05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

airyu hair … 群馬 高崎 理容室 アットホーム 床屋 DO-S 炭酸 サッカー アウトドア

airyu hair オーナーの徒然日記。

 

12/16 (月) 『世界産業遺産(予定)地へ』 

今日は定休日。



特に何も予定なかったので、、、



先日、ネットを通じて来店して頂いたおねぇ様の為に、ハナヘナの移動販売しに行ってきましたよ♪



まずは、ポチッとなm(._.)m
ポチッとなしていただけると 日本ブログ村のランキングが上がります!
ランキングが上がると、、、airyu のテンションも上がりますので、御手数ですが 我が家の愛犬 武蔵君のお尻をポチッとお願いします^^;
※ワンクリック詐欺では御座いませんので、ご協力お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ポチッとなo(`ω´ )o

~・~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
.



と、言うのも、、、



先日、この方の おかぁさまのお店が火事の被害に遭ってしまい、、、



そちらの復興を優先すべく、、、ご注文頂いたハナヘナを取りに来れない。
(なんせ、当店からかなり離れているため)




そして、折角 縁あって知り合えた方の親族の店が被害に遭ってしまって、何か手伝えることがあればと、、、連絡を取り合ったのがきっかけでした。




おねぇ様は、髪の悩みで当店に来ていただいて その結果 ハナヘナで美髪を目指すさなかの不幸。
その方とは?



一方、自分はというもの、、、メールにて「何か力になれば…」とは言うものの、言うだけなら誰にもできる!東北の被災地へボランティアに行こうと決意したくらいだ。
(結果的にはボランティア活動してない。)
せめて、手伝えることがあれば手伝い、尚且つ1日も早くハナヘナを手にしてもらいたい、、、と言う思いから ハナヘナをドライブがてら届ける所存に至ったって事。




まぁ、実際のところ、、、焼け焦げた匂いや、消防の無意味な建物破損。
消化の際の水害等で取り壊すことになってしまったので 自分が手伝えることなんてのはなかったのですが。。。




無事に、ハナヘナを渡すことが出来ました^^;





















お互い、なかなかタイミングが合わず急ではあったものの、立ち話はなんでしょ?ってことで、、、


無料のコミュニティスペースにて、ハナヘナの説明や、火事の被害状況やら、たわいのない話をして、、、一旦お別れ。
(後にまた会います)




ここまで来たならと、世界産業遺産になるであろう「富岡製糸場」へ!










がっ!?まさかの休館日www




まぁ、そんなのは月曜休みの私たちには付き物でして、、、ならばと、ggってみたら下仁田ジオパークなるものが、30分圏内にあるじゃぁございませんかwwwと、向かう道中 一本のメールが、、、





せっかくだから、被害品だけど、使えそうなものなら使っていただきたいし、富岡の街を案内してくれるということになったので来た道を戻ります!
(計画的に物事を進めるのが嫌いなので、なんとも思いません笑)




集合時間までブラブラと散歩します♪









そして、いざ火災現場へ。



消防によって不本意に壊された建て内。



これが無ければ、取り壊す以外の方法もあったのかもしれません。。。



店内は、自分が大好きなレトロな雰囲気♪



テーブルや椅子もウッド調♪に加え、レトロな雰囲気のレジやジュークボックス。





見積もり次第では只の廃棄物になってします。とのことなので、、、欲しい方は是非ご連絡下さい!



その後は、少しばかり街中を紹介していただいて~













お別れします。




最後に手土産まで頂いてしまって、申し訳ない気持ちでいっぱいでした(-_-)




















ボランティアに 大も小もなく。自分に出来ることは腐る程ある!と思ったと同時に、自分の生まれ育った街を案内出来る。というのは、とても感慨深く感じた1日でした。






本当にありがとうございます!










くどいようですが!自分に出来ることはこのくらいしかないので、もう一度。










ものすごくいい感じの雰囲気なものばかりです!(木目のアンティーク調)

値段が付かなければ、只の廃棄物。

まだまだ全然使えます!

ダイニングテーブル。天釣り空調。壁掛け照明。お皿。その他。


条件が合えば使いたい!というかた、コメントやメールフォームにて連絡頂ければ、早急に返信させいただきますので、連絡お待ちしております!













最後に、今日のお空で〆





下の《拍手》と《Blog Ranking》も、ポチッとな。
お願いしますm(._.)m  
( airyu のランキングUPの為に一役かっていただけないでしょうか?テンション上がります(^_-))



ポチッとなo(`ω´ )o
関連記事
web拍手 by FC2

Category: 休日

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://airyu007.blog.fc2.com/tb.php/391-e542cd8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)