05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

airyu hair … 群馬 高崎 理容室 アットホーム 床屋 DO-S 炭酸 サッカー アウトドア

airyu hair オーナーの徒然日記。

 

8/11(木)『 花火 撮影 、 手持ち の 限界 に 挑戦 』 

おはこんばんちわ。

高崎で 子供 から お年寄り まで オシャレ な ヘアスタイル にしてくれる アットホーム な 床屋 といったらここっすよね~♪



ども! 高崎市 井野町 の 理容室 ( 床屋 ) airyu hair の 狩野直樹 こと airyu ですo(`ω´ )o

いつもクソみたいなブログを読んで頂き誠にありがとうございます。



8月の定休日。

15日(月)
21日(日)22日(月)
29日(月)

はお休みさせて頂きますm(__)m





髪工房 愛龍 airyu hair って こんな店

髪工房 愛龍 airyu hair のオーナーってこんな奴

airyu hair の airyu って…


まずは、ポチッとなm(._.)m
※日本ブログ村のランキングが上がります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

~・~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


先日行われた地元の花火大会♪
毎年大雨に見舞われますが……
今年はどーなんでしょか??
今年の初めにヘソクリで購入した一眼レフの超広角レンズ♪
欲しかったレンズは買えたけど、ヤフオクで頑張って貯めたヘソクリが一瞬にしてなくなっちゃうので、妥協して半額のレンズを購入www
このレンズのお陰でまたまた一眼レフの楽しさを味わっておりまっせ('ε'*)

ってことで、今年の花火大会は撮影に重きを置いて……

いざ、今年初の花火大会へ、れっつらごーー!




……

…………

………………




あ``〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰( ノД`)…


三脚持ってくるの忘れたwww


はい。最近何かと忘れ物多い狩野ですwww




まぁ、無いものはしょうがない(笑)
モッテクルノワスレタダケw

無いなら無いなりにw
モッテクルノ……



ってことで、タイトルの通り、一眼レフの手持ちの限界に挑戦してみたいと思います(汗)


ちなみに、、、

夜景やら花火やら……まぁ、とにかく夜の撮影には三脚とレリーズ(遠隔操作)が必須!!!

ま、無くてもなんとかなるっちゃなるっすけど、IOS 感度を上げなきゃいけないので、画質?が粗くなります:-)
あと、シャッター押したときに手ブレます!(手ブレ補正とか関係ない)


なので、夜の撮影には三脚とレリーズは必須となります。。。
地面とかに置いてタイマーで撮影すりゃなんとかなるけど( ;∀;)

ま、そんなわけでw
今年初の花火大会。箕郷町の花火大会の写真を数枚張り付けてみたいと思います♪


これまた冒頭のフラグの通り、たった30分しかない花火の後半戦は土砂降りの雨に見舞われたので、オオトリの写真はなし(爆)

そして、ロケハン失敗して土手に陣取ったので通りかかりの車のせいで半分くらいボツ(笑)


ちなみに、カメラの設定は……

えっ?いらない??
ま、そんなの関係ねぇ(爆)


キャノンイオスキスx4♪
撮影モード Av
f値 11~16
IOS 100
画角 12~14
露出 若干アンダー(マイナス)

これは手持ちではかなりムズいですよ♪
やってみて(笑)
ファインダー覗いて撮影なんかしたら、間違いなく撮れないよ♪
レンズの画角(撮影範囲)を把握してないとぜーったい無理だから♪

あぐらかいて、お股の間にカメラがぶれないように構えて……
あとは勘でシャッター押すのみ(笑)
それと、ちゃんと撮影出来てるか祈る(笑)



そーして撮影した写真たちはこちらっ!!


























ね!?
なかなか巧く撮影出来てるでしょ?

ヒュルヒュルヒュル~~~~って、打ち上げた直後の残像も写ってるし、花火自体に躍動感もあるでしょ♪?

一眼レフ持ってるけど、設定が難しくてわけわかんないからあんまり使ってない。
一眼レフ持ってるけどスマホで十分じゃね??

のんのーーーん!!
スマホじゃこんなの撮影出来ないから(笑)

頑張って設定覚えて一眼ライフを楽しんじゃって下さいなΨ( ̄∇ ̄)Ψ

来年は高台から撮影してみよっかな♪♪




~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


下の《拍手》と《Blog Ranking》も、ポチッとな。
お願いしますm(._.)m  



ポチッとなo(`ω´ )o


Fこちらもちぇけら♪

アドピック

360battery

360security

モンスターストライク

格安航空券skyticket
関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Category:

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://airyu007.blog.fc2.com/tb.php/931-f87cd515
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)