07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

airyu hair … 群馬 高崎 理容室 アットホーム 床屋 DO-S 炭酸 サッカー アウトドア

airyu hair オーナーの徒然日記。

 

1/28 (水) 『製作やら制作やら』 

こんばんは。

今日も一日無事終了♪( ´θ`)ノ

高崎で 子供~お年寄り までオシャレなヘアスタイルにしてくれるアットホームな床屋といったらここっすよね~♪



ども!高崎市井野町の理容室 airyu hair の狩野直樹こと airyu ですo(`ω´ )o

いつもクソみたいなブログを読んで頂き誠にありがとうございます。



2月の定休日。
2(月)
9(月) 10(火)
14(土) 15(日) 16(月)
23(月)
はお休みさせて頂きますm(__)m
尚、14日の土曜日は研修の為wお休みさせていただきます^^;
宜しくお願いします(T ^ T)



髪工房 愛龍 airyu hair って こんな店(ポチッとな)

髪工房 愛龍 airyu hair のオーナーってこんな奴(ポチッとな)

airyu hair の airyu って…(ポチッとな)


まずは、ポチッとなm(._.)m
ポチッとなしていただけると 日本ブログ村のランキングが上がります!
ランキングが上がると、、、airyu のテンションも上がりますので、御手数ですが 我が家の愛犬 武蔵君のお尻をポチッとお願いします^^;
※ワンクリック詐欺では御座いませんので、ご協力お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ポチッとなo(`ω´ )o

~・~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
いやー、錦織選手残念でしたね(>人<;)今の日本を背負って立つ漢。ニコ生で観戦していたのですが、、、






実に残念でした(ーー;)







ナダルが負けちゃったから、テンション下がっちゃったのかなwww








さてさて、、、




久しぶりにお店の方が大変落ち着いた雰囲気で、、、






この間の休みに、とある物を購入してきましてね。あまりの暇さに、夫婦で製作活動に精を出していましたよ♪
(なんの製作でしょうねw)







本当は、全てを一から作ろうと思っていたのですが、、、木材やら塗料やら金具やらなんやらを買い揃えると、買った方が安い。という結論に行き着きまして、、、







それを、この間の休みに買ってきたんですよ♪







今までは、これが無くてですね、営業中は中まで届けてくれるのですが、定休日や営業時間外はサッシの隙間に挿していってくれてたのですね。







まぁ、他に挿れるとこないからしょうがないのですが、、、airyu、寒がりなんで、サッシの隙間に風が入らないようにスポンジを貼ってあるのですが、、、






よく見てもらうと分かるのですが、下の方色が違うんですね。はい。ボロボロになっちゃうんです(ーー;)







その度に貼り直していたのですが、、、ま、言うまでもないっすねwww







って事で、やっすいポストを買ってきたんです!







んで、もともとやりたかった雰囲気に色塗りなどをしよう!!という運びになりまして^^;







お店がめちゃ暇だったんで、ポスト作りに精を出していたんですよ♡








塗料は以前、看板を作る際に使った余り物。こいつを混ぜて新たに色を作ります♪







うん。やっぱりこーゆーの好きだなwww







で、嫁が来るまでに字を書く練習してたのですが、、、はい。嫁に丸投げwww








なんだか楽しそうでしょぉ??楽しいよwww
ってかね、airyuのアイポン、カメラがぶっ壊れたっぽいから、いちいち嫁のアイポンで写真撮って、airyuのアイポンに送って、、、って、かなりめんどくさwww











で、はい、完成!!雰囲気どーですか??我ながら上出来ですね(^ー゜)
ま、塗ったの赤線だけですけどwww









でね、散策中に閃いた、、、





ごくろうさまの一言。








よし、これでもうスポンジがボロボロにならないぞ!で、早速郵便屋さんが♪




















はい。案の定の店内手渡しwww







こいつの出番は木曜日ですかね。ま、そんなに郵便物ないんですけどねwww








ほんで、今日はこれだけじゃないですよ!!先日、営業時間の変更をさせていただいたので、表の看板も変更を。











どおでっしゃろ?それなりに出来てますよね??








コピー用紙と、缶缶スプレーとラミネーターで作ってみました♪もちろん字は嫁なwww






どのみち、消費税10%になったら作り変えないとだから、まにあせでwww







で、なんで受付終了早めたかといいますと、体調は全く関係無くてですね、開けててもお客さん来てくれないときは来てくれないし、看板クローズになってても来てくれるんは来てくれるんですね♪






なので、定時に帰れないときは帰れないわけでして、、、来ても来なくても時間は一緒www







まぁ、冬場の夕方の需要がない。ってのもありますがwww(夏場は夏場で笑汗涙)






ってことで?体裁よく受付終了早めたってだけなんです。ほら、何時までやってるはずなのに…とか嫌じゃないですかwww







かといって、SNSにあげてもねwww身内しか見れないし(ーー;)







だから、早く帰れるときは、早く帰ろうと!ま、安定のグズっぷりですわ(^ー゜)








あっ、もちろん従来どおり、お電話いただければ、全然対応できますからね♪






今日も一日ありがとうございました!

明日も宜しくお願いします( ̄^ ̄)ゞ

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

☆airyu 一家も使用してる オススメ シャンプー&トリートメントは、こちらをチェケラッ(´・Д・)」
場末のパーマ屋のブログより
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ドS美容師 謹製 DO-Sシャンプー&トリートメント


☆airyu の考えはこーんかなんじ!
健康もそうだけど、、、やはり継続することが結果につながりますよ♪
365日のヘアケア 頭皮編

☆ノンシリコンがいい!と言われてますが、、、シリコンや油で皮膜することが あまりよろしいことではないんです。市販品は、特に トリートメントにシリコンや油が入ってますからねw
市販 ノンシリコン シャンプーって…


☆炭酸って意外と侮れませんよ~(・・;)
炭酸ジェル Q&A

徒然に炭酸 のブログより
↓ ↓ ↓

炭酸のお仕事は二つ

☆理美容室の様な仕上がりにしたいなら是非お試しあれ!
↓ ↓ ↓
Niwa'sドライ総集編♪~リライト版~

☆DO-S シャントリの使用例???
かみさんです。更新は、、、
↓ ↓ ↓
愛龍の日記 


下の《拍手》と《Blog Ranking》も、ポチッとな。
お願いしますm(._.)m  
( airyu のランキングUPの為に一役かっていただけないでしょうか?テンション上がります(^_-))



ポチッとなo(`ω´ )o

関連記事
web拍手 by FC2

Category:

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://airyu007.blog.fc2.com/tb.php/727-b04cc3d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)