07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

airyu hair … 群馬 高崎 理容室 アットホーム 床屋 DO-S 炭酸 サッカー アウトドア

airyu hair オーナーの徒然日記。

 

2/7 (金) 『それならせめてカラーは当店でお願いします』 

こんばんは。

今日も一日無事終了♪( ´θ`)ノ

高崎で 子供~お年寄り までオシャレなヘアスタイルにしてくれるアットホームな床屋といったらここっすよね~♪



ども!高崎市井野町の理容室 airyu hair の狩野直樹こと airyu ですo(`ω´ )o

いつもクソみたいなブログを読んで頂き誠にありがとうございます。



2月の定休日。
3(月)
10(月) 11(火)
16(日) 17(月)
24(月)

はお休みさせて頂きますm(__)m


髪工房 愛龍 airyu hair って こんな店(ポチッとな)

髪工房 愛龍 airyu hair のオーナーってこんな奴(ポチッとな)

airyu hair の airyu って…(ポチッとな)


まずは、ポチッとなm(._.)m
ポチッとなしていただけると 日本ブログ村のランキングが上がります!
ランキングが上がると、、、airyu のテンションも上がりますので、御手数ですが 我が家の愛犬 武蔵君のお尻をポチッとお願いします^^;
※ワンクリック詐欺では御座いませんので、ご協力お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ポチッとなo(`ω´ )o

~・~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
.



今日は、とある方が遠方より遥々 散髪しに来てくれました♪



ま、airyu のブログ見ていただいてる方ならお気付きかとは思いますが、、、某タビダーですねwww



とりあえず、明日ブログネタに困ったら書くかな?(当人の扱いが酷すぎるだろwww)






















さてさて、今日来ていただいたお客様。



知り合いの方が、美容室を経営しておられ 定期的にお任せコースを受けておられます。




で、当店OPEN以来 お顔そりだけ来ていただいてたのですが、、、




とあるきっかけで、前髪だけ縮毛矯正をかけて行ってもらえるようになりまして、、、





ま、何を隠そうwこの方は、パーマをかけてるかのような 綺麗なウェービーヘアの方でして。



でも、やっぱり、前髪のくせだけが気になる!と。。。





でも、、、ここでネックなのが「他店での施術」



神の履歴がわからないのもそうですが、、、やはり、痛み具合ですよね(^_-)





この方は、もう定年退職しておられる年齢でして髪の毛自体も細いため、施術状況によっては 矯正をかけた時に、髪の毛がチリチリになってしまいます(ーー;)




せめて、カラーの履歴だけでもはっきりとわかっていれば、最悪の状況はまぬがれることができるってわけですよ!













ま、おつきあい等ありますが。。。




やはり、髪の毛の状態をいつでも綺麗な状態に保つためにはカット以外の行為は明確に記憶しておく必要があるわけですねwww(髪の毛は死滅細胞のため)












正直、今回の髪の状態は airyu の技術力では限界を感じたため、、、(薬剤やら腕の問題www)←腕はなんとかなっても、薬剤はコスト的に×






勇気を出して一言言ってみました!





airyu「願わくば、カラーは当店でお願いできますか?ま、おつきあいがありますでしょうからカットまでとは言いませんがw 今回の髪の状態で、けっこう髪に負担がでっちゃっているので。。。」(結果的に一言ではないwww)
(もちろん施術は、リタッチのみ。薬剤も弱め。放置タイムもバッチリ!)







したらば、、、この方も薄々感じていたみたいで。。。



お「やっぱりですかwww わかりました!そうします!!」









おまけに、なんの宣伝もしてないのに DO-Sシャントリもご購入戴きました♪






















このように、髪の毛は何でもかんでも施術できるわけではなく、髪の状態では施術はお断りせざるをえない状況の場合もあります!!!




この方のように、薄々勘付いているのなら早めの対策が必要ですよ( ^ω^ )






今日も一日ありがとうございました!

明日も宜しくお願いします( ̄^ ̄)ゞ




さ、今日は帰って鍋パですよ~\(^o^)/

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

☆airyu 一家も使用してる オススメ シャンプー&トリートメントは、こちらをチェケラッ(´・Д・)」
場末のパーマ屋のブログより
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ドS美容師 謹製 DO-Sシャンプー&トリートメント


☆airyu の考えはこーんかなんじ!
健康もそうだけど、、、やはり継続することが結果につながりますよ♪
365日のヘアケア 頭皮編

☆ノンシリコンがいい!と言われてますが、、、シリコンや油で皮膜することが あまりよろしいことではないんです。市販品は、特に トリートメントにシリコンや油が入ってますからねw
市販 ノンシリコン シャンプーって…


☆炭酸って意外と侮れませんよ~(・・;)
炭酸ジェル Q&A

徒然に炭酸 のブログより
↓ ↓ ↓

炭酸のお仕事は二つ

☆理美容室の様な仕上がりにしたいなら是非お試しあれ!
↓ ↓ ↓
Niwa'sドライ総集編♪~リライト版~

☆DO-S シャントリの使用例???
かみさんです。更新は、、、
↓ ↓ ↓
愛龍の日記 


下の《拍手》と《Blog Ranking》も、ポチッとな。
お願いしますm(._.)m  
( airyu のランキングUPの為に一役かっていただけないでしょうか?テンション上がります(^_-))



ポチッとなo(`ω´ )o

※スマホでご覧の皆様、airyu の記事がつまらないのは知ってますがwあまりに『拍手』が少ないので、拍手ボタンがへそ曲げて家出してしまいました 焦

お手数おかけしますが、1番下にHOMEボタンが有りますので、いったん外へ探しに行ってやってください(。ノω<。)ノ))

※PCでご覧の皆様は、1番下に『拍手』ボタンが有りますので お手数ですが、ポチッとお願いしますm(._.)m
関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Category:

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://airyu007.blog.fc2.com/tb.php/447-5b08a965
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)