07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

airyu hair … 群馬 高崎 理容室 アットホーム 床屋 DO-S 炭酸 サッカー アウトドア

airyu hair オーナーの徒然日記。

 

10/21 (火) 『相馬山に夫婦で挑戦』 

こんばんは。
今日も一日無事終了♪( ´θ`)ノ

高崎で 子供~お年寄り までオシャレなヘアスタイルにしてくれるアットホームな床屋といったらここっすよね~♪



ども!高崎市井野町の理容室 airyu hair の狩野直樹こと airyu ですo(`ω´ )o

いつもクソみたいなブログを読んで頂き誠にありがとうございます。



10月の定休日。
6(月)
13(月) 14(火)
19(日) 20(月)
27(月)
はお休みさせて頂きますm(__)m



髪工房 愛龍 airyu hair って こんな店(ポチッとな)

髪工房 愛龍 airyu hair のオーナーってこんな奴(ポチッとな)

airyu hair の airyu って…(ポチッとな)


まずは、ポチッとなm(._.)m
ポチッとなしていただけると 日本ブログ村のランキングが上がります!
ランキングが上がると、、、airyu のテンションも上がりますので、御手数ですが 我が家の愛犬 武蔵君のお尻をポチッとお願いします^^;
※ワンクリック詐欺では御座いませんので、ご協力お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ポチッとなo(`ω´ )o

~・~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
一昨日の休日出勤の疲れもなく、昨日の定休日は飢えに飢えた3岳目(先日の城山入れると4岳目)は、これまた榛名の外輪山の1部の相馬山へ夫婦で挑みに行くことにしましたー(^u^)




これまた、榛名山までは一本道なのですが、、、安定の通行止めで迂回www


着いた先は、松の沢峠を登り切った先にあるグランド脇の駐車場。



ここにはきれいなトイレも完備されているので、ここで用足しして意気揚々と歩き始めます♪



登山道となる道へは、駐車場の反対側にあるゆうすげ道を進みます!






目指す先はこちらですね。今日はどんな険しい道が待ち受けているのでしょうねwww



超快適な道をてくてく歩きます。



そして、、、本日は、、、安定の曇り空(;一_一)

ま、これではいい景色は拝めそうにありませんねwww

雨も日中は大丈夫!とのことなので、お天気おねぇさんを信じて突き進みますよ!!






約1.5キロの道のりです。






今日は非常に歩きやすい道ですね(#^.^#)

そー思ってた時がありました。そう、このときはwww



途中、道標発見!

なに!?スルス岩だと??これは行ってみようじゃないか!!

と、いうことでうちらが目指す方向とは逆ですが、行ってみることにします!!






それにしても、紅葉がいい感じですね♪

今年の紅葉は山の中で見たいと思っていたので、念願叶いましたねwww

紅葉がちょうどいいせいもあってか、観光客も多かったですしね。(別に登山客が多いって意味ではないw)



ま、軽い気持ちで進んできたのはいいのですが、、、

先日の掃部ヶ岳の途中にあった硯岩とは比べ物にならないほどの、斜面と歩きづらさに、



中間地点の岩場で休憩するも、(人が2人は入れませんし、足場が悪いです)



断念して来た道を引き返します(--〆)

まぁ、登るのも大変だったので下りはお察しwww



途中、休憩しやすそうな東屋がありました!

なんでもここは、伊香保から続く道の途中からショートカットしてこれるらしいです。(山頂で合ったおばちゃま談)



ちなみに、こちらは先ほど登ろうとしたスルス岩www

うん。やめて正解だったなwww



しばらく進むと、、、苦手な階段がwww

まぁぶっちゃけ階段で3,4階まで上り下りするくらいだったら登山のほうが楽だと思うよw(階段無ければwww)






はい。安定の脱落者wwwwwwwwww



(;一_一)あと1,2キロもあるのかwww

さっき、デンジャラスな道を登ったから、今日は余計にきつい気がする。。。



今にも降り出しそうな天気になってきましたねwww



そして、突然現れた鳥居み(ry



そして、何やら怪しい張り紙が。。。

はい。途中にある梯子が落石によって損傷したっぽいですね( ..)φメモメモ

若干楽しみにしていたので、残念な気持ちと妙な安心感が交錯しますねwww



そして、なにやら怪しい石像も。。。

なんでもここも霊山の1つらしく、以前は修行の山でもあったみたいです!(山頂で合ったおばぁちゃま談)

群馬百名山には書いてなかった、、、ようなwww









そして、この辺りからかなりの傾斜にかわります。

そして、これまた楽しみにしていた鎖場♪

あっ!!くれぐれも鎖頼みに登らないでくださいね♡

ってか、これ下れるのか??



そして、、、これが、、、さきほどの、、、梯子、、、です。



完全にひしゃげてますねwww

登ろうか悩みましたが、大人しく迂回します(-。-)y-゜゜゜






それがですねぇ、、、この迂回ルートがある意味初心者には鬼畜すぎます!!



おそらく落石によって梯子が損傷したのが最近だと思われるのですが、迂回ルートを無理やり山を切った貼ったして造ったであろう感が半端無いんです(;一_一)



梯子のある岩の周りをぐるっと迂回する形ではあるのですが、、、



ロープはおろか、足を滑らしたらいい加減滑り落ちちゃうんじゃないっすかねwww

ほぼ、一足分くらいしか足場無いっすよ(^u^)



そして、またまた鳥居m



からの!さらなる岩場www



この角度お解りいただけるでしょうか??

もうこの辺が、俺らの山頂でよくない?!連呼してましたからねwww(俺)



あとじゅうぶん?それを言うなら「もう十分」だ!!

冗談は崖だけにしてくれwww



その冗談をすぎると歩きやすい道が。



そして、何やら空らしき景色が。。。



そして!!遂に!!









山頂到着でーーーーーーーーす!!!!

いやぁ、まじでしんどかったーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/

あまりの険しさに何度も心折れかけましたからねwww









ま、今日の天気じゃこんなもんですよね(^u^)

山頂着く前あたりからお天気おねぇさんのはったりが効き出したのか、ぽつぽつと雨が降り出して来たので、、、






山頂にいたおばちゃまと話をしながらちゃっちゃとエネルギー補給して






恒例の記念撮影を済ませ、、、

ちゃっちゃと下山を開始します!!

ちなにみ、、、下山途中の写真はありませんwww



あまりに雨が酷かったので、バックにしまってレインカバーしちましたからね(__)

ちなみに、下山ルートは雨のため来た道と変えたのはいいのですが、、、






早々に道路に出てしまいましたーー!!

しかもここ、メロディーラインのはるか手前www

ってか、こっから登った方が遥かに楽ですよ^^;






しぶしぶ道路を歩いて駐車場へと戻ります。



それにしても、ほんと紅葉がきれいですね♪

登山道歩いてる時はしんどすぎてのんびり見てる余裕なかったっすからねwww









これまた恒例の、この山登ったぜ!!の写真を撮ってぇ、、、(道行く車にはそうとう白い目で見られてたでしょうねw)



そして駐車場に着くなり高級ビールをご褒美に♡(1本70円w)



ちなにみ今日登った山はこんな感じです。





メロディーラインを榛名富士を背にして、

登山開始時の標高が1140m 
山頂は1411m 
標高差271m

10:30開始の14:00着でしたーー!

ま、標高差は少ないものの、斜度が半端無いですねwww

それと、修行の山だからかはわかりませんが、道標と距離的な目印がなく精神的にはきつかったですねwww

あとは、リュックの重さで気を抜くと滑落の危険大なので、あーさんとりゅーさんは厳しいかな?という勝手な見解です。

まぁ子供の運動能力からすればいけなくはないのでしょうが、、、ま、別に無理してまで。。。といった感じでしたね(-。-)y-゜゜゜



今日も無事にいい登山ができました♪

ありがとねーーー(#^.^#)






今日も一日ありがとうございました!

明日も宜しくお願いします( ̄^ ̄)ゞ

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

☆airyu 一家も使用してる オススメ シャンプー&トリートメントは、こちらをチェケラッ(´・Д・)」
場末のパーマ屋のブログより
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ドS美容師 謹製 DO-Sシャンプー&トリートメント


☆airyu の考えはこーんかなんじ!
健康もそうだけど、、、やはり継続することが結果につながりますよ♪
365日のヘアケア 頭皮編

☆ノンシリコンがいい!と言われてますが、、、シリコンや油で皮膜することが あまりよろしいことではないんです。市販品は、特に トリートメントにシリコンや油が入ってますからねw
市販 ノンシリコン シャンプーって…


☆炭酸って意外と侮れませんよ~(・・;)
炭酸ジェル Q&A

徒然に炭酸 のブログより
↓ ↓ ↓

炭酸のお仕事は二つ

☆理美容室の様な仕上がりにしたいなら是非お試しあれ!
↓ ↓ ↓
Niwa'sドライ総集編♪~リライト版~

☆DO-S シャントリの使用例???
かみさんです。更新は、、、
↓ ↓ ↓
愛龍の日記 


下の《拍手》と《Blog Ranking》も、ポチッとな。
お願いしますm(._.)m  
( airyu のランキングUPの為に一役かっていただけないでしょうか?テンション上がります(^_-))



ポチッとなo(`ω´ )o

関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Category: 休日

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://airyu007.blog.fc2.com/tb.php/673-9676c725
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)