06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

airyu hair … 群馬 高崎 理容室 アットホーム 床屋 DO-S 炭酸 サッカー アウトドア

airyu hair オーナーの徒然日記。

 

9/30 (火) 『掃部ケ岳に家族で登山♪』 

こんばんは。

今日も一日無事終了♪( ´θ`)ノ

高崎で 子供~お年寄り までオシャレなヘアスタイルにしてくれるアットホームな床屋といったらここっすよね~♪



ども!高崎市井野町の理容室 airyu hair の狩野直樹こと airyu ですo(`ω´ )o

いつもクソみたいなブログを読んで頂き誠にありがとうございます。



10月の定休日。
6(月)
13(月) 14(火)
19(日) 20(月)
27(月)
はお休みさせて頂きますm(__)m



髪工房 愛龍 airyu hair って こんな店(ポチッとな)

髪工房 愛龍 airyu hair のオーナーってこんな奴(ポチッとな)

airyu hair の airyu って…(ポチッとな)


まずは、ポチッとなm(._.)m
ポチッとなしていただけると 日本ブログ村のランキングが上がります!
ランキングが上がると、、、airyu のテンションも上がりますので、御手数ですが 我が家の愛犬 武蔵君のお尻をポチッとお願いします^^;
※ワンクリック詐欺では御座いませんので、ご協力お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ポチッとなo(`ω´ )o

~・~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
今日でもう9月も終りですね^^;




なんだか1ヶ月経つのがこの頃早く感じられますね( ´Д`)y━・~~








さてさて、



昨日は、運動会の振り替えで小学校は休み。


ならばと、またまた家族で登山に出かけてきましたー^m^



今回登りに行った山は榛名山の一部の掃部ヶ岳というところ。


榛名山なら家から一本道なので意気揚々と出かけると、、、


な、なんと!いつもの道が落石による通行止めwww



さ、幸先悪いスタートだな(;一_一)


ちょっと遠回りしたものの、なんとかスタート地点の駐車場に到着!!入念にストレッチを済ませ




いざスタート(^0_0^)



ま、まさかあんなところに登らされるわけじゃないよね?(゜))<<?



ちなみに、登山口は吾妻荘を少し過ぎたあたりに突如現れました!(どこに登山口があるのか不安だったので、嫁子供が用足ししてる間に確認しときました(^^ゞ)






さー!いよいよ掃部ヶ岳に挑戦です!!いったいどんな険しい道が待ち構えているのでしょうかw







いきなり襲いかかってきたのは、りゅーさんの背丈ほどあるクマ笹の大群ですw



前回の水沢山の教訓を生かし、今回は一人一本トレッキングポールという強力な刀を用意してきたので、笹の大群に怯むことなくズンズン進みます(^0_0^)


前回の時もそうでしたが、、、やはり登り始めは呼吸が乱れて休憩が増えますねwww


しばらく進むと、なにやら分岐点が!!






硯岩まで100mらしいので、ベースキャンプに荷物を置いて行ってみるとしましょう!



たった100mしかないから余裕だろ!と高をくくっていたのですが、、、この道、、、マジキツイヨ(゜))<<

ちょっと!なんなの!!この激坂www こりゃねぇ、坂というより崖www

荷物置いてきて正解でしたよwww








そんな崖を攻略した後に待ち受けていたものは、、、



はい。絶景ですね♪


ちなみにここは、最初のほうにUPした岩場のところですwww









でもここ、落ちたら間違いなく死ねますねwww



ひとしきり景色を堪能した後は、、、先程登ってきたところを、、、下ります。。。

これがまた、きついし怖いはで最高♡




ベースキャンプに戻り荷物を回収したら、さらに登ります!




ここからは、噂に聞いていた木段の始まりです♪




これがまた、くっそ登りずらいったらありゃしないんすwwwこりゃねぇ、木段っつーよりハードルですよwww





あまりのしんどさに、かみさんの顔も死んどります 爆



それにしても今日は天気がいい♪前回、水沢山登った時とは大違い!!前回は誰かさんが晴れ女じゃなかったんでしょうねwww



くっそしんどい木段を終え、しばらく進むと道標が♪あと200mで頂上に着きますよ!



しかし!ここからがさらに酷い>゜))彡

かなりの勾配に、狩野家のみんなの口数もだいぶ少なくなってきましたが、、、



なんとか登頂に成功!!

標高は1449m!吾妻荘の標高が約1118mなんで標高差は約331m。確かに水沢山のほうが標高差ありますねw






それにしてもめっちゃ良い景色ですね(^0_0^)榛名湖が一望でき、ありゃ八ヶ岳でしょうかね?(誰か山の配置を教えてください。。。)





浅間山もこんなに近くに見えましたし、、、



極めつけはこちら!!

なんとうっすら富士山も見えるじゃありませんか>゜))彡



県内にて富士山を拝んだのなんて初めてですよwwwさすがは日本で一番高い山なだけのことはありますね!!



さてさて、まだまだ景色を堪能したいのは山々なのですが。。。(山だけにw)

一番のお楽しみはやっぱりこれwww






今日は俺の塩と、お前のカレーwww


サイコーに天気が良すぎて上裸にでもなっちゃおうかと思いましたが、そこは自重しときましたwww



うん!ほんとナイスなお天気ですね♪



あまりのお天気にお地蔵さんもにっこりですねw





食後もしばし景色を堪能したり、やまびこで遊んだりしたあとは、、、はい。下りますwww

なんか、山頂から2ルートに分岐があったのですが事前に調査してなかったので、安全を考慮して来た道を戻ります。












うんうん。



この写真よくないですか?


そして、今日もなんとか無事に下山できました!!

まぁ次はないかな??いや!杏ヶ岳のルートから登ってみたらいいんでないの??



そして、お決まりの記念撮影して、、、(前回の教訓から三脚を置いてきた結果w次は邪魔でも持っていきますえ)



お決まりのルービー♪



ちなみに、今回登ったルートはこんな感じです!(他人さまから拝借)

硯岩からさらに登ってるのがよくわかりますね(^^ゞ





まぁ、でもあれですね。あれw景色は最高だったのですが、山頂で貸し切りだった理由もなんとなくわかる気もしないでもないですが、、、あの木段のところがしんどすぎますねwww

山頂であった老夫婦に来た道戻るんです!って言ったときに渋い顔されたのも理解できました(p_-)


それと、大人数では登るのは厳しいかもわかりません。硯岩の分岐のところから急に道が狭くなるし、ましてや小学生の団体さんとかは厳しいと思われます。

大人の人数にもよりますが、危険な個所が道が狭いのでなにかあった時の保障はできなそうな気がします(p_-)





正直、前回の水沢山と比べるのもどんなものかな?と、思うのですが、airyu的には全体的に物足りない感じがします。

10:30に登り始めて山頂に着いたのが(硯岩含む)、12:00ちょい前。で、下山を開始したのが13:25の14:10。

5時間弱。水沢山は約6時間でしたからねwww



先週噴火があった御岳山は見えませんでした、噴火によって亡くなられた方の事を思うと、こーして無事に下山出来たことにも感謝ですね(p_-)





さて、次はどの山行きますかね♪まぁまずは榛名山を制覇したいと思っているので、次は相馬山でも行ってみましょうかね(^0_0^)




以上、完全に山に魅了されたairyuがお送りしました マル





今日も一日ありがとうございました!

明日も宜しくお願いします( ̄^ ̄)ゞ

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

☆airyu 一家も使用してる オススメ シャンプー&トリートメントは、こちらをチェケラッ(´・Д・)」
場末のパーマ屋のブログより
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ドS美容師 謹製 DO-Sシャンプー&トリートメント


☆airyu の考えはこーんかなんじ!
健康もそうだけど、、、やはり継続することが結果につながりますよ♪
365日のヘアケア 頭皮編

☆ノンシリコンがいい!と言われてますが、、、シリコンや油で皮膜することが あまりよろしいことではないんです。市販品は、特に トリートメントにシリコンや油が入ってますからねw
市販 ノンシリコン シャンプーって…


☆炭酸って意外と侮れませんよ~(・・;)
炭酸ジェル Q&A

徒然に炭酸 のブログより
↓ ↓ ↓

炭酸のお仕事は二つ

☆理美容室の様な仕上がりにしたいなら是非お試しあれ!
↓ ↓ ↓
Niwa'sドライ総集編♪~リライト版~

☆DO-S シャントリの使用例???
かみさんです。更新は、、、
↓ ↓ ↓
愛龍の日記 


下の《拍手》と《Blog Ranking》も、ポチッとな。
お願いしますm(._.)m  
( airyu のランキングUPの為に一役かっていただけないでしょうか?テンション上がります(^_-))



ポチッとなo(`ω´ )o

関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Category: 休日

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://airyu007.blog.fc2.com/tb.php/657-251c5eda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)