09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

airyu hair

airyu hair オーナーの徒然日記。

 

11/4(金)『 あくてぃ部 山登り へ行く! 県外遠征 飯盛山 編 』 

おはこんばんちわ。

高崎 で 子供 から お年寄り まで オシャレ な ヘアスタイル にしてくれる アットホーム な 床屋 といったらここっすよね~♪



ども!高崎市 井野町 の 理容室 airyu hair の 狩野直樹 こと airyu ですo(`ω´ )o

いつもクソみたいなブログを読んで頂き誠にありがとうございます。



11月の定休日。

7日(月)
14日(月)
20日(日)21日(月)
28日(月)

はお休みさせて頂きますm(__)m



髪工房 愛龍 airyu hair って こんな店

髪工房 愛龍 airyu hair のオーナーってこんな奴

airyu hair の airyu って…


まずは、ポチッとなm(._.)m
※日本ブログ村のランキングが上がります!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

~・~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~~・~


先月の第3日曜日の定休日、嫁子供はスポーツ少年団のキャンプへ♪
ほんなら、おいらは一人で営業してようかな?♪と、思ってるときがありましたw
そう、あの時までは……
そんな状況に融通きかせてくれた友達に感謝ですね(/´△`\)
はい。山登り、誘ってくれましたーーーヽ(^○^)ノ

しかも、初の県外遠征www

嫁子供もいなくて、丸一日時間があるなら、なかなか行けない山に行かないか?
ってことで、長野県と山梨県の県境にある飯盛山(めしもりやま)に決定!!

ここの山は、ルートにもよりますが、一番簡単なルートはお散歩気分(往復二時間くらい)で行けちゃい、なおかつ360度のパノラマ付き♪
八ヶ岳や南アルプス、富士山、浅間山まで見えるという噂。
(360度のパノラマっていうんだから他にも山はあるが名前がわかりません(笑))

ということで、集合はam6:30
前夜独身の私は若干の遅刻( ´,_ゝ`)
ノミスギマシタw

今日は男子4名、女子2名。女子1名は初の登山。
果たしてどんな景色が待っているのでしょうか??

Googleナビで二時間で着く予定が、気がつけば三時間かかってましたwww
ま、休憩時間長かったから仕方なし。

登山開始時間は一時間遅くなってしまったけど、登山開始です!!



ってか、後ろに写ってるのは八ヶ岳です。



うん。カッコイイ( ☆∀☆)

今回のコースはしし岩スタートのお散歩コースです。




一時間位で山頂なんでゆっくりのんびり登っていきます♪




休憩のたびに写真を撮りまくりw
グンマーの山々とは距離感が違いますね( ̄▽ ̄;)





もう、「すげー」以外のボキャブラリーは持ち合わせていない面子なんで、終始「すげー」の連呼www

いや、ほんと「すげー」以外の言葉は要らないっしょ(笑)
天候にも恵まれてサイコーのハイキング日和♪







稜線歩きが気持ちいいのなんのってwww
これ、滑落する人の気持ちも解るような気がするっす( ´,_ゝ`)
景色がいいからまともに前なんて見てらんねーよwww





で、なんなく山頂GET!!
富士山と山頂標識♪

飯盛山の山頂は予想以上に狭いので、隣の平沢山でお待ちかねのお昼♪
ま、これがメインと言っても過言ではないでしょうね(笑)






それにしても絶景ですねー(^w^)
もう、ただただ感動の連続。
下界での悩みがちっぽけに感じるぜ(。-∀-)

で、今日の山飯はおいらのリクエストのすき焼きうどん風www
うどんの変わりにしらたきがたっぷり入って、ヘルシーに仕上がっております♪
糖質足りないかたは、各々おにぎりでw





これがねぇ、まっさか大変だった(笑)
さすがに6人前強の凍らせた食材が沸騰するまでの時間はお察しw
&標高ねwww



それにしても、これがうめーのなんのってwww
山ですき焼き♪オススメです!!
一人分な(笑)

で、ぶちょーにこーしー入れてもらって、新入部員からちょこれーと奪って下山の準備を開始します!!
結局、一時間以上いたんではないでしょうか(笑)
景色良すぎ(*´ω`*)

で、ピストンじゃつまらないので違うルートでの下山開始♪
そのついでに滝を見よう!!




そう、この決断が後に……
悲劇のような展開に発展したとかしなかったとかwww
ってか、こーやってブログ書けてるんだから悲劇ではないことは確かですね(笑)

帰りも見事に整理された歩きやすい道をてくてく歩いて行きます♪




後ろに写ってるのは今回メインの飯盛山♪
ご飯を盛ったような形から……ってそのまんまやん(笑)

さー、今日からはここが君の寝床だよ(おり)



下山のお目当ては滝♪




滝への近道という看板に従いひたすら歩きやすい道を歩く。
登山道の脇に小川のせせらぎを感じるも滝の気配はなしwww

というか、道標にあと何キロとか書いてないから、若干の不安感は否めませんねwww
ま、なんとかなるっしょ♪

廃墟発見!!



で、気付いたらアスファルトでした(笑)
ちょうど民家に人がいたので道を訪ねると、なんと!滝へはここから二キロも離れてるらしい( TДT)
仕方ないのでひたすら歩きます(汗)

ま、僕は事前に先人達のブログを読み漁っていたのである程度は覚悟してましたけどナニカ?
で、よーやくお目当ての滝に到着♪




駐車代500円。トホダーは、おいくら万円ですか?(笑)?

なにげにキツい階段を下れば、そこに待っていたのは絶景でしたーー( ☆∀☆)



滝と虹♪
マイナスイオン(実際には存在しないらしい)をたっぷりと浴びて満足満足!!




さ、だいぶ時間が追ってきたのでちゃっちゃと帰りますよー!

で、ここからが問題。



このままアスファルトを歩いて清里駅まで行って、登り始めた駐車場まで大人の財力を発揮するか?
それとも、来た道を歩いて戻って駐車場まで戻るか??
それとも、それとも、この山道を突っ切って駐車場までショートカットするのか???

そう、この決断が後に悲劇のような展開に発展したとか……しなかったとか…………



続く(笑)


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


下の《拍手》と《Blog Ranking》も、ポチッとな。
お願いしますm(._.)m  



ポチッとなo(`ω´ )o



関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Category: 休日

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://airyu007.blog.fc2.com/tb.php/999-3cc61159
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)