07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

airyu hair … 群馬 高崎 理容室 アットホーム 床屋 DO-S 炭酸 サッカー アウトドア

airyu hair オーナーの徒然日記。

 

4/8(水)『十人十色』 

昨日は突然のお休みすいませんでした(--;)

そして、ご理解をいただいたことに御礼申し上げますm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ポチッとなo(`ω´ )o

4月の定休日。
6(月)
13(月) 14(火)
19(日) 20(月)
27(月)
はお休みさせて頂きますm(__)m
宜しくお願いします(T ^ T)

というのも、先日の月曜日、実に3年ぶりとなる同士達の集まりが長野県は某所にて開催されました。





自分が昔お世話になった、某チェーン店。この頃の自分は(今もそうですがw)愉しく仕事をする!をモットーに仕事をバリバリ?やっておりました(笑)





チェーン店なので会社の方針はあれど、細々した決まり事はそれぞれの店長やエリアマネージャーによって違うため、いろんなお店を経験させていただいてるときに丁度その先輩達と出会いました!






その会社は約4年半お世話になりましたが、その中でも1、2を争う楽しいお店となりました♪(個人的感想)
店長(主任)も気軽に相談に乗ってくれたり、その他のスタッフさん達も当時仕事のできなかった自分に快く仕事を教えくれました。






そんな思いもあり、今となっては同じ立場のKさんと久しぶりに再開出来るのが楽しみで楽しみでしょうがなかったのですね♪






そう。あの時まではwww
まさかなんな展開が待ち受けてるとは思いもよりませんでしたwww






ってか、この内容上げて大丈夫っすか?
ほら!意外とぎすぎすしてるとこもあるじゃないですかwww
この会社(笑)
ま、そんなことは自分には関係ないんで、いいねしなきゃモウマンタイですかねwww






月曜日の朝、かみさんに気持ちを悟られ早々と現地入り(笑)
自分だけの贅沢なので、責めてもと行き帰りの高速代と車中泊で、節約♪
その分、飲み代はけちらずいきますよ!






俺とKさんは、仕事終わりの他のメンバーを待たずに7時頃から予定の店で久しぶりの乾杯🍻
近況報告やら、これからのお店の方針などをお互いに語らい、今までいかに会社に支えられてたかを実感。






一時間程経過したところで、TさんとMさん合流♪
これまた近況報告やら、当時の思い出等で話はつきませんでしたね(笑)






丁度ホロ酔い気分になった頃、同じ長野県内とは言うものの、距離の離れたUさん登場!
彼とは一緒に仕事はしてないものの、Kさんが自分に会わせたいやつがいる!
そんな出会いだったんですよね♪







そんな彼は今や出世し、なんと主任という立場。これは普通に嬉しいことで、ひがみもねたみも全くなく祝福したつもりが、、、まさかあんなことになるとはwww







一次会がお開きになるころには、airyu の記憶も曖昧にwww
その後は、何故か?Uさんと二人で近くのbarへ。







そう。ここでの出来事がいろんな意味でハプニングへと発展してしまったんですよねwww







地域性や性格てきに、自分の言葉がきつかったらしくあわや喧嘩にwww
店員さんのご好意もあり、その場は一旦落ち着くも、なかなか自分の気持ちがUさんに伝わらず…







Kさんが会わせたい!そう言ってただけに、自分の思い込みだったのか。。。
なかなか溝は埋まることなく、気づけば朝の5時www
こりゃ、仕事は無理(--;)
夕方まで車で爆睡してました。すいませんm(__)m






確かに言えることは、会社員と事業主の立場は違う!ってことと、人が口に出来るのは自分が経験してきたこと!






ここが、彼には上から目線になってしまったのかもしれないし、自分が天狗(そんなことはまずないがw)になっていたのかもしれない。






そこが彼を怒らせてしまったのかもしれないところは自分も反省しなければならないが、いい歳こいたおっさんが喧嘩腰と取られたのはかなりのショックでしたね(;o;)
ガキじゃないんだから。。。ま、こんなことは言うべき事でもないし、







自分が一番ショックだったのは、何故二人きりになったのに彼の本心を語ってくれなかったのか?だ。
はっきり言ってしまえば、自分はもうその会社にはいないし、ましてや隣の県なので、彼に会うことは愚か連絡をとる必要もない!







そー思ってた時に着信が!
LINEやFacebookでは連絡してたが、携帯電話はしらなかったんですよねwww
(今時あるあるw)







その電話で、自分の昨日の気持ちと、今の気持ちを正直に話しました。
もちろん、これからはもう会う必要もない!とキッパリね♪
自分にも人を選ぶ権利はあるしねwww







それを伝えると、彼も遂に腹を割って語ってくれたです!







その気持ちと、その言葉が欲しかったんですよね!







自分はそのつもりで長野へ行ったし、Uさんもその気持ちで来たんでしょ?






その言葉で完全に溝は埋まり、いい歳こいたおっさん二人が泣いて語らうっていう、熱すぎにも程がありますよねwww






もちろん、次は二人で飲む約束をし、無事に帰宅となりました!
正直どーなることかwww と思いましたが、彼も自分のお店を出したいという気持ちが嬉しくて、ついついお節介になっちゃったんかもしれないっすね( ;∀;)







ま、ぶっちゃけ嬉しいんすよね。
独立するより雇われてたほうが気持ちも楽なんでwww







タイトルにある通り、その事にきちんとした形で気づけたのも独立してからですしね(汗)
今までその会社に勤めてた時は、ハッキリ言って上司の言うことを聞いていれば給料は黙ってても頂けるし、





少なからず、上司の機嫌を伺ってる自分もいました。もちろん、納得いかないことは反論してましたけどねwww






今は正直、お客さんありき。という気持ちも理解出来ましたし、なんだかんだ言ってもお客さんとの会話から得るもの方が大きすぎて…
彼の事なんか、別にどーでもよかったんですけどね(爆)
だって置かれてる環境が全く違うんですもん(--;)
こんなこと書いたら、また反感くらいそーなんでこの辺でwww





いちじはどーなることかと思いましたが、結果的に仕事をしてたら出来なかった経験ですよねwww
(ちょーほじてぃぶw)






明日の事を考えてたら、二次会へ行くこともなくUさんとのわだかまりも残ったままになってましたしねwww
(二人で飲みに行かなかったら、一方的に嫌われたまんま(笑))







そして、この機会に招いてくれたKさん、そして、参加してくれたみんなにも感謝と、 







なにより一番理解していただいた、かみさんとairyu hair のお客さんにも感謝です!
ありがとーございました!!!






また仕事頑張れます!





ほんじゃwww





ps Uさん。主任昇格本当におめでとうございます!自分の心残りはKマネの言うことをちゃんと聞いて、一度は主任という立場になっておけば良かった。と思ってます。(更なる経験に繋がるから)
なので、自分の好きなように頑張って下さい(爆)

関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Category: 休日

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://airyu007.blog.fc2.com/tb.php/745-41817b2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)