08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

airyu hair … 群馬 高崎 理容室 アットホーム 床屋 DO-S 炭酸 サッカー アウトドア

airyu hair オーナーの徒然日記。

 

7/7(木)『 赤城山 ハイキング 覚満渕 ~ 地蔵岳 』 

おはこんばんちわ。

高崎で 子供~お年寄り までオシャレなヘアスタイルにしてくれるアットホームな床屋といったらここっすよね~♪



ども!高崎市井野町の理容室 airyu hair の狩野直樹こと airyu ですo(`ω´ )o

いつもクソみたいなブログを読んで頂き誠にありがとうございます。



7月の定休日。

11日(月)
17日(日)18日(月)
25日(月)

はお休みさせて頂きますm(__)m




髪工房 愛龍 airyu hair って こんな店(ポチッとな)

髪工房 愛龍 airyu hair のオーナーってこんな奴(ポチッとな)

airyu hair の airyu って…(ポチッとな)


まずは、ポチッとなm(._.)m
ポチッとなしていただけると 日本ブログ村のランキングが上がります!
ランキングが上がると、、、airyu のテンションも上がりますので、御手数ですが 我が家の愛犬 武蔵君のお尻をポチッとお願いします^^;
※ワンクリック詐欺では御座いませんので、ご協力お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ポチッとなo(`ω´ )o

~・~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~




先日のあくてぃ部の活動は、日本百名山でもある赤城山へハイキングに行ってきましたー♪
赤城山も榛名山同様、複数の山からなる山で、登山道も多数存在するんですよねー♪

どの登山道も片道1、2時間と比較的長くないので、複数の山を縦走するかたが殆どではないでしょうか?ソンナコトハナイトオモウw

自分の基準は榛名山の水沢山が基準(ちょうど良い)なので、今回の地蔵岳(アンテナが建ってるところ)だけでは物足りないと思い(個人的に(笑))
当初の予定では長七郎と地蔵の縦走を予定していたのですが、思いの外登山道の入り口が分かりにくかったのと、集合時間に大幅に遅れた自分達のせいで、今回は覚満渕~地蔵のコースに決定!(笑)

自分は榛名の裾野?麓?に生息しているため、赤城とはなかなか無縁。
でも、前回(雨で中止)来たときに榛名の景色とは全然違ったので、是非とも赤城に登ってみたかったのですよ(・ε・` )



そう、ぐだぐだと理屈をこねてみましたが、登ってみたかったから行ってきただけのこと(笑)








さ、今からはいつもの口調で!

れっつえんじょい!はいきんぐ〰!!







で、当初の予定は長七郎~地蔵だったので、ビジターセンターから覚満渕へと向かいます!





今朝は超土砂降りの雨だったので、登るまえはだいぶガスっていましたwww
流石はガス男(笑)



が、今は見ての通り、青空も見えてて絶好のデトックス日和♪





森林浴しながら、下界の空気と環境で薄汚れた汗を、毛穴という毛穴から出していきますよ〰!



うん。ちょーきもちいー!



で、で、も、、、登山道、、、見当たらなくね?
どこが長七郎へと続く道なのか……








うちのヤンマー部長の下調べ不足?
いやいや、人のせいにしちゃいかん!!

まぁ、なんやかんやとうろちょろしてるとやっとこ分岐点発見!!





で、スタート予定時刻を大幅に遅れた自分達のせいで、長七郎~地蔵は子供らの帰宅時間に支障がでるので、長七朗はパス!

とにかく、山のてっぺんにある機械的なアンテナ達を見たいのじゃ〰!
流石中2w
ってことで、長七郎を諦め、地蔵へ♪

赤城は榛名と比べると、スタート地点の標高が高く、白樺の木が多くてなんか好きです♥

そして、よーやく地蔵への登り口発見!
ここからたったの700mかwww




この俺にとっては糞みたいな距離だなwww


と思ってたら……


はい。木段www



この木の階段の歩きにくさは、榛名の掃部ヶ岳で体験済(´д`|||)
でも、たいした距離じゃないのですたすた登っていきます♪


でね、赤城は比較的稜線?が出てくるので、景色をを拝みつつ登ってるので、かなり楽しめますね('ε'*)




水沢とか、ひたすら樹林帯なので山頂付近までの景色は皆無www
ま、落葉してればまた違うんでしょうね♪

まぁ、それなりにガスってはいるものの、これだけ景色を見ながら登れると本当に楽しいですね(・ε・` )





道中で景色が見れないと、本当に修業って感じ(笑)











で、わりとサクッと頂上へ♪






ま、景色がいいんで写真をバンバン撮ってるから、サクッとではないですけどwww

三角点はこっちがわじゃないのですが、何やら学生たちがワシャワシャしてるので、ここでお昼休憩♪





今日はパンな気分だったので、そばwww


写真はうどんですがw


ん?なんかおかしいっすか?

出発前に山頂でパンと珈琲を食いたかったの!!
だから、調理器具と水を持ってこなかった。だから蕎麦www

ん??こいつの頭の中を見てみたいですねwww


はい。そーですよ!来る途中のパン屋がやってなかったんだよ〰!
禁煙中でイライラしてんだよwww
モーヤメタケド

で、鍼灸師の提案で持ち帰りのうどん蕎麦♪

山頂で食うものはなんでも旨い!
下界でも何食っても旨いけどwww
でも、この蕎麦はなしだなwww
ここんちはうどん一卓!!

それにしても山は涼しくていーねー!




下界は30℃超えてて、ビジターセンター前が23℃。山頂は17.8℃くらいでしたかね?
半袖ハーパンで、汗ばんでるとちょっと寒いくらい( ̄ー ̄)

さて、さて、よーやっと若人が下山し始めたんで山頂へ♪





うん。それにしてもこのアンテナ達は圧巻ですね!



この自然の中に、この機械的なアンテナwww
ま、そのお陰で快適な生活を送れてるんですよね♪

で、お決まりの記念撮影♪





で、下山開始!



ピストンじゃつまらないので、大沼方面?に降りてみます!




が!これがまた降り口が分かりづらいったらありゃしない(´д`|||)
道に迷うってこーゆーことかwww
ま、みんな軽いノリでれっつらごー!!
コーユーヒトタチガソーナンスルンデスヨw

で、なんとかピンクリボンを発見し、下山開始します!





これまた登りとは比べ物にならないほど歩きにくい激坂www
雨上がりに山なんか登ってるから仕方ないのですがwww
スベルすべる!まるでスケートり()




鍼灸師は豪快にずっこけてました(笑)

でもねぇ、ここがまた素晴らしい景色を僕たちに……






こんな贅沢させてもらっていいんですかね?


ここはまるで屋久島を彷彿とさせるほど♪





そう!あの時の屋久島をw
って、屋久島なんて行ったことないんですけど(笑)



もうねぇ、この苔とふちた倒木が超画になる!!

俺はここに棲みたいと思わせてくれたほどにwww

うん。赤城山ありがとー!!



次はここから登らせていただきますm(__)m

次は秋ですね♪
これからは、海に川に楽しみがいっぱい待ってますからね♪

いやー!それにしても、初めての赤城山。



……



…………




………………




はい。





サイコーでした!!


え?文章読んでりゃ、そりゃわかるって?(笑)


森林限界を登りたい。という気持ちは変わってませんでした♪
もともとあの景色を見たくて、山登り始めましたからね。


山って不思議な魅力があるんですよwww
物心ついて初めて登った水沢山。
ほんとーにキツくてキツくて……
山頂もガスガスで真っ白www



良い想い出はなかった初登山。
なのに、水沢の山頂からの景色を見たい!と思い、またあのしんどさを味わってしまう……


そして、良い景色が見れたから、また見たい……
マダミレテナイケドw



ほんと、不思議な感覚を味わってしまうんですよね(・ε・` )



赤城山初登山、大変ありがとーございましたーー(*`Д´)ノ!!!





~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

☆airyu 一家も使用してる オススメ シャンプー&トリートメントは、こちらをチェケラッ(´・Д・)」
場末のパーマ屋のブログより
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ドS美容師 謹製 DO-Sシャンプー&トリートメント


☆airyu の考えはこーんかなんじ!
健康もそうだけど、、、やはり継続することが結果につながりますよ♪
365日のヘアケア 頭皮編

☆ノンシリコンがいい!と言われてますが、、、シリコンや油で皮膜することが あまりよろしいことではないんです。市販品は、特に トリートメントにシリコンや油が入ってますからねw
市販 ノンシリコン シャンプーって…


☆炭酸って意外と侮れませんよ~(・・;)
炭酸ジェル Q&A

徒然に炭酸 のブログより
↓ ↓ ↓

炭酸のお仕事は二つ

☆理美容室の様な仕上がりにしたいなら是非お試しあれ!
↓ ↓ ↓
Niwa'sドライ総集編♪~リライト版~

☆DO-S シャントリの使用例???
かみさんです。更新は、、、
↓ ↓ ↓
愛龍の日記 


下の《拍手》と《Blog Ranking》も、ポチッとな。
お願いしますm(._.)m  
( airyu のランキングUPの為に一役かっていただけないでしょうか?テンション上がります(^_-))



ポチッとなo(`ω´ )o



関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Category: 休日

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://airyu007.blog.fc2.com/tb.php/894-46b6c4e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)