ですo(`ω´ )o

いつもクソみたいなブログを読んで頂き誠にありがとうございます。



9月の定休日。
2(月)
9(月) 10(火)
15(日) 16(月)
23(月)
30(月)
はお休みさせて頂きますm(__)m



髪工房 愛龍 airyu hair って こんな店(ポチッとな)

髪工房 愛龍 airyu hair のオーナーってこんな奴(ポチッとな)

airyu hair の airyu って…(ポチッとな)


まずは、ポチッとなm(._.)m
ポチッとなしていただけると airyu のテンションと日本ブログ村のランキングが上がります!
※ワンクリック詐欺では御座いませんので、ご協力お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ポチッとなo(`ω´ )o

~・~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
.




あ"~~~>* ))))><


体中 痛ひ。。。



まぁ、あれだけ運転すりゃぁねwww



ちなみに、、、


3日間の走行距離、

でした^^;











そんな 疲れはさておき、今日は嫁が午後から老人ホームに出張なので ほぼ1人で営業してたわけですが、、、









そーいやぁ、いつも 髪 や 肌 については記事にしてるけど、、、




頭皮 についてはあまり書いてなかったかな?と思い 頭皮 についていろいろと 考えたり 先生に聞いたりしてみました♪(´ε` )

今日来ていただいたお客様のほとんどの方に聞かれたので、、、(^_-)




まぁ、もちろん 遺伝や 生活習慣、食生活もそうですが、、、


まぁ、薄毛の原因は 男性ホルモンが影響してるわけなのですが、、、





とりあえず、「なぜ髪の毛が抜けるのか」を考えてみた。


薄毛に悩む人にとって「よくわからないけど髪が薄くなっていく。。。」

という状況が一番怖いものです。


これが恐怖やストレスに繋がり、ますます悪循環に陥っていっちゃいます(ーー;)

airyu も最近なんだか、、、





まずは何が起こっているかを知ることが大事です。

体調が悪い時もそう!




原因さえわかれば、精神的にも全く変わってきますよね~♪




わかりやすく説明するために、毛髪を木に例えてみしょう。

わかりずらいって?






毛髪は木のようなものなんですね♪


で~毛髪は頭皮から生えていて、木は土から生えていますよね。



「桃栗3年柿8年」というように木にも成長のサイクルがありますが、人の毛髪にもサイクルがあって、3年~6年で生え変わるといわれています。



ですので、実際は、今生えている髪の毛の多くは随分前に生え、そして長い時間をかけて育ってきた大事な大事な毛髪というわけです。

体は、10年前の食生活が出るらしいでっせwww





さらに、その髪の毛のサイクルは、下のように3つに分けることができます。






・成長期:
いわゆる「伸びている最中の毛」。
あなたの髪の毛全体の80%-90%がこの状態と言ってよいと思います。

上にも書きましたが、3年から6年かけて毛髪は成長します。






・退行期:
成長がほぼストップし、次の毛が生えてくるまでの間の毛髪です。
正常な毛髪は、2-3週間かけてこの時期に抜け落ちます。






・休止期: 
次の髪の生成が始まります。
退行期に抜け落ちなかった髪は、ここで自然に抜けます。

次の髪が生成し終わる前に、3-4か月ほどかかると言われています。






このように、3-6年のサイクルで髪の毛は成長し、そして抜けていきます。


絶えず毛が抜けていくことは当たり前のことですので、毎日50本~100本程度の抜け毛については、心配する必要はありませんし、抜けたのと同じだけ新しい髪が生えてくれば、薄毛になることもハゲることもないわけです。





じゃぁ、なぜ人は薄毛になるのでしょうか?








明日のこの時間は、その辺を少し考えてみましょう(・Д・)ノ









続くwww















今日も一日ありがとうございました!

明日も宜しくお願いします( ̄^ ̄)ゞ

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

場末のパーマ屋のブログより
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ドS美容師 謹製 DO-Sシャンプー&トリートメント


美容師が口コミですすめるシャンプー

365日のヘアケア 頭皮編

市販 ノンシリコン シャンプーって…

炭酸ジェル Q&A

徒然に炭酸 のブログより
↓ ↓ ↓

炭酸のお仕事は二つ

理美容室の様な仕上がりにしたいなら是非お試しあれ!
↓ ↓ ↓
Niwa'sドライ総集編♪~リライト版~

DO-S シャントリの使用例???
↓ ↓ ↓
愛龍の日記 


下の《拍手》と《Blog Ranking》も、ポチッとな。
お願いしますm(._.)m  
( airyu のランキングUPの為に一役かっていただけないでしょうか?)



ポチッとなo(`ω´ )o

※スマホでご覧の皆様、airyu の記事がつまらないのは知ってますがwあまりに『拍手』が少ないので、拍手ボタンがへそ曲げて家出してしまいました 焦

お手数おかけしますが、1番下にHOMEボタンが有りますので、いったん外へ探しに行ってやってください(。ノω<。)ノ))

※PCでご覧の皆様は、1番下に『拍手』ボタンが有りますので お手数ですが、ポチッとお願いしますm(._.)m
関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Category:

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://airyu007.blog.fc2.com/tb.php/301-9d4ab895
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)