09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

airyu hair

airyu hair オーナーの徒然日記。

 

11/7 (木) 『カラーは何故 褪色するのか?』 

こんばんは。

今日も一日無事終了♪( ´θ`)ノ

高崎で 子供~お年寄り までオシャレなヘアスタイルにしてくれるアットホームな床屋といったらここっすよね~♪



ども!高崎市井野町の理容室 airyu hair の狩野直樹こと airyu ですo(`ω´ )o

いつもクソみたいなブログを読んで頂き誠にありがとうございます。



11月の定休日。
4(月)
11(月) 12(火)
17(日) 18(月)
25(月)

はお休みさせて頂きますm(__)m


髪工房 愛龍 airyu hair って こんな店(ポチッとな)

髪工房 愛龍 airyu hair のオーナーってこんな奴(ポチッとな)

airyu hair の airyu って…(ポチッとな)


まずは、ポチッとなm(._.)m
ポチッとなしていただけると airyu のテンションと日本ブログ村のランキングが上がります!
※ワンクリック詐欺では御座いませんので、ご協力お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ポチッとなo(`ω´ )o

~・~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
.




いやぁ、今日はひっさしぶりの雨ですねwww




さすがに今日はチャリ乗れん(._.)



ま、ここんとこ連日チャリ漕いでたから たまには休足日も必要ですよね♪























さてさえ、ここ数日 数名の方に、、、





カラーした時より 髪が明るくなってきてるよねぇ??






なんて お言葉を頂戴しましたので、、、







この場を借りて、その悩みに お答えいたしましょう!














題して!(うはっ、ちょー久しぶり♪いつぶりやwww)











『なぜ、カラー後 店で染めた時より 髪が明るくなってしまったのか!?』










………













えっ? 別に 題する必要ないって? まんまやん!って?????











( ̄◇ ̄;)











そー言われたら、、、お悩み解消するの、、、やめましょか?爆























そもそも、何故 お店でカラーした時より少し色が明るくなってしまうのか?

※褪色しきっちゃって パツキンヘーアー になってしまった事はおいときます。

アッシュやら、なんちゃらかんちゃら色…等、色味を凝れば凝るほど褪色は早くなります!
なぜって?色味が抜けるから!

これを俗に タイショク といいます!









そもそも、ヘアカラーとは、、、






髪を明るくしたり、暗くしたりして、、、おしゃれを楽しむものですよね♪






しかし、、、髪の毛にとっては 異物 以外の何物でもない!





髪が痛むし、しみたり かぶれたり、、、アレルギーをおこす可能性も少なからずあるわけでして。。。










逆に言えば、アルカリカラーなんてそんなもの! そー認識していただければ 半分くらいは解決します。










色が落ちすぎる、、、




もちろん、髪の痛みや褪色しきっちゃって、、、てのは置いといて、、、








その原因としては、シャンプーが挙げられます!

CMでやってるのはいい例です♪

シリコン(オイル)等で皮膜

キューティクルが窒息

髪の痛みに繋がる

キューティクルが剥がれる

カラーの褪色がすすむ

………

負のループ♪








DO-S シャントリ使ってない人はよくわからないと思いますが、、、





DO-S シャンプーって、洗浄力が 強い!(いい意味でw)








そ、洗浄力が強いが上に 褪色もしやすくなる、、、




まぁ、いい意味での褪色ですよ♪







要は、不必要な物。








例えば、アルカリ剤や 酸化剤。


それに、酸化しきれてない染料。








こーいう物はとっとと 落ちてもらった方がいい!!





洗浄力の強いシャンプーでwww







キューティクルに付着したカラー剤とかね 爆





そー言った不純物が落ち切って来た時の色味こそ、本来のカラーの色味なんです。













まぁ、以前染めてた時と 当店で染めた時の 差 を思い出してもらいたいっす!

パツキン になってますか?







その時と比べたら 断然違いが解るのではないかと思います。

痛みと色持ち。

パツキン になっt(ry









DO-S シャントリ使ってる人はそんなにわからない 差 かもしれませんが、、、







DO-S シャトリ使ってない お客さんが言うのだから間違いないと思います!























ま、肝心の問題は、、、




当店内が、、、暗いってことが1番重要かもしれません( ;´Д`)

※店内が暗いため、外に出て見ると 1トーンくらい明るく見える場合がありますので悪しからず。。。

※早急に対策できるものでもないので、、、ご容赦ください(._.)








じゃぁ、どれくらい色落ちしてるのか?






ざっと お見せしますかね^^;






うちの ズボラさんで、、、










続く♪









今日も一日ありがとうございました!

明日も宜しくお願いします( ̄^ ̄)ゞ

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

場末のパーマ屋のブログより
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ドS美容師 謹製 DO-Sシャンプー&トリートメント


美容師が口コミですすめるシャンプー

365日のヘアケア 頭皮編

市販 ノンシリコン シャンプーって…

炭酸ジェル Q&A

徒然に炭酸 のブログより
↓ ↓ ↓

炭酸のお仕事は二つ

理美容室の様な仕上がりにしたいなら是非お試しあれ!
↓ ↓ ↓
Niwa'sドライ総集編♪~リライト版~

DO-S シャントリの使用例???
↓ ↓ ↓
愛龍の日記 


下の《拍手》と《Blog Ranking》も、ポチッとな。
お願いしますm(._.)m  
( airyu のランキングUPの為に一役かっていただけないでしょうか?)



ポチッとなo(`ω´ )o

※スマホでご覧の皆様、airyu の記事がつまらないのは知ってますがwあまりに『拍手』が少ないので、拍手ボタンがへそ曲げて家出してしまいました 焦

お手数おかけしますが、1番下にHOMEボタンが有りますので、いったん外へ探しに行ってやってください(。ノω<。)ノ))

※PCでご覧の皆様は、1番下に『拍手』ボタンが有りますので お手数ですが、ポチッとお願いしますm(._.)m
関連記事
web拍手 by FC2

Category:

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://airyu007.blog.fc2.com/tb.php/352-07c0a83f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)