09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

airyu hair

airyu hair オーナーの徒然日記。

 

12/3 (火) 『クリープパーマ』 

こんばんは。

今日も一日無事終了♪( ´θ`)ノ

高崎で 子供~お年寄り までオシャレなヘアスタイルにしてくれるアットホームな床屋といったらここっすよね~♪



ども!高崎市井野町の理容室 airyu hair の狩野直樹こと airyu ですo(`ω´ )o

いつもクソみたいなブログを読んで頂き誠にありがとうございます。



12月の定休日。
2(月)
9(月) 10(火)
15(日) 16(月)
23(月)
31(火)

はお休みさせて頂きますm(__)m

なお、30(月)は営業しますので宜しくお願いします(`_´)ゞ


髪工房 愛龍 airyu hair って こんな店(ポチッとな)

髪工房 愛龍 airyu hair のオーナーってこんな奴(ポチッとな)

airyu hair の airyu って…(ポチッとな)


まずは、ポチッとなm(._.)m
ポチッとなしていただけると 日本ブログ村のランキングが上がります!
ランキングが上がると、、、airyu のテンションも上がりますので、御手数ですが 我が家の愛犬 武蔵君のお尻をポチッとお願いします^^;
※ワンクリック詐欺では御座いませんので、ご協力お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ポチッとなo(`ω´ )o

~・~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
.



流行語大賞が決まりましたね♪



しかも、、、4つwww



もはや、こんだけ多いいと選ぶ必要あんのかね(^ー゜)



大賞の意味ないじゃんてか(^O^)/





airyu の中では 断然 「フォイでしょ♪」ですけどね 爆(知ってる方のみで結構ですw)






















さ、今日来ていただいたお客さんなんだけど、、、




ありがたいことに、、、とある方の紹介できていただいたのですが、、、


とある方が知りたい方はこちらをクリック♪
散々 床屋は嫌だイヤだ言ってたのにねw




おかぁ様がこの、とある方と職場が一緒だったみたいで ありがたい事にご紹介頂きました♡




姉弟で来ていただいたのですが、、、



もちろん、おねぇ様の方は airyu が担当させていただきます!(この sけbやrうが)





肩甲骨の真ん中くらいの長さを、バッサリとアゴのラインのボブまでさっぱりとカットしちゃいましたよ♪(ふっ、airyu のハードルが高杉でしょw)






で、このおねぇ様、これまた髪の毛がぺっちゃりんこちゃんでして^^;



髪の毛のボリュームUPを目論み、パーマをかけようかどうしようか悩んでるんですって。。。





まぁ、1番の悩みは、、、やはり金額www




確かに高いんだよね(-。-;





パーマネントに諭吉っちゃんはないしょwwwいくらなんでも。。。






駄菓子菓子!




当店では フルコースでやっても諭吉っちゃんで収まりますからね(^ー゜)























ってことで、、、パーマネントかけることに至ったのですが、、、




これまた airyu には とてつもなく高い壁が( ̄O ̄;)







そうなんです。。。カラーの履歴です。




元々は金髪に近いくらいだったみたいなんですが、、、最近になって黒染めしたらしい~_~;




それに加えて、、、かなりの細い髪w





こりゃぁ、そーとー高い壁だぞ!





airyu のへたれたスキルでなんとかなるのか???






















しかぁーーーーーーーーーし!




当店には最強の武器があるじゃないか!!!





そうだ!!!例のあれだ!!!!(なんだ!!??)























そぉ、、、、、クリープパーマネントwww




1駅の放置時間が短いため 髪への負担が少ないんですヽ(´o`;




本来だったらお断りするかもしれないレベルだったのですが、このクリープパーマのお陰で無事にきゃわいらしいウェービーヘアーの完成ですよ♪
(ふぅ、助かったぜ 大汗)











ただ、、、欠点としては、デジタルパーマみたいな、ウェット時とドライ時のかかりの差が出てしまうので、、、ドライしながら よーーーーーーーーーーーーーーーーーーくwレクチャーして、、、




とっても喜んで帰っていただけました♪














いやぁ、クリープパーマ おそろるべし存在ですよ(^ν^)




お陰で ダメージ毛にもチリつくことなく、ハリのある大きなウェーブをかけることができました!!





まさに、クリープさまさまですよ♪








次回はおかぁ様が来てくれるみたいなのですが、、、、








言っておきますが、、、当店は 床屋ですので 悪しからず 爆











※2日後の出来事です。。。

パーマがかかってないと、、、返金要請されました。。。

仕上がりでかかってないのは、完全にこちらのミスですが、、、
2日経って取れる事はまずないです!

しかも、DO-Sシャントリ使っていただいてるので。。。(自称)

後日ネタにしますが、、、シリコンや油分でコーティングする被膜系のシャンプー&トリートメント使ってると、細くてハリコシのない髪にかけたパーマは取れやすいです。


お客さんが悪いわけじゃないが、どんな状態の髪(ここ重要)でも、チリつくことなくパーマが強くしっかりとしたウェーブが出るわけではありません。

ましてや、仕上がりでバッチリでしたからねwww



ま、全てにおいて俺の説明不足でしたかな??







不甲斐ない1日でしたが、、、








今日も一日ありがとうございました!

明日も宜しくお願いします( ̄^ ̄)ゞ

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

☆airyu 一家も使用してる オススメ シャンプー&トリートメントは、こちらをチェケラッ(´・Д・)」
場末のパーマ屋のブログより
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ドS美容師 謹製 DO-Sシャンプー&トリートメント


☆airyu の考えはこーんかなんじ!
健康もそうだけど、、、やはり継続することが結果につながりますよ♪
365日のヘアケア 頭皮編

☆ノンシリコンがいい!と言われてますが、、、シリコンや油で皮膜することが あまりよろしいことではないんです。市販品は、特に トリートメントにシリコンや油が入ってますからねw
市販 ノンシリコン シャンプーって…


☆炭酸って意外と侮れませんよ~(・・;)
炭酸ジェル Q&A

徒然に炭酸 のブログより
↓ ↓ ↓

炭酸のお仕事は二つ

☆理美容室の様な仕上がりにしたいなら是非お試しあれ!
↓ ↓ ↓
Niwa'sドライ総集編♪~リライト版~

☆DO-S シャントリの使用例???
かみさんです。更新は、、、
↓ ↓ ↓
愛龍の日記 


下の《拍手》と《Blog Ranking》も、ポチッとな。
お願いしますm(._.)m  
( airyu のランキングUPの為に一役かっていただけないでしょうか?テンション上がります(^_-))



ポチッとなo(`ω´ )o

※スマホでご覧の皆様、airyu の記事がつまらないのは知ってますがwあまりに『拍手』が少ないので、拍手ボタンがへそ曲げて家出してしまいました 焦

お手数おかけしますが、1番下にHOMEボタンが有りますので、いったん外へ探しに行ってやってください(。ノω<。)ノ))

※PCでご覧の皆様は、1番下に『拍手』ボタンが有りますので お手数ですが、ポチッとお願いしますm(._.)m
関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Category:

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://airyu007.blog.fc2.com/tb.php/378-5d5e53c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)