06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

airyu hair … 群馬 高崎 理容室 アットホーム 床屋 DO-S 炭酸 サッカー アウトドア

airyu hair オーナーの徒然日記。

 

5/5(木)『水沢山登山』 

おはこんばんちわ。

高崎で 子供~お年寄り までオシャレなヘアスタイルにしてくれるアットホームな床屋といったらここっすよね~♪



ども!高崎市井野町の理容室 airyu hair の狩野直樹こと airyu ですo(`ω´ )o

いつもクソみたいなブログを読んで頂き誠にありがとうございます。




5月の定休日。

9日(月)
15日(日)16日(月)
23日(月)
30日(月)

はお休みさせて頂きますm(__)m




髪工房 愛龍 airyu hair って こんな店(ポチッとな)

髪工房 愛龍 airyu hair のオーナーってこんな奴(ポチッとな)

airyu hair の airyu って…(ポチッとな)


まずは、ポチッとなm(._.)m
ポチッとなしていただけると 日本ブログ村のランキングが上がります!
ランキングが上がると、、、airyu のテンションも上がりますので、御手数ですが 我が家の愛犬 武蔵君のお尻をポチッとお願いします^^;
※ワンクリック詐欺では御座いませんので、ご協力お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ポチッとなo(`ω´ )o

~・~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
先日、約2年振りとなる山登りに友達家族と行ってきましたー('ε'*)




GW は毎年恒例のBBQ ♪
という流れだったのですがw
紆余曲折云々カンヌンありまして、、、


友達家族誘って、水澤観音の裏のお山へハイキングにれっつらごーーー( *・ω・)ノ




かなり久しぶりの山登りに嫁子供は不安だらけwww
私とは言いますと、、、期待しかありません!!
丸一年鍛えましたからねwww 空手で(意味不明)



友達家族と9時に現地集合。
まぁ、相変わらず噛み合わない二人www
共に10分前には準備出来ていたのに、なかなか落ち合えず出発は予定より30分ほど遅れる始末www
ま、これぞ学生からの付き合いって感じです(爆)




さ、無事に帰ってくることをお祈りして、いざ出発!!






友達は一歳のベビチャンを抱っこしての登山。


さ、さすがっす(;゜∀゜)


序盤こそ歩きやすいものの、途中から現れる木の階段?の歩きにくさは相変わらずwww



ダラダラと休憩を挟みつつもちゃくちゃくと登っていきます♪





相変わらずグズる嫁と息子www
嫁の荷物を俺が。息子の荷物は嫁が……
2年前とは荷物の量は少なくなってるんすけどwww




それにしても今日は天気が悪くて景色は望めそうにありませんが、やることに意味がある!



それをモットーに2班に別れてガンガン登ります!!


相変わらず、子供たちの健脚ぶりには圧巻されますねー( TДT)





お休み石という、中間地点を過ぎた辺りから水沢山が本領発揮してきますよwww
ま、個人的にはここからが好きな道のり♪
岩がむき出し、土の上というより岩の上を歩いてる時間の方が長いんじゃないかと……(誇張表現)





ま、整備された道とは違い、けっこう頭を使うので楽しいんですよwww



さ、ここまで来れば頂上まではあと少し!


(なんか宇宙人と交信してるおっちゃんいましたけどw)


ここらから子供たちの集中力も切れ始めましたが、ここは尾根。滑落したらもともこもないので集中させて頂上へと向かわせます!!





上りはじめて約1時間45分。
第1班(子供たち)登頂!
遅れること約5分、第2班登頂成功!






各々、お決まりの記念撮影してお待ちかねのお昼♪
今回は軽量化(主に水)のため、ホットサンド♪


(これは疲れてる時に作るもんとちゃいますねw 疲れてるから焦って火力調整miss。1回目はまっ黒こげでした(爆))



ま、個人的にはこの程度の山登りなら軽食だけで充分っすね!
でも、雰囲気作りは大事!
外で食う飯ほど旨いもんはないっすからねーー\(^^)/



それにしても今日は天気が悪くて寒い……
山頂は約10℃しかありませんでしたwww
下界は25℃だってよwww
寒さのあまり飯くってとっとと下山開始!!





あっ!この時期、というか、山にハイキングに来る際、上着は必ず持参してくださいね!
下界が暑いからといっても、山頂が暑いとは限りませんからねwww
自然をなめてると、軽く死ねますからね(笑)



下山は上りとは裏腹。登りは体力勝負!
下りは膝との勝負www
滑落しないように慎重にね♪






で、なんなく下山♪
あっ!!恒例の記念撮影するの忘れてたわwww
ま、同級生クオリティってやつっすねwww






うん。久しぶりに山登ったけど、やっぱり山は気持ちいいっすねーー(・ε・` )
普段の生活からは想像できないことの連続♪
体が元気だからこそ出来ることだし……
月1とは言わず、気が向いたときにはチャレンジしたいですねー♪




そして、次こそはスカイツリーと富士山を水沢山から拝みたいですね(懇願)




動画も良かったら見てね♪
ブログでは伝わらない熊鈴の綺麗な音色や、山道の斜度が伝わってきますよー(笑)

水沢山ハイキング

水沢山ハイキングvo.6

水沢山ハイキングvo.10

ほかにも動画がアップされてるので、良かったら見てください♪

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


☆airyu 一家も使用してる オススメ シャンプー&トリートメントは、こちらをチェケラッ(´・Д・)」
場末のパーマ屋のブログより
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ドS美容師 謹製 DO-Sシャンプー&トリートメント


☆airyu の考えはこーんかなんじ!
健康もそうだけど、、、やはり継続することが結果につながりますよ♪
365日のヘアケア 頭皮編

☆ノンシリコンがいい!と言われてますが、、、シリコンや油で皮膜することが あまりよろしいことではないんです。市販品は、特に トリートメントにシリコンや油が入ってますからねw
市販 ノンシリコン シャンプーって…


☆炭酸って意外と侮れませんよ~(・・;)
炭酸ジェル Q&A

徒然に炭酸 のブログより
↓ ↓ ↓

炭酸のお仕事は二つ

☆理美容室の様な仕上がりにしたいなら是非お試しあれ!
↓ ↓ ↓
Niwa'sドライ総集編♪~リライト版~

☆DO-S シャントリの使用例???
かみさんです。更新は、、、
↓ ↓ ↓
愛龍の日記 


下の《拍手》と《Blog Ranking》も、ポチッとな。
お願いしますm(._.)m  
( airyu のランキングUPの為に一役かっていただけないでしょうか?テンション上がります(^_-))



ポチッとなo(`ω´ )o


関連記事
web拍手 by FC2

Category: 休日

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://airyu007.blog.fc2.com/tb.php/830-8191c298
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)