05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

airyu hair … 群馬 高崎 理容室 アットホーム 床屋 DO-S 炭酸 サッカー アウトドア

airyu hair オーナーの徒然日記。

 

10/28 (月) 『サイクリング日和だね』 

今日は定休日。



そして、県民の日 ということもあり学校は休み♪



お天気は快晴♪ってことで、先々週 あーさんに頂いたリクエストにより





サイクリング


行ってきましたよd( ̄  ̄)






まずは、ポチッとなm(._.)m
ポチッとなしていただけると airyu のテンションと日本ブログ村のランキングが上がります!
※ワンクリック詐欺では御座いませんので、ご協力お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ポチッとなo(`ω´ )o

~・~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
.





小学校3年生。





学校から正式に自転車に乗ってイイですよ。という交通安全指導?があります。

子供同士の公道デビューは 4年生から。





幸い あーさんは、1年生から自転車に乗れなおかつ 田舎の特権!裏の空き地での練習もあり だいぶ自転車のセンスだけは あります^^;

それ以外は。。。







前回は、近くの公園まで行って来たけど、今回はその記録を大幅更新してきました♪




目的地ははにわの里。

約3.5km



箕郷町は、榛名の裾野?麓?ということもあり、坂ばっかwww

標高約200m



基本、登るか下るしかないので、、、





それでは面白くないので、、、




俺の実家経由で行きますよ~♪



箕郷のサイクリングロードを走ります。





そして 約5km離れた実家着。



久しぶりに新聞読みましたw





コーシー 頂いて、約4km離れた はにわの里を目指しますよ~






で、サクッと到着♪





先回りしてた 嫁と龍と合流。




群馬町は古墳で有名な土地ですね♪

5世紀末と6世紀前半の、2度に渡る 榛名山の噴火によって、火山災害におそわれた 古墳時代の遺跡が発掘されています。






うちの王族たちを祀って見ましたwww







八万塚古墳の方は 石の棺が見れますよ♪




↑その後は 約1km離れた公園へ






そこで、まさかのアクシデント発生(>人<;)

















はい、ブレーキレバーオレマシタw


airyu の握力によって、、、
ではなく、レバーの位置変えようと思ったら ボキッとなwww

雨ざらしだからアルマイトが腐ってました。。。





ここでお昼ご飯食べて、、、







PK 対決したりして~



アヒルのボート乗ろうと思ったら、受付終了してましたwww






pm2:30に公園を出発!





約4km離れた サイクリングロードを目指すも、ひたすら登りの帰り道に あーさん 撃沈しつつ、、、

それでも結局家より少し登って帰ったwww

登ったあとのくだりが気持ちいいんだって(°_°)





pm3:30 無事に帰宅!




トータルで 20km は走ったかな??




お疲れさんでした♪

























いやぁ、子供から学ぶこともいっぱいありますな。





自転車 サイコー♪ だって。





歩き→チャリ→バイク→車→電車(船)→飛行機と、、、



早く目的地へ着きたい!




しかし、その過程も大事!





そー気づかされた1日でしたね^^;







んじゃっ(・ω・)ノ
関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Category: 休日

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://airyu007.blog.fc2.com/tb.php/342-becd7888
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)