10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

airyu hair

airyu hair オーナーの徒然日記。

 

10/21 (月) 『標高 2172m』 

今日は定休日。





天気は晴れ(^ω^)






チャリダーさんも 今日は出発です!










しかも、向かう先は 草津温泉 付近w
まじアホですよwww
あっこは チャリデイクトコロデハゴザイマセン(ーー;)










ってことなんで、、、









うちらも、行ってきましたよ♪









もちろん!エンジン付きで 爆


誰かさんのマネしてみました^^;











まずは、ポチッとなm(._.)m
ポチッとなしていただけると airyu のテンションと日本ブログ村のランキングが上がります!
※ワンクリック詐欺では御座いませんので、ご協力お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ポチッとなo(`ω´ )o

~・~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
.



国道292号。渋峠。
※渋峠(しぶとうげ)は、群馬県吾妻郡中之条町と長野県下高井郡山ノ内町の間にある峠である。
横手山と白根山の間を通過する峠で、志賀草津道路(有料道路)として1965年に開通したが、1992年に無料開放され国道292号に組み込まれている。標高は2172mで、日本全国の国道でも最も標高が高い地点である。

群馬県側からは草津温泉街、殺生河原など変化に富んだ光景が連続する。長野県側は志賀高原、渋・湯田中温泉などが点在する。ただし標高が高いため、例年11月初頭から4月下旬まで冬季閉鎖となり、峠周辺はスキー場に姿を変える。(Wikipediaより)






先日の ゆーじろー氏もそうでしたが、、、





今年組のチャリダーさんは、こんな山道を好んで走られる方が多々いるみたいですwww








こちらが、今回寄って頂いた 南無三 。
Twitter
波打ち際からこんにちは南無三
@momomokkun1207

よかったら、覗いて見てください♪

って、アカウント変わってるやないか~いっ(^◇^;)

君の瞳にばっきゅーん!南無三
@momomokkun1207

です 笑






そんな、南無三は 群馬から茨城へ向かうため ネタ のためだけ?に、そこへ行き そのまま トンボ帰りだそうですwww

まじあh














で、なぜそこに行くに至ったのかって?












何を隠そう隠す必要性なしw
airyu 行ったことないんです^^;










いや、ね。草津温泉は行ったことあるんですよw







でも、、、そこから先に行ったこと無いんです。。。









何故って? 硫黄臭いから。。。

匂いがマジで苦手です(-。-;












でも、、、今回は そんな 南無三をひやかす応援すべく 先回りして行ってきましたよ♪









南無三と環状線でお別れした後、すぐさま店に戻り 用事を済ませ後を追います!

ま、すぐ追いつきますけどwww









そして、R406 にて、

南無三をひやかし、、、










くるまを走らせますw









約 1時間半程で、、、


道の駅。



そして!


白根山到着♪
※草津白根山は、群馬県吾妻郡草津町に位置する、標高2,160mの活火山。(Wikipediaより)









噴火に伴う溶岩の為に 木々は少なく、あらゆるところから硫黄が噴き出てます。







上の白い部分は ガスってますw



途中、展望台らしきところから。
高い木々がない為 景色が一望できます♪







登るに連れて徐々に 霧に包まれて、、、









向かった先は、、、


湯釜。
※湯釜(ゆがま)は、直径約300m、水深約30m、水温約18℃の火口湖である。pHが1.0前後であり、世界でも有数の酸性度が高い湖と言われている[2]。これは火山ガスに含まれる塩化水素や二酸化硫黄が水に溶け込み、塩酸や硫酸となったためと考えられている[3]。湖水は白濁した青緑色をなしており、水に溶け込んでいる鉄イオンや硫黄などの影響で特定の波長の光が吸収されてこのように見えると考えられている[3]。

湖底や沿岸には硫黄が沈殿しており、戦前から1960年頃まで鉱山会社によって採取されていた。同時に噴気孔から噴出する硫黄分を含む蒸気からの硫黄採取も行われており、湖岸には硫黄運搬用のトロッコやリフトが敷設され、事務所や作業所が立ち並んでいた。噴火にともなう高温の蒸気やガスによって鉱山労働者に死傷者が出ることもしばしばあったという。[要出典]

現在は噴火警戒レベルを「レベル1(通常)」として火口から500m以内の立ち入りが禁止されているが、火山活動の状況に応じて一部の登山道は規制が緩和される場合がある[4]。火口縁には湯釜を望む展望台が設置されている。(Wikipediaより)









まぁ、実際には ガスってたので こんなに綺麗には見えずwww











言葉にならないくらい絶景です♪
登山したい。











※湯釜を見たい方は、15分ほど登山してください。













ちょーガスってますwww









さて、ぼちぼち帰らないと あーさんの帰りに間に合わないので、、、





紅葉を楽しみつつ、帰路につきます。










すると、、、









またもや、、、









見慣れた方がwww

マジデノボッテキタヨ(-。-;

店から80km 登りですよ。。。








ちょこっと 話して、、、

無事を祈りますwww












榛名山経由のショートカットコースで、あーさんの帰りにギリ間に合いました 汗














いやぁ、、、初めて白根山の上の方 いったけど、、、









最高でした(((o(*゚▽゚*)o)))









景色が、まじで半端ないっす!
広角レンズ買っていいですか?







山と雲の近さ。それに加え、山から見下ろす道。



まるで、ジオラマ 見てるようでした♡





いつもは、木が生えてるばっかりだったけど 木々がない山も ありですね♪










それに、デジイチの 新たな設定も覚えられたし♪









今日も一日有意義な時間を過ごせました(♯`∧´)









明日からまた頑張れます!!
















ってか、、、先日 お客さんに、、、











結構 お出かけしてるんですねwって言われたけど、、、




















お客さんと お話しするに当たって、ネタ作りは ちょー大切なの♡

そのために、ケチってチャリ通してまっせぇ 爆
関連記事
web拍手 by FC2

Category: 休日

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://airyu007.blog.fc2.com/tb.php/335-6ec979cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)