09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

airyu hair

airyu hair オーナーの徒然日記。

 

10/27(木)『 家族みんなで赤城山ハイキング 』 

おはこんばんちわ。

高崎 で 子供 から お年寄り まで オシャレ な ヘアスタイル にしてくれる アットホーム な 床屋 といったらここっすよね~♪



ども!高崎市 井野町 の 理容室 airyu hair の 狩野直樹 こと airyu ですo(`ω´ )o

いつもクソみたいなブログを読んで頂き誠にありがとうございます。



10月の定休日。

31日(月)

11月の定休日。

7日(月)
14日(月)
20日(日)21日(月)
28日(月)

はお休みさせて頂きますm(__)m






髪工房 愛龍 airyu hair って こんな店

髪工房 愛龍 airyu hair のオーナーってこんな奴

airyu hair の airyu って…


まずは、ポチッとなm(._.)m
※日本ブログ村のランキングが上がります!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

~・~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~~・~


体育の日の定休日。
息子と一緒にサッカーやって、
そのあとはお山で秋を感じて来ましたよー♪

本当は野反湖に行って(行ったことなかったから)、野反湖周辺のハイキングコースをお散歩しようと思ったのですが、お昼にすき焼き風うどんを食うのが一番の目的だったので、急遽目的地変更!榛名山は往復の時間がきびしい(天候やら日の入り等)ため、前回、あくてぃ部で行った赤城山に勝手に決定(笑)




赤城は往復三時間前後で登ってこれちゃう山が多いので初心者にもオススメ♪
ってことで、まずは腹ごしらえ♪
12時ちょうどくらいに大洞駐車場到着♪
ってか、サッカーのあとなんでめっちゃ腹減ってます(´д`|||)
朝はドデカミンだけw
それでサッカーやっちゃうやつもどーかと思うけどwww

で、今回は来週末あくてぃ部で行くハイキングの予行練習も兼ねてです!
山ですき焼き♪




いーですねー♪
食材は全て前の日に下処理済み!
現地で鍋にぶっ混むだけ(笑)

ってか、このクッカーだと家族四人分が、限界(´д`|||)
来週はでかい鍋を持っていくしかねー(笑)
ってか、すき焼き風うどん旨すぎる(о´∀`о)
キャンプ飯の候補に決定!

3分程で完食(笑)
で、1時過ぎに地蔵岳に登り始めましたw
スキー場の脇を藪漕ぎwww





今回はなんと!!
我が愛犬の武蔵君も参戦です!!

山に動物を連れていくのは賛否両論あると思いますが、自己責任でw
犬も元々は自然界の生き物ですしねw
ってか、むーちゃん興奮しすぎ(笑)
そしてペース速すぎ(笑)
こんなお散歩初めてだぜぃ(。-∀-)

午前中は素晴らしい秋晴だったけど、赤城はご覧の通りガスがwww



ま、午後からスタートだからしかたない♪
子供達にあのアンテナ達を見せたかっただけだから(笑)

やはり前半の木段はきつきなぁ(´д`|||)
自分の歩幅で歩けないからねw





でも、あーさんは木段のほうが良いってよ♪
りゅーさんは余裕の表情♪
え?めぐさん??
安定のしんどさ(笑)
でも、気持ちいいからいーんですって♥
むーさん?めっちゃ跳び跳ねてました(笑)

止まれば涼しく、動けば暑い。





という、秋そのもの♪
飯食った駐車場付近は8℃くらいでしたので、山頂はもうちょい寒かったのか?
皆が上着を羽織る中、オヤジは清涼インナー上下に半袖ハーパンwww




前半こそキツかったものの、後半は楽勝♪

そして難なく山頂へ♪




むーちゃんも余裕の表情♪
ん?表情?わかんねーよ(笑)
ガスってたけど、大沼が見れたのはラッキーでした♪




この二人のバックがいい雰囲気(о´∀`о)
ん?二人?むーちゃんも写ってら(笑)

三角点の所で2家族が陣取ってて退く気配なしwww
これだけ広い山頂の、しかも三角点(頂上)を陣取るのは如何なものかと……

家族で記念撮影出来ねーじゃねーかw
地蔵岳の看板撮影しなきゃ来た証明ならねーじゃねーかw

ってことで、小沼を拝みに……



はい。超ガスってました(笑)
ま、せっかくなんでここで記念撮影♪



うん。これも悪くない♪

で、前回はアンテナの方に行ってないのでアンテナを観察しに。






なんか工事中でした。
ってか、ここにはどーやって来るんですか?
山登りして、仕事して、歩いて下山?
工事終わるまで泊まり?え?まじでどーすんの?
聞けばよかった(´д`|||)

いい加減寒くなってきたので、おやつ食べて下山開始しましょ♪
今現在3時。山頂には30分以上いたから一時間半くらいで登れちゃいますね♪(片道2キロ)




前回下った所は急な坂だったけど、景色は素晴らしかったんすよ!でも、このガスが酷くならないとも限らないので、来た道戻ろうと思ったのですが、ピストンじゃつまらないので違う道からも下山出来るみたいなのでそこから下ります!










前半こそ急だったものの、後半はとっても歩きやすかった♪
途中、落葉してて登山道が解りづらかったけどピンクリボンを目印に♪



ってか、やっすいトレッキングシューズを今回購入しました!
娘はバザーで、オヤジはアマゾン♪
息子のサイズはなかったので、息子は運動靴(笑)
嫁さんは山登り始めた頃に購入済み!
結論から言うと、トレッキングシューズ買ってください(笑)
滑りにくいって言うのが一番の理由です!
めっちゃ歩きやすいっす!
ビーサンでも余裕って自負してましたけと、撤回します(笑)

こんな柵もあったけど、、、



何対策?イノシシ?シカはこんなの余裕で越えちゃうよね?



って思ってたら、、有刺鉄線曲がってました(汗)

前回は赤城少年の家の看板のところに出てきたけど、それよりは手前?に出てきました。




ってか、地蔵岳って、登山ルートいっぱいあるんですねwww







ハイキング最高!!




ただただ山の中を歩くだけですけど、同じ景色はなく、自然界のパワーを戴けるし、山の中で汗かいて下界での汚い毒素をデトックス(笑)
金もかからないしオススメですねー(^w^)

今回もいい山行をありがとーございましたー(*^ー^)ノ♪



月に1度はハイキングしたいですね♪
(俺は毎週でもいいけど(笑))



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


下の《拍手》と《Blog Ranking》も、ポチッとな。
お願いしますm(._.)m  



ポチッとなo(`ω´ )o



関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Category: 休日

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://airyu007.blog.fc2.com/tb.php/995-75d8a3d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)