07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

airyu hair … 群馬 高崎 理容室 アットホーム 床屋 DO-S 炭酸 サッカー アウトドア

airyu hair オーナーの徒然日記。

 

『 サッカー 日本代表 』 

おはこんばんちわ。

高崎で 子供 から お年寄り まで オシャレ な ヘアスタイル にしてくれる アットホーム な 床屋 といったらここっすよね~♪



ども! 高崎市 井野町 の 理容室 ( 床屋 ) airyu hair の 狩野直樹 こと airyu ですo(`ω´ )o

いつもクソみたいなブログを読んで頂き誠にありがとうございます。



髪工房 愛龍 airyu hair って こんな店

髪工房 愛龍 airyu hair のオーナーってこんな奴

airyu hair の airyu って…


まずは、ポチッとなm(._.)m
※日本ブログ村のランキングが上がります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

~・~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
昨日の試合。サッカーW杯アジア最終予選の緒戦ということもあり、仕事を早じまいし 現地には行けないものの思いは1つ。
風呂と食事をとっととすませ、テレビの前でともに国家斉唱。

そして、いざキックオフ!!

審判は相性の悪い中東。
まぁそんなの関係ねぇ!!相手より一点でも多く点を決めればいいだけのこと!

ミス 怒り 不用意なものばかりが目立った試合。

そして訪れたミスジャッジ。
あれは第四審判と、ゴールセンサーがあれば防げたこと。

それ以前に、90分間で彼らは学習しとるのかね?
コーナー センタリングはことごとく相手センターバックに弾かれ、セカンドボールの予測もしない。

挙げ句の果てには、バイタルエリアでのミドルシュートもほぼなしwww
相手がシュートを打とうとしてないのに、相手が突っ込んでくるか?
こないだろ?
だから、ドリブルも効果なし(笑)

自分は小6の頃からゴールキーパーをやらせてもらってるからよくわかるが、メッシやネイマールはどーだ?
シュート ドリブル パス の選択肢が多いからディフェンスへの指示の選択肢も迷う。
そのため守備は後手www

それが初めて攻撃の脅威となるわけだ。

挙げ句の果てには、相手がPK 受けたから、こちらもPK 貰おうとペナルティーエリアでのドリブルw
PK を貰おうという心理がそもそも負けてる(笑)

先日のEURO2016の決勝点のように、ディフェンスを薙ぎ倒してでもゴールに向かう姿勢を見せてほしかった。

戦術やシステムも大事でしょうが、サッカーは至ってシンプルなスポーツ。
相手のシュートを止めて、こちらのシュートを決める!
そのシンプルさにも力を入れていただきたい!

練習で入らない(止められない)ものが試合で出来るだろうか?



日本はW杯に出て当たり前の環境になってるから、ここらで1度出れない悔しさを味わうのも悪くないんじゃないでしょうかねw

ま、先日のアジアカップの教訓が活かせてないのだから……(笑)

サッカー協会そのものにも問題はありそうですけどね(意味深)


ま、自分はプロでもなければそんなことを選手に言えるような立場ではないことだけは理解してます(笑)

これはあくまでも個人的感想を羅列してることだけはご理解ください。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


下の《拍手》と《Blog Ranking》も、ポチッとな。
お願いしますm(._.)m  



ポチッとなo(`ω´ )o


関連記事
web拍手 by FC2

Category: 未分類

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://airyu007.blog.fc2.com/tb.php/956-5b3c73fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)