08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

airyu hair … 群馬 高崎 理容室 アットホーム 床屋 DO-S 炭酸 サッカー アウトドア

airyu hair オーナーの徒然日記。

 

11/24 (日) 『初!ネットからの ハナヘナ』 

こんばんは。

今日も一日無事終了♪( ´θ`)ノ

高崎で 子供~お年寄り までオシャレなヘアスタイルにしてくれるアットホームな床屋といったらここっすよね~♪



ども!高崎市井野町の理容室 airyu hair の狩野直樹こと airyu ですo(`ω´ )o

いつもクソみたいなブログを読んで頂き誠にありがとうございます。



12月の定休日。
2(月)
9(月) 10(火)
15(日) 16(月)
23(月)
31(火)

はお休みさせて頂きますm(__)m

なお、30(月)は営業しますので宜しくお願いします(`_´)ゞ


髪工房 愛龍 airyu hair って こんな店(ポチッとな)

髪工房 愛龍 airyu hair のオーナーってこんな奴(ポチッとな)

airyu hair の airyu って…(ポチッとな)


まずは、ポチッとなm(._.)m
ポチッとなしていただけると 日本ブログ村のランキングが上がります!
ランキングが上がると、、、airyu のテンションも上がりますので、御手数ですが 我が家の愛犬 武蔵君のお尻をポチッとお願いします^^;
※ワンクリック詐欺では御座いませんので、ご協力お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ポチッとなo(`ω´ )o

~・~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
.




もしかしてだけどぉ~♪




もしかしてだけどぉ~♪♪



今日って ブログを




書けなくなるんじゃないのぉ~~♪♪♪






だって、、、今日ぉ~は






お陰様でぇ、、、
























朝からチョーーーー忙しかったの~♡
























^^;







そんな忙しい中、airyu に 床屋人生初とも言えるんじゃないかというほどの 試練が訪れた。








それは先日のこと。




突然 1本の電話がかかってきたのだ!










その電話の相手は、少しテンション高めな おねぇ様の声。




その内容というのが、、、







ハナヘナの事であるw


















ハナヘナ。



これは、髪にとっては最強の武器となる!そー思える代物なのですが、、、



唯一の弱点。











それは、草ゆえに 狙った色味が出せない(._.)

ハナヘナで白髪染めするメリットとデメリット

その結果を知りたい方は是非見てください♪




そして、その状況を 電話にて airyu の教科書を読むよりひどい滑舌で 説明させて頂くも、、、何を隠そう



この方も髪の悩みから、 インターネットを使って ハナヘナの事をある程度理解していただけていたため airyu の説明は必要なほどでもなかったwww






来店していただき、いろいろとやりとりをし 状況を見て 2度染めしましょうということになり、airyu にとって 床屋人生初の試練に立ち向かうこととなったのだ。









あいにく、そんな試練の時に限って ありがたい事に忙しく、ハナヘナに集中すべく数名のお客様には理解を頂き 時間をずらしていただいて挑んだ ハナヘナ。






そう、何を隠そう 白髪染めとして お客さんに施術させて頂くのは初めてである。



褪色した部分に施術するのは毎度のことであるが、、、白髪に施すのは数回目のことだったのだ。

親父の髪で検証済み。








ドキドキの、脇汗ダッラァーの状況であることはお察しください^^;



そしてこの方は、なんと!グンマーの秘境。しかも、これから世界遺産になるであろう場所からの来店である 汗



俺の師匠のお店でもハナヘナを扱っていて、熟練度 技術 共に師匠の方がはるかに上だろう!



駄菓子菓子!




自宅からも近く、技術 知識ともに上回る師匠を差し置いて airyu hair にわざわざ来てくれたのだ!




交通費もかなりかかってるぞ!そりゃぁ失敗は許されない状況である(ーー;)













が!しかぁし!!




ハナヘナに成功はないのである!




いいとこ 70~80%程度の確率だ。





だが!それ以上に髪の毛にとってのメリットがありすぎると言っても過言ではない!!








そんな状況にもかかわらず、今回はお気に召していただけたようでして 次回のそれとないご予約を戴いたので、、、





ハナヘナ のその後を知りたい方は、ブログをよ~くチェックしてくれよ(^ー゜)



生の声だ!




ま、本当に悩んで 真摯に受け止められる方にしか理解出来ないだろうけどwww






















ふぅ(-.-;)y-~~~


茶番はこのくらいにしてw




いやぁしかし、今日は久しぶりにテンパりそうなくらい忙しかったので写真等一切なく、、、っていつもそうなのですが 笑









ハナヘナ




こいつは、理解さえできれば髪には最強の武器になるって事が 今日のお客さで伝わってきたのではないでしょうか?












なんたって、わざわざ隣の隣。





そんなに離れた市から やってきてくれたんですからね(つД`)ノ














それにしても、、、なかなか考えに共通点が多かった気がするのは 俺だけだったのか???






そー言えば、DO-Sシャントリもご購入いただいたのですが、、、シャンプーの取り扱いを説明してなかったので、



当日、電話やメールにてやりとりしたのですが、、、







非常に感銘を受けたので、、、





参考までに、、、以下抜粋。






’’あら~いい色”
'…ビミョーに緑…かも…'
”ううん。艶が出て綺麗”←ここ重要♪
年はとっても娘は娘。こ綺麗で可愛くあって欲しいんですね…

いつまで経っても 親は子に気をかけてくれる。。。

そー感じたひと時でした^^;













そーなんです!




ハナヘナ後、、、なんとも言えねぇ、、、




緑!マット!
















な訳ですよwww











駄菓子菓子!





そのマットも数日後には、綺麗なベージュ(茶色)っぽく、なってるはずwww












ま、こればっかりは、、、






草が故、、、人間には予測出来ないってこと 爆







ま、商魂逞しい 世界遺産(なるだろう)市民にオススメだよ!ってことwww




※世界遺産(ry)市からお越しの K様。
その後 色の具合はいかがですか?










今日も一日ありがとうございました!

明日も宜しくお願いします( ̄^ ̄)ゞ

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

☆airyu 一家も使用してる オススメ シャンプー&トリートメントは、こちらをチェケラッ(´・Д・)」
場末のパーマ屋のブログより
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ドS美容師 謹製 DO-Sシャンプー&トリートメント


☆airyu の考えはこーんかなんじ!
健康もそうだけど、、、やはり継続することが結果につながりますよ♪
365日のヘアケア 頭皮編

☆ノンシリコンがいい!と言われてますが、、、シリコンや油で皮膜することが あまりよろしいことではないんです。市販品は、特に トリートメントにシリコンや油が入ってますからねw
市販 ノンシリコン シャンプーって…


☆炭酸って意外と侮れませんよ~(・・;)
炭酸ジェル Q&A

徒然に炭酸 のブログより
↓ ↓ ↓

炭酸のお仕事は二つ

☆理美容室の様な仕上がりにしたいなら是非お試しあれ!
↓ ↓ ↓
Niwa'sドライ総集編♪~リライト版~

☆DO-S シャントリの使用例???
かみさんです。更新は、、、
↓ ↓ ↓
愛龍の日記 


下の《拍手》と《Blog Ranking》も、ポチッとな。
お願いしますm(._.)m  
( airyu のランキングUPの為に一役かっていただけないでしょうか?)



ポチッとなo(`ω´ )o

※スマホでご覧の皆様、airyu の記事がつまらないのは知ってますがwあまりに『拍手』が少ないので、拍手ボタンがへそ曲げて家出してしまいました 焦

お手数おかけしますが、1番下にHOMEボタンが有りますので、いったん外へ探しに行ってやってください(。ノω<。)ノ))

※PCでご覧の皆様は、1番下に『拍手』ボタンが有りますので お手数ですが、ポチッとお願いしますm(._.)m
関連記事
web拍手 by FC2

Category:

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://airyu007.blog.fc2.com/tb.php/369-95315d5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)