04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

airyu hair … 群馬 高崎 理容室 アットホーム 床屋 DO-S 炭酸 サッカー アウトドア

airyu hair オーナーの徒然日記。

 

3/14(土)『ブログを暫くお休みしますでしょうか?意味不』 

どーも皆さんお久しぶりです^^;
FBのお店のページではちょろっとご報告したのですが、、、
暫くブログはお休み…しなくてはならなそうです(ーー;)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ポチッとなo(`ω´ )o
と、言うのも、先日の10日、遂に使い物にならなくなったアイポンをアンドロイドに機種変したのですね^^;




で、お店にはインターネット回線ないので、基本的にはブログはスマホで記事を書いています。




なので、FC2からの通知も受けられるようにブログIDはアイポンのメールアドレスに設定していました。




なので、必然的にメールアドレスがIDとなり、パスワードを入力してログイン。という形になります。






でー、簡潔に言いますと、、、
















勘違いして、、、













機種変後の、、、
















メールアドレスで、、、、





























ログインしようとしてたらしいでーーーーーーす\(^o^)/





で、何度やってもログイン出来ず…
(まーそりゃそーだわな(ーー;))




最終的には、ブログ凍結www
凍結解除には、ブログ登録したときのメールアドレスに認証番号が送信される。→機種変したから、前のアドレスない。→よってログイン出来ない…





と、言う訳なんです^^;






とまぁ、ブログを書くこと自体はこーして以前使っていたブログで書くことはできます。(iOSのアプリ使用)
(アップ出来るかは知らんwww)




で、基本的にスマホのアプリを使って記事を書いて更新していたのですが、、、
これがiOSとAndroidのアプリの便利さの差なのかはわかりませんが、これと同じアプリがAndroidにはない…(ーー;)





なので、機種変後のケータイで記事が書けない…orz





まー、こーして今ブログを書けているんだから今まで通りアイポンで記事を書いて更新すれば???なんて思うのが普通…ですよね?笑
(店内BGM用にストックw)





まー、何度も言いますが!!これが更新できるかはわかりませんがwww





で、で!どーせ自己満お客さん用にブログを始めたわけなので、、、ブログ解析なるものを設定してあるんですよ!
(パソコン詳しくない人にはかなり面倒な作業有)
(◯◯のhtlmをコピーして、ブログ◯◯ののないだにペーストして…等)






そのブログ解析とは、、、




例えば、どんな検索からairyuのブログを閲覧してくれているのか??とか、どの記事をクリックしてくれてるのか??とか、1日の閲覧数…などなど、いろんなことを知ることができます。





まぁ、それはどーでもいーのかもしれませんがwww
(そこまで深くは考えてブログ書いてないしねwww)








で、ブログを書くこと自体は、もとのアイポンでは出来る!が!解析は見れない!!また、そーゆー結果が自分のやる気に繋がるんですね♪
(自己満だから、そもそもやる気もクソもないwww)
(去年までは、記事数重視の毎日更新www)
(やるのは大変だけど、どーせやるなら出来るだけわかりやすく、出来るだけ自分の言葉で、出来るだけ面白く、かつ捏造はしないwww)






airyu、かなりのお馬鹿さんですが、、、笑
一応、検索ワードなどから、そのワードに近いネタをお届けしてたわけですね(^^)
(これでもwww)
(誰かネタにしてもいいよ!って方求む♡)





もちろん、アイドルでもなんでもないので、Googleやヤホーで一番上の検索ワードになろうとも思わないし、こんなクソブログを見ていただいて、かつ、このクソみたいなairyuに共感を得て来店して頂いてるお客さんも大多数いらっしゃいますm(._.)m
(大多数かはさだかry)





ブログにログイン出来ないし、解析も見れない!
駄菓子菓子!検索してある程度引っかかるようにはなった!!
(Googleでも、ヤホーでもいいので、「高崎 床屋」とか、「airyu hair」なんかで検索してみてください。割と早いページで出てきます笑





ま、その為にはある程度の記事数が必要みたいですけどねwww









まぁ、もともと大した知識もなく、手探りで始めたFC2ブログ。





今ではある程度の知識も付いてきたし、もう一度新たなブログを作ってみたい!と言う気持ちもあります。
(集客云々ではなく)
(もう少しテンプレートをスマートにとか)
(その為にはパソコンが必要→airyuのパソコン壊れてるwww=誰かパソコンを恵んで下さいm(._.)m)





と、まぁ、あくまでも、最悪の事態を想定してですが、airyuブログ第3章の始まり!!みたいな??
(かなり意味深♪知ってる方は知ってます♡)





今現在は、FC2の方に問い合わせのメールを送って様子見なんですが、、、早一週間が経とうとしてますし、ブログの注意書きに「スマホの機種変等でメールアドレスが変更される場合は、あらかじめ他のメールアドレスに変更しておいて下さい」と記載されていたので無理っぽいのか?涙






当店開業と共に過ごした当ブログなので、こんなクソみたいなブログでも、airyuのただならぬ思いも込まれてます(T ^ T)
(ブログテンプレートを見てもらえれば伝わるかと…)





なので、当ブログに終止符を打つのはそーとーキツイものがありますが、自分のおっちょこちょいのせいなので…仕方ないですよね(; ̄ェ ̄)
(今までどうり、アイポンで更新せぇ!)
(上記の通り、あまり得策ではないwww)






また、ブログで当店のお休みを確認されてた方々には大変ご迷惑をおかけしてますが、そんな方はご心配なく!!






airyuのクソブログを閲覧出来るだけのスキルは充分に兼ね備えておりますのでw
Googleかヤホーにて「airyu hair」と検索していただくと、、、









な、な、なんと!!

















どんぴしゃで、引っかかります笑










で、、、、何の気なしに見ていくと!!!









ん?写真を境にブログとFacebookが出てるじゃないですか笑

当然ブログは更新出来るかわかりませんが、(FC2の返事待ち)
Facebookの方にてお店のお休みやら、やる気の無さが確認できますのでw
お手数ですがFacebookの方にてご確認下さい。






ま、下のエキテンでもOKっすよ♪



別にFacebookをやってなくても、見れますので是非!!最悪、Facebookをやっておられましたら、「いいね」をクリックしていただければ、無条件でFacebookのタイムラインに表示されますのでよろしくお願いします♡(宣伝爆)







果たして、airyuのクソブログの行方や如何に^^;
ここまで続けたので、正直やめたくないんすけど、、、







ってか、ここまで書いたけど、果たして更新出来るのか?爆?







それでは暫しの間、当ブログはお休みさせていただきますのでしょうか?意味不










よろしくお願いします♡



ちなみに、今月のお休みはこんな感じです。

3月の定休日。
2(月)
9(月) 10(火)
15(日) 16(月)
23(月)
30(月)
はお休みさせて頂きますm(__)m
宜しくお願いします(T ^ T)




ま、更新出来るっぽいので、暫くテキトーにやってみます笑
関連記事
web拍手 by FC2

Category:

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://airyu007.blog.fc2.com/tb.php/740-d26ee0d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)